『良い所と悪いところ』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 RVR 2010年モデル 新車画像
  • RVR 2010年モデル
  • RVR 2010年モデル
このページの先頭へ

『良い所と悪いところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RVR 2010年モデル 134件 新規書き込み 新規書き込み
RVR 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
RVR(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「RVR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RVRを新規書き込みRVRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

良い所と悪いところ

2011/01/05 16:40(1年以上前)


自動車 > 三菱 > RVR

オーナーの方からの新型RVRの良い面と悪い面をお聞かせください!

 当方、現在ジムニー所有ですが人を乗せる機会が多くなり、かなり不便を感じております。
一人で乗る分には大変重宝しており、便利なのですが、やはり人を乗せる車ではありません。そこで、大人4人が普通に乗れてコンパクトでリーズナブルなな四駆となると、このRVRが候補に上がりました。
どんなことでも構いませんの率直なご意見をお聞かせください。
出来れば平均燃費等も教えていただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12464858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/05 17:30(1年以上前)

オーナーではありませんが次期の購入候補として試乗しました。
乗り心地が良く装備が充実していてコストパフォーマンスに優れていると思います。
また三菱は4駆性能に定評があります。

外観ですが、最近の三菱のファミリィーフェイスであるジェットファイターグリル、自分には少しイカツイ感じがしましたが、好き嫌いはあると思いますが個性的で目立つともいえます。

1800ccの排気量だとパワー不足かと思いましたが、エンジンとCVTの出来が良いのかとてもよく走り、必要十分だと感じました。

・SUVらしく車高が高く見晴らしは良好。
・ボディーサイズ前後は気になりませんが1800近い全幅は少し気になりました。
 サービスマンの話では、ハンドルの切れ角を取るためにあえて全幅を広く取ったそうです。
・遮音性が高く室内は静かです。
・装備の割に価格はかなり安い。
・想像通り後席が広くなく、メーカーはコンパクトだといってますが想像通り全幅が大きいです。

書込番号:12465052

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/01/05 20:58(1年以上前)

RVRは発売時に試乗も含め、実際に見てきました。
走行性能や4WD等、走行に関しては特に不満に感じることはありませんでしたが、
後部座席については少し不満点がありました。
理由は、後部座席の背もたれが意外に立っていることです。
背もたれは多少は角度は変えられますが、一番倒した状態でもあまり斜めになっている
感じがしませんでした。
このあたりの感覚は人によって異なるかもしれませんが、後部座席にも多くの人が乗る
可能性があるのなら、この角度でも問題無さそうなのかを必ず自分で確認されておいた方が
良い様に思います。
あと、後部ラゲッジスペースの床が案外高いのも気になりました。

燃費については確認していないので他の方に任せます。

書込番号:12466066

ナイスクチコミ!2


dannchi5さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/06 00:09(1年以上前)

ランドベンチャー09さんこんにちは。
去年の7月からG・4WDに乗っています。

良い所
・好き嫌いはあると思いますが、エクステリアが気に入りました。
・後部は広いとは言えませんが、足元の下が広く足を伸ばせますので、広く感じます。
 ほぼ、同サイズのデュアリスと比べ楽に座れました。
・インテリアはシンプルですが、ブラックでまとまっていてカッコいいです。
・センターディスプレーがカラー液晶ですので、見やすいです。
・Gグレードですと、装備が充実していますので、オプションはほとんどいらないです。
・パドルシフト等、スポーツモードがありますので、1800CCでもパワー不足は
 補えます。
・9インチのゴルフバックは横に入ります。
・前後が短いので、車庫入れはかなり楽です。

悪い所
・後部の背もたれがもう少しリクライニングすればいいかなと思います。
・全席シートのヘッドレストが大きいので後部座席は少し圧迫感があります。

燃費
・街乗り10キロ前後
・高速中心ですと13〜14キロ位
燃費は運転の仕方でかなり違うと思います。


色々あると思いますが、自分は家族3人で満足で乗っています。 

書込番号:12467467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件

2011/01/06 08:15(1年以上前)

みなさん、早速の返信ありがとうございます。
やはり、コストパフォーマンスがかなり高そうな車みたいですね!
ただし、ちょっと気になったのは後席シートの背もたれの角度調整が少ないという事は気になりました。まあ、これに関してはディーラーにて確認したいと思います。

それから、出来ればシートの座り心地などはどうなのでしょう?
長い時間座っていてもお尻や腰が痛くならないようなシートでしょうか?
国産車のシートで一番問題なのがシートだと思っています。
そのあたりも感想をお聞かせいただければありがたいです。

書込番号:12468353

ナイスクチコミ!3


dannchi5さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/06 09:25(1年以上前)

ランドベンチャー09さん

自分はシートの座り心地はいいです。遠出で三時間くらい乗り続けましたけど、痛み等は
ありませんでした。シートは、どちらかというと固めだと思います。
シートは上下の調整もあるのでポジションは合わせやすく、ハンドルも調整がきくので
自分の運転しやすいポジションをきめやすいです。

短い試乗ですと分からないと思いますが、まず試乗してみるといいと思います。


書込番号:12468521

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:925件

2011/01/06 19:00(1年以上前)

dannchi5さん

なるほど、シートの座り心地も問題なさそうですね!
やはり日本車でも世界販売を見据えて設計した車は、もはやドイツ車と肩を並べられるようになったかもしれませんね!
何となく、休みの日が待ち遠しくなってきました。一刻も早くRVRを試乗したくなってしまいました!
でも問題は試乗車があるかどうかですね?ネットで検索したところ、我が家の近くには試乗車は無いみたいです。この間は店頭に試乗車があったみたいですが、中古で既に売ってしまったのか?
 しかし、RVRの中古車検索をするとほとんどが青や緑ですね!さすがに、この色は私の年では乗れません!(^0^)

 ガンメタやブラウンの4WDの中古があればgoodです!

書込番号:12470521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件

2011/01/10 22:43(1年以上前)

昨日、ディーラーにてGの4WDを試乗して参りました。
いやいや、これはビックリ!なかなかいいですね!
三菱の車がこんなに良いとは正直意外でした。(失礼)
剛性感があり、乗り心地がマイルドでなおかつフラットで何となくドイツ車的な味付けです。
これで200万円前後から購入できるとはビックリです。

エンジンに関して言えば1.8の割には結構活発に走ります。CVTの変速タイミングにより多少は左右されますが概ね期待通りの加速感が得られます。(CVTの学習機能で差はあるようです)

シートも硬すぎず柔らかすぎず、適度な硬さで長距離ドライブでも問題なさそうな感じです。
指摘のあった後席シートのリクライニングの角度についてですが,リクライニングの意味は感じられませんね!
一番寝せた状態がちょうどいいです。確かにこれだけの調整であれば固定のままで十分のような気がします。

気になったこととしては、内装がかなり地味であることです。
もう少し華がほしいですね!これでは一昔前のドイツ車です。VWと似たような無機質な色気のない内装です。

まあ、しかし車の基本性能はかなりしっかりしており、真面目に作られた車であることが良くわかります。

ちょっと欲しくなってきましたね!これはヤバイっす!(^0^)

書込番号:12491405

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > RVR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RVRとホンダWR−V 11 2024/01/09 20:37:22
なぜエンジン始動スイッチが左側?(窓の閉め忘れ時など面倒) 48 2022/07/15 12:17:27
新型RVRは、乗れば良さが必ずわかる! 2 2021/06/24 17:01:53
2020年度発表RVRについ 1 2018/09/08 6:30:27
みなさん お気をつけあれ 11 2020/01/09 17:17:11
RVRモデルチェンジ 2 2017/09/24 8:48:47
新型ЯVR PHEV 2 2016/08/11 18:14:51
開発延期 16 2015/12/10 7:20:33
マイチェンで燃費16km台へ! 10 2015/08/14 6:58:05
エンストすることありませんか? 22 2015/08/14 8:08:21

「三菱 > RVR」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RVR
三菱

RVR

新車価格:178〜283万円

中古車価格:64〜410万円

RVRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RVRの中古車 (全2モデル/50物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング