『GF2かオリンパスE-PL2どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『GF2かオリンパスE-PL2どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 NO0927さん
クチコミ投稿数:4件

GF2かオリンパスE-PL2で 購入を迷ってます。
撮影の用途は 二歳になる子供の撮影で 今まではコンデジのみの撮影でした。写真・動画を綺麗に撮りたいと思い 購入しようかと。
自分なりの考えでは、
GF2の魅力は、動画が一番であとコンパクト軽量の点でした。
オリンパスは デザインとアートフィルターの点を 比べて迷ってます。

あと写真の高感度撮影でのノイズは どちらが綺麗に撮れますでしょうか?
オリンパスさんの動画はどんなでしょうか?
性能的にいいほうで購入考えてます。

みなさんのご意見よろしくお願いします!

書込番号:12526287

ナイスクチコミ!1


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2011/01/18 11:30(1年以上前)

発売前の機種で教えろってのも難しいですが、動画や高感度多用でしたらパナソニックで決まりです。

動画のノウハウがパナソニックに軍配が上がるために事実上OLYMPUSは選択に入らないのでは?

動画とアートフィルターを組み合わせる使い方を多用しそうかどうかが分かれ道。
現状だけみれば動画自体がOLYMPUSのなかで比重が軽い扱いだと感じます。
あくまでレンズが動画使用に適した物を用意されてるだけかと。

書込番号:12526432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/18 11:58(1年以上前)

動画に関しては、どのように運用したいか?によりますね
BDレコーダーで無劣化ダビングしてHDTVで視聴したいなら、迷わずパナソニックでしょう。オリンパスの動画をBDレコーダー/プレーヤーで再生させるにはPCでの変換が必須です。

以下、話がそれてしまいますが…
近い将来 運動会や公園での撮影で望遠ズームの必要性を感じるかもしれません。オリンパスにはコンパクトな高倍率ズームレンズがありますが それをパナのボディに付けると手ブレ補正無しになります。パナの望遠ズーム(45-200mm)をGF2に着けるとバランス悪いです(笑)

…というわけで
今回選ぶボディをスレ主さんのメインカメラとして使う場合
・望遠ズームレンズまで考えてシステム全体をコンパクトにしたいならE-PL2。
・パナで選ぶなら いっそバリアアングル液晶のG2Wズームキット+20mmパンケーキレンズ
をオススメしたいですね。

G2はGF2と違い1280×720のモノラル音声になります。動画を重視したいならリアル60iで撮れるGH2ですが、いずれにしてもビデオカメラのような見やすい動画は撮り辛いので、動画性能は「それなり」と考えておいたほうがいいです。

望遠ズームレンズが必要なければ、GF2はコンパクトでいいと思います。

書込番号:12526504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/18 12:00(1年以上前)

GF2がおすすめです。高感度撮影、動画ならパナソニックの方がいいと思います。

書込番号:12526513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/18 12:20(1年以上前)

高感度画質は本来に「パナソニックのほうがいい」でしょうか?

GF2には20mm/F1.7が付属してるわけでもなく…
ま、私はまだPL2のレビューやサンプルを見た事がないので、単純に「本当に?」と思っちゃっただけですが

書込番号:12526567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/18 12:33(1年以上前)

すみません タイプミスです(^^;

×高感度画質は本来に「パナソニックのほうがいい」でしょうか?

○高感度画質は本当に「パナソニックのほうがいい」でしょうか?

です

書込番号:12526610

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/18 12:34(1年以上前)

NO0927さん

私も子供撮りしています。
GF1、NEX、PL1、迷いました。
電気店へ行って撮り比べした結果GF1になりました。

理由は「人肌が自然に見える事」です。オリはアカっぽかったですし、
シャープが強すぎたので止めました。(PL2はどうか分かりません。)

私はGF2すすめます。
タッチパネルがかなり便利です。実にピントを合わせたい時や「ここ!」って時に
重宝しています。子供もポーズが一回で済むので楽でしょう。
何度も親が「もう一回!もう一回!」言うてポーズ撮らされるよりも。。

またカメラ慣れしてないコンパクト上がりの方にオススメします。
どちらかというとコンデジ寄りで使いやすいと思いますよ。
画質も満足しています。

書込番号:12526615

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/01/18 12:39(1年以上前)

 オリンパスプラザでE-PL2いじりたおして来ましたが、良く出来てます。
 E-PL1は勝負にならなかったのですが、GF1に劣っていた点を全て同レベルまで持ち上げて操作性よくなったし、処理が早くなったのでサクサク動くし、ボディ内手ぶれ補正とアートフィルタ積んでいるんで魅力的です。
 ただ、動画はPanaにはかなわないですね。あと タッチパネルもありません。

 画質は1/28以降にならないと本当の所は判らないのですが、E-5でやったローパスフィルタのチューニングしてくると画質も良くなりそう。
 どちらかと言うと、ボディサイズ、値段も含めて GF2より上位のカメラって位置づけのようですね。

書込番号:12526638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/18 12:52(1年以上前)

動画を主眼、もしくは半々以上で考えているのでしたら、長時間撮影が問題なくできるGF2の一択です。(一眼タイプ全部含めても実質パナソニック機からの選択になります)
ビデオカメラライクな簡単ピント、まではいかないですが、圧倒的に大きな画素面積(対ビデオ)で、存在感溢れる動画が撮れます。腕次第で素晴らしい作品を残せます。でもお気楽動画をお気楽に、ホントお気楽に撮れます。

高感度でのノイズですが、ISO800まででしたら問題なし、ISO1600だと妥協できるかな?という感じになると思います。手っ取り早いのはパンケーキ20mmを追加購入する事ですが、だったらGF1パンケーキセットの最後の在庫を狙った方が良い気もします。

書込番号:12526705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NO0927さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/19 14:54(1年以上前)

みなさんの ご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。
ちなみに オリンパスのPL1sは GF2と比べるとどんなでしょうか??
アートフィルターは みなさん多様しているのでしょうか?

書込番号:12531552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/20 07:04(1年以上前)

オリンパスは製品サイクルが短すぎて気分が悪いので、パナソニックに入れ替えました。G2とGF2です。デザインも気に入ってますし良いカメラです。E-PL2は後発ですから良い部分が目につくと思いますが、また少しすると新機種です。アートフィルターですが、そんなに使うものでもないですよ。後からいろんなソフトでいじれるし。

書込番号:12534714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/20 10:47(1年以上前)

ジオラマモード(動画もとれます)が欲しくてちょうど@年前にE-P2を買いました。

書込番号:12535254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/20 13:11(1年以上前)

2011年1月28日まで待ってから、結論出されたら

私は、オリのE-PL2にしますが、

書込番号:12535730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/01/20 20:19(1年以上前)

高感度比較
E-PL1とG2とGF1ですが。
まだ、GF2や発売されていないE-PL2の高感度などの
比較はできないですけれども。
現時点の参考にでも。
http://ganref.jp/items/camera/comparison/capability?eid[]=1780&eid[]=1864&eid[]=1396

書込番号:12537115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/01/20 20:21(1年以上前)

  ↑
すいません、リンク先全部のアドレスを選択できないようなので
上記アドレス全部を コピー&ペーストして ご覧ください。

書込番号:12537128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 23:18(1年以上前)

私はPL2にしました。

今回初めて一眼を買うのですが、コンデジしか使ったことがなかったので、小さい方がいいかなとおもって。
手ブレが本体内蔵なので14-45のレンズが小さいっててのが気に入りました。

コンパクトさで言ったらPL2でないでしょうか?
動画ではGF2が一枚上かと。
後は値段はGF2ですね。

書込番号:12552548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング