『高級イヤホンで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高級イヤホンで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

高級イヤホンで迷っています

2011/01/03 17:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

今年は年の初めからいきなり奮発して高級イヤホンを買おう思うのですが、EX1000、マイルス、SE535のどれを買うか迷っています。
どれを買っても後悔はしないと思うのですが・・・。
この中で音の分離がよく音場が明確なのはどれですか?
それぞれの機種の特徴なども教えてほしいです。(音以外でも取り回しなど)
田舎なので試聴はしたくてもなかなかできません。
また個人的にお勧めの機種などがあれば教えていただけると嬉しいです。

ちなみにIE8、X10、10pro、SE102などを現在所有しています。
あと気持ちはマイルスに少し傾いています。

書込番号:12455369

ナイスクチコミ!0


返信する
乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/03 19:09(1年以上前)

10Proのリケーブルはしましたか?
ついでにアンプも書いていただけるといいですね。
で、音場の明確さというのは、広さととって良いのか、定位が良いのかそれとも別の意味でしょうか?
間違えても困ると思うので、音以外にします。
ケーブルは、どれもしなやかで良い、ただ、SE535が結構、長い。
マイルスだけリケーブル不可(まぁケーブルメーカーですし・・・)
また、EX1000はしっかりと耳に入ったという感覚が薄い。(慣れの問題ですが。)

書込番号:12455884

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/03 19:25(1年以上前)

乙猿さん返信ありがとうございます
10Proは一応リケーブル(Enyoですが)しました。アンプはウォークマンのデジアン(A840)です。
自宅でも使いますが通学が主な用途ですので、ポータブルアンプを別に買う予定はありません。
明確さは定位とゆうか見晴らしの良さがいいのを求めています。広さは特に重要ではないです。

書込番号:12455939

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/03 19:37(1年以上前)

EX1000を勧めたいんですが、マイルスが好きとなると・・・
まぁ、条件だけでは、EX1000です。

PHPA無しですか(ーー;)
舐めてはいけませんよアンプの力を・・・
出来る限りですが、アンプを入れると、今までの10ProやIE8が変わってきます。(10Proは、特に欲張りですw)

書込番号:12455992

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/03 19:51(1年以上前)

EX1000ですか。
音に文句はなさそうなのですが、遮音性や音漏れはどうですかね?
特に音漏れは周りの人に迷惑をかけるので重要視しています。

別にアンプの力をなめてはいませんよ。気になる存在ではあります。
イヤホンそのものが好きなのでどうしてもポタアン買う資金をイヤホンに回してしまうんですw
でもいつかは買いたいですね。

理想の音を求めるよりもイヤホンによる違いを楽しみたいちょっと変わったタイプなんです。

書込番号:12456042

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/03 19:59(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

音だけで選ぶならEX1000がお勧めですけどね。
お世辞にも遮音性や音漏れ防止は良いとは言えないですよね。

で、取り敢えずお勧めはSE535ですね。
試聴出来ない環境を考えると一番安全なのはやはりSE535なんですよね。

まぁ、敢えて癖の強い機種に走るのも有りですけど、失敗したらアウチですし、そのようなことを総合してSE535が一番良いんじゃないかなと思います。

書込番号:12456070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/03 20:03(1年以上前)

EX1000は、音漏れと遮音性は、微妙です。
音量をついつい上げてしまうなら、マイルスやSE535に行ってしまった方が無難です。
何方かというと、SE535の方だと思います。(ピシッとした音です。)

> 理想の音を求めるよりもイヤホンによる違いを楽しみたいちょっと変わったタイプなんです。
別に変わってないと思いますよ。
ただ、違いをよりハッキリとさせる為には、PHPAって感じです。

書込番号:12456094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/03 20:49(1年以上前)

>Saiahkuさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
あの新イヤーピースはいまいち効果がない感じですか?
確かにSE535が一番安全かもしれませんね。ケーブルの長さ以外はすべて条件を満たしている気がします。マイルスはこの中では癖が強いですか?

>乙猿さん
微妙ですか。
SE535のピシッっとした音は是非聴いてみたいものです。
なんかさらに迷ってしまったようです。

PHPAはまたの機会にしようと思います。
もしかするとPHPAをいつか買う時にこのサイトでまたお世話になるかもしれません。


>Saiahkuさん、乙猿さん
なかなか決め手がないので求める音を追加しようと思います。
この中でボーカルが一番得意なのはどれだと思いますか?

ちなみにロック、J-POP、クラシックをよく聴きます。

書込番号:12456303

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/03 20:58(1年以上前)

ボーカルを聴かれるならSE535ですね。
中域も結構厚みがあり良いと思います。

書込番号:12456364

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/03 21:03(1年以上前)

中々の雑食ですね・・・
候補内ではSE535で
ロックに迫力を求めるなら、候補には無いUM3Xを勧めたいです。

書込番号:12456401

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/03 21:13(1年以上前)

確かに雑食ですね。
UM3Xですか。すっかり忘れていました・・・。
確かにあれも気になる存在です。
しかしSE535に第一候補として考えようと思います。
お二人ともご意見ありがとうございました。

また何か思いつく点などありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12456457

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/03 21:15(1年以上前)

>あの新イヤーピースはいまいち効果がない感じですか?

ソニーのですよね?
正直効果がないように思いました。

>マイルスはこの中では癖が強いですか?

強いといえば強いですね、質の良いドンシャリサウンドですね。
ボーカルを聴くのはつらいかも。あと、低音が結構出ます(笑)

書込番号:12456474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/03 21:21(1年以上前)

SONYのEX1000は,側面の騒音抑えが弱い印象で,後方からの騒音はアイソレーション効果が在りそうな印象です。
装着が横方向へ起つスタイルですから,後方隙間からの騒音をカットする目的で,苦肉の施しをした印象に感じますが。

書込番号:12456512

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/03 21:24(1年以上前)

>Saiahkuさん
はいSONYのです。
あれなら自作出来そうですよね。

マイルスはIE8とキャラがかぶりますかね?
所有しているイヤホンとはあまり似てないものがよいので。

書込番号:12456531

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/03 21:28(1年以上前)

>どらチャンでさん
こんばんは。
詳しい解説ありがとうございます。

書込番号:12456556

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/03 21:46(1年以上前)

マイルスはIE8と比べると切れ重視という感じですね。同じ低音重視でも結構キャラが異なりますね。

書込番号:12456650

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/03 21:51(1年以上前)

>Saiahkuさん
キレ重視もいいですね。
低音重視のキャラ違いもおもしろそうです。

今回はSE535で行こうと思います。
詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:12456688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/03 22:46(1年以上前)

小生のDAPにてE8辺りを聴かせると,大体,拡がり感が凄いと言われます。

EX1000も前方への押し出し感が高いから,組ませて聴かせたら,此方も言われるでしょう。

で,小生は,遮音性因りも,先の様な音を取りますし,程々な音量ですから音漏れ耐性も十分なです。

書込番号:12457043

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/03 23:40(1年以上前)

>どらチャンでさん
そうですか。

書込番号:12457403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/05 18:24(1年以上前)

GRADOのGR10を聞いてみてください
量感があり 解像度も高いです
ほんの若干の低音好きにはお勧めできます

書込番号:12465291

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/05 18:47(1年以上前)

>ペルセポーネ@ラティさん 
返信ありがとうございます。
GR10は完全にノーマークでした。
情報の少ない機種でしたので、候補には入れてませんでした。
GR10についてもう少し詳しく教えていただけませんか?

書込番号:12465415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/05 18:56(1年以上前)

GRADOから出された新機種です
前機種GR8の後継機でアーマチュアを採用しています一磁極のはずなのでマグネチック型というのでしょうか
ある程度量もあり高解像度 音場も安定している質実剛健な機種です。
そこまで有名でもないので私以外に勧める人がなかなかいないと言うのも事実で、私は秋のヘッドホン祭りで試聴してからこの音が忘れられません
見た目も10Pro等みたいに派手ではないですが緑でシンプルで美しいです
価格.comのです
http://kakaku.com/item/K0000185842/

書込番号:12465459

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/05 20:39(1年以上前)

そうですか。
GR8よりは期待できそうですね。
音場が安定しているのは私の中ではポイントが高いです。

書込番号:12465965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/05 20:43(1年以上前)

最近,中野の某店へ行きましたが,GRADOのGR10は見掛けませんでした。
なので,店頭で頻繁に見掛けるのは,未だ先じゃないかな。

書込番号:12465982

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT1号さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/05 20:47(1年以上前)

ぜひ試聴してみたいですね。

書込番号:12466005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/05 20:50(1年以上前)

3日にその中野の某店開店前に7番目に並びましたがGR10ユーザーがいました
やはり陰で人気のある機種かもしれないです

書込番号:12466032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/06 20:21(1年以上前)

GR10はかなり低音が張り出すタイプですね。中低域のポリューム感は結構あります。
キレは悪い方では無いですが、繊細さや解像度を求めるよりは、ヘビィなロックをとことん楽しむ雰囲気です。

書込番号:12470862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 2 2025/10/06 15:04:13
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292451件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング