『いつも話題の・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いつも話題の・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

いつも話題の・・・。

2011/02/02 16:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

高級イヤホンのスレには必ずといって良いほど登場する。

・10pro
・SE535
・CK100
・Westone3
・EX1000 ・・・etc。

というイヤホンたちですが、彼らの特徴は簡単に説明すると何でしょうか?

僕の友達がイヤホン選びで困っているので助けてあげたいのです。

書込番号:12595873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/02 16:58(1年以上前)

>彼らの特徴は簡単に説明すると何でしょうか?

どれも高音質ってことでしょうね。。

イヤホンにしては高価なので、使う人が音質を確かめることが大事です。。
違いがわからなければ意味がないですからね。。

書込番号:12596007

ナイスクチコミ!1


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/02 17:12(1年以上前)

意味が伝わりにくくてすみません。

それぞれの特徴はどんな感じでしょうか?

確かにこれらはって聞かれたら高音質としか答えようがありませんよね。笑

書込番号:12596072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/02 17:17(1年以上前)

それぞれのレビューはご覧になりましたか?
詳細に個々の個性等レビューされています。

まずそちらをご覧下さい。

書込番号:12596097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/02 17:31(1年以上前)

それぞれの音色を知りたいのかな?

10pro:高音伸びない、ボーカル引っ込む、低音ぼやぼや。音場は広いのではなく、ただ拡散しているだけ。リケーブル必須。
CK100:中高音多め。ボーカル艶やかかつ明瞭。金属的な響きが多く不自然。
Westone3:中低音多め。ボーカル張りがある。高音好きには勧めづらい。
SE535:変な偏りもなくフラット。ボーカルに艶あり。定位は抜群。
EX1000:こちらも変な偏りもなくフラット。艶やかと言うよりあっさりめ。ダイナミック型ゆえに伸びの良さは一番。

と言った感じでしょうか?ただほとんどが試聴での感想なので外れてる可能性大です。
あと主さんや友人さんの感想もこれとは変わるかも。
僕の友人に「ER4の低音で十分。これ以上は出過ぎ」と言う人もいるくらい、人の感想はあてにならないものです。

書込番号:12596162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/02 17:38(1年以上前)

いこな_0011さん、

レビューは見たのですが、本当に皆さんバラバラでどれが本当?って思ったものですから。試聴すればすむ話だと思うのですが何しろ田舎なのでお店に置いていないんですよね。
(音なんて主観が入るので正しくなって言うのは分かっているのですが)・・・。

コピン=コピンさん 
それぞれ本当に個性的なイヤホンばっかりですね、この中からこのみのイヤホンを人の感想から探そうなんて言うのは無茶なんでしょうか・・・。

書込番号:12596194

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/02 17:50(1年以上前)

そのお友達は、アンプを持っていますか?
もしも、DAPがiPodで直挿しで使う予定ならどの機種も荷が重いと思います。
アンプなしのiPod直挿しなら、少し可哀想ですw

Westone3は、アンプを入れると個々のドライバーの個性が出て良い。
低音が強めでも、高音は埋もれずしっかりとなる。
コードが伸びやすい。

EX1000は高音が少し持ち上がっている気がするけど、フラット(多分・・・
遮音性と音漏れ重視なら選べない。

10Proは、中音がやや引っ込んでいる。
高音はとんでもなくキラキラしている。
リケーブル代もいれるべき。

CK100は、高音が響くような感じ。
変に響くのが不自然と思う人もいるけど、これはむしろ個性だと思う。

SE535は、アンプによるけど、高音が痛くなる時がある。
恐らくフラット。

主観だとこんな感じ。
欠点を重点的に・・・
他には、UM3XやER-4P、e-Q7、heaven、FX700等がありますが、どれも音は違うので、どんな音を求めるかです。

まぁ、特徴だけで、進めれるモノなら、表を作れば終わります。
ただ、特徴だけでは、分からないから、質問する場があると思っています。(個人的な意見ですが・・・

感想が、役に立つ、立たないは自分で決める事です。

まぁ、お友達が何を求めているか分かれば、的はかなり絞れると思います。

駄文失礼しました。

書込番号:12596243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/02 18:01(1年以上前)

>レビューは見たのですが、本当に皆さんバラバラでどれが本当?って思ったものですから・・・(略
それは申し訳ありませんでした。

レビューは極論すれば、レビュワーの感じたまま書いているのであれば、全て正しいとおもっています。
まさに人によって七変化するのが音の感想というものですね。

バラバラの中から平均値を探し出せれば結構参考になるものではありますが・・・

好みのものを探すなら、まずはっきりとした指針を決めておくといいとおもいます。
低音好きなのか高音好きなのか、派手な方が良いのか落ちついたほうがいいのか。
そのあたりならレビュワーによって極端に違うこともないとおもいます。
またレビュワーがどの程度使って評価しているかも気にするべき部分です。

あと付け心地やデザインも重要ですね、コレは実物を見ないとなんともいえないですが。

というわけで、レビューはあくまで目安を付ける程度にして
実物を実際に聞きに行く事をおすすめします。
どうしても聞きに行けない場合は・・・ギャンブルです(ぇ

書込番号:12596296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/02 18:12(1年以上前)

>試聴すればすむ話だと思うのですが何しろ田舎なのでお店に置いていないんですよね

確かに環境で厳しいとは思いますが、ご自身の気に入る音質ヘッドホンが欲しいなら時間を作って視聴出来る場所に行った方が良いと思います。。

特に高価なものならなおさらですね。。(予算的に余裕があれば博打でも構わないかもですが)

逆に他人の意見で購入するくらいなら、もっと安価で評価の高いものでも良いのでは?・・・と思います。。
厳しい言い方かもしれませんが、この辺のクラスになると違いもシビアですからね。。

書込番号:12596335

ナイスクチコミ!2


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/02 18:38(1年以上前)

アンプは持っていないと思います、がウォークマンを使用しています。

彼は僕と同じで90proを持っているのですが、なんか高音の伸びが足りないからもっと高音の伸びる機種が良いといっています、でも高音が出ても篭るのはダメらしいです。

自分はそんなに高音が欲しいのならCK10あたりに行けばと言っているのですが悩んでいるらしく。ここの皆さんならどれを進めるかなと思っております。


確かに試聴は必要だと思っておりますし僕自身も試聴をしないと買えない主義なんで。笑
でも試聴はしづらい環境なんですよね・・・。

書込番号:12596422

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/02 18:41(1年以上前)

候補のなかで一番無難なのは、SE535ですね。
10Pro、CK100、W3は癖が強いので好みが別れますね。

ところで、お友達の予算はいくらくらいでしょうか。
高級イヤホンで何もこの価格帯で始めなくても良いと思いますよ。

まずは、1万円ほどのイヤホンでも十分満足できると思いますよ。

書込番号:12596430

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/02 18:53(1年以上前)

予算のほうは一応45000あたりまで大丈夫といっているので大体のイヤホンは大丈夫だと思います。

Saiahkuさん 
無難となるとフラットなSE535になりますか、でも彼の口調から結構キラキラな感じが好きらしいんですよね・・・。

書込番号:12596474

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/02 19:01(1年以上前)

>でも彼の口調から結構キラキラな感じが好きらしいんですよね・・・。

それなら、10ProかCK100が良さそうですね。
予算を考えるとリケーブルせずに済むCK100の方が良いかな。

書込番号:12596510

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/02 19:02(1年以上前)

他人の耳の好みを判断するのは無茶です。
小説本をプレゼントするのと同じくらい難しい

ここで聞くなら御本人が登場して直接交渉が筋というものです
ハズレだったら人間関係もぎくしゃくしますよ。高い買い物だしね。

書込番号:12596519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/02 19:04(1年以上前)

キラキラ感優先ならCK100が良いかな。
SE535も高音は出ますが、CK100はそれ以上に出ますからね。
ただ高音の癖はホントに強いので、好みに合わなかったときはキツいです。

やっぱり低〜高のバランスが良いSE535の方が良いと思いますよ。
またはSE535に比べ低音控え目なSE425にして、浮いたお金でポタアンを買うとか。

書込番号:12596525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/02 19:33(1年以上前)

Saiahkuさん 
10pro、CK100ですか確かにキラキラそうですね。


KEITEさん 
確かにおっしゃる通りです。自分もそのとおりだと思います、が、毎回毎回どれが良いかなーとうるさいので満足するのを勧めて静かになってもらおうと思っているんです。
どうかご協力お願いします。

コピン=コピンさん 
CK100という意見が多くなり始めましたね、でも無難にSE535という考えも良いかもしれませんね、CK100を一番目にして後に10pro、SE535あたりを勧めてみようと思います。


書込番号:12596663

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/02 20:45(1年以上前)

Westone4で納得してもらいましょう
聴かずに決めるんなら丁度イイと思う|A・)

書込番号:12597022

ナイスクチコミ!1


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/02 23:06(1年以上前)

キラキラ感があるので、候補に出てないのはUE700r、heaven、e-Q7ぐらい。
高けりゃ良いじゃ無くて、heaven等も良いと思います。

個人的には、e-Q7が1番良いと思います。
デザインや聴きやすい音なのでオススメです。

プレゼントでheavenをいきなり貰ったら、感動するかも?ですが・・・

書込番号:12597929

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/02 23:56(1年以上前)

乙猿さん 
高価なものだけではないですね、下を見ればまだまだ良いものは色々あると思います。

今amazonをのぞいてみたのですが10proの値段が異様に低いんですけど、これって本物ですよね・・・。
http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Ears-Triple-fi-10-PRO/dp/B000X23IUO

書込番号:12598232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/03 02:01(1年以上前)

横から失礼します.

その友達がWALKMAN単体で利用予定ならば,10proは試聴しないことをおすすめします.
10proは他との違いが分かりやすく,比較試聴で一つ選定する場合どうしても選ばれやすいです.
そのくせ購入すると色々と粗が見えてリケーブルやPHPAとお金をつぎ込むことに…
PHPAまで行けばなかなかいいものですが,そうでなければ…

WALKMAN等日本製のDAPは駆動力が弱いこと多いので10proなど複数ドライバの機種は厳しいでしょう.
試聴したことはありませんがリストの中ではEX1000が相性的にもいいかもしれません.(これでも厳しそうですが)

書込番号:12598650

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/03 09:17(1年以上前)

学生がこんな時間にと思うかもしれませんが今日は学校が早いので・・・。

よくばりガジェットさん
なるほど、試聴するにはしっかりとした環境が必要ということですね、友達にしっかりと言っておきます。

書込番号:12599149

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/03 16:28(1年以上前)

WALKMANのAやXなら、ポタアン重視しなくても、そこそこ鳴ります。
日本製だから、駆動力がないわけじゃないし、Media Keg(一部)なんかも機動力が十分にあります。
iPodだとかなり厳しいですが、AかXなら十分良いと思います。
勿論、高価なアンプには劣りますが。

まぁ、無理に環境を揃えて試聴なんて、普通はしないと思います。
自分の環境で自分の耳で、聴くコトに意味があるものだと思います。

で、気に入ったら、それ一択で後からゆっくりとアンプを選んだりリケーブルしたり、新しい物を買って使い分け(スパイラルw)・・・っていう流れが普通だと。

PHPAなんて、邪魔で要らないよ!!
って事なら、e-Q7やheavenがオススメです。(PHPAがあった方が良い音ですが。)

書込番号:12600533

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2011/02/03 18:28(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございました。

皆さんの意見を伝えてあとは、関与しないようにしたいと思います。後から色々言われても困るので・・・笑

また自分も受験が終わり合格祝いにイヤホンを買ってくれるという話があるので、その面でまた近いうちに質問させていただくかもしれません。

そのときはよろしくお願いします。

書込番号:12600961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング