『バッテリーの容量アップ』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『バッテリーの容量アップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの容量アップ

2011/02/22 03:37(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

スレ主 女AMDさん
クチコミ投稿数:11件

バッテリーの交換で容量を考えています。なにかオススメはありませんか?出来れば純正以外で、値段は安いほうがいいですが三万前後まではガンバればだせます。この条件で何かいいものはありませんか?

ちなみに現在オーディオ等はまだ付けていません。

よろしくお願いします。

書込番号:12690562

ナイスクチコミ!2


返信する
joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/22 07:23(1年以上前)

ランエボ乗りじゃないですが車はエボXですか?
ご存知でしたら申し訳ありませんが確かエボXは
バッテリーが完全専用品でS46B24L(S)というサイズが搭載されています。
これは普通のバッテリーではなく頭のSがシールド(密閉)を、
末尾の(S)がバッテリーターミナルがDIN端子であることをあらわしています。
通常○○Bという表記のバッテリーはJIS端子という細いターミナルなので
単純にサイズだけ同じにしても互換性はありません。

ちょっと長くなりますがまず一つの案として
エボXは寒冷地仕様車はS65D26Lというサイズのバッテリーを
搭載しているようですので恐らく寒冷地仕様車と標準車で受け皿の大きさは
変わらないと思いますのでこれを搭載する。
※上記のように私はエボXオーナーではないので一応現車かディーラーにて
搭載可能か確認してください。

もう一つは社外メーカーのシールドバッテリーですが、
同サイズですとG&Yu(グローバルユアサ)というメーカーで
SMF60B24LSというバッテリーがでてます。
これはシールド・太ターミナル・容量アップと条件を満たしています。
但しG&YUは韓国のメーカーですのでそれがちょっと気になるかもしれません。
でも国産では確か太端子のシールドで46以より上の性能のバッテリーは
確か無かった気がします。
※SMFはシールドメンテナンスフリーの略です

あとはもし上記のD26サイズの搭載が可能であると確認できれば、
同メーカーのSMF80D23L・SMF90D26Lが搭載可能になると思います。

価格は一番高いSMF90D26Lでもネットであれば2万円もしません。
純正のS65D26Lは予想で申し訳ありませんが相当高いと思います。

ちなみに他に搭載可能なものでドライバッテリーで
有名なオデッセイバッテリーというものがありますが
あれは始動性が高いだけで容量的には最低ですのでお勧めはしません。

これだけ書いてエボXじゃなかったらすいません。
エボX以外でしたらパナソニック製のCAOSが性能・コスト的に一番いいと思います。

書込番号:12690727

ナイスクチコミ!2


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/22 07:32(1年以上前)

追記です。

今読み返してみたら純正以外って書いてありましたね。
失礼しました。

ついでですが社外ではACデルコというメーカーでもシールドバッテリーが出てます。
同サイズですとS55B24LSという品番で
寒冷地と同サイズだとS75D23L、もしくはS80D26Lになります。
これもエボXの場合ですのであしからずご了承ください。

書込番号:12690742

ナイスクチコミ!1


スレ主 女AMDさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/22 07:41(1年以上前)

いい忘れてました、エボX今月納車です、そこでバッテリーが弱っているので交換の必要があると言われました。正直韓国製は避けたいですね

書込番号:12690752

ナイスクチコミ!1


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/22 08:34(1年以上前)

そうですか・・・ACデルコはどこの国のだったか忘れましたが
確かアメリカ?だった気がします。

それとあまりこのメーカーは詳しくないのですが
確かボッシュのシルバーバッテリーも密閉式だったと思います。
標準車のサイズだと75B24Lが適合なのですが、先に記載したとおり
このままだと端子が細いので車側に合うように別途ターミナルアダプターというのが
必要になります。
寒冷地サイズの場合は95D23Lか115D26Lです。
この場合はアダプターはいりません。
ただ日本製なのか海外製なのかわかりません。

国内メーカーのシールドバッテリーは大体専用品として作られてるので
大きさ当たりの性能ランクが低いんですよ。
エボXの純正はパナソニックだったと思いますがGSユアサ製でしたら
スカイライン用バッテリーのHJ-LD26Lが容量は少ないですがS65D26Lと
同じタイプだったような・・・。

裏技ですが輸入車用の近いサイズのバッテリーを搭載すると言う手もありますが
ディーラーなどではまず間違いなくやってくれないでしょうし
ご自分で交換されるにしてもすんなりいかず多少の加工が必要になるかもしれません。

あとはドライバッテリーでオプティマというものがありますが
これはオデッセイと違い容量はそれなりにあるのですが
不具合が多く業者間の評判があまりいい話を聞かないのであまりお勧めはできません。

それと基本的には黙認してくれると思いますが、このような専用バッテリーを
搭載している車種の場合、変にバッテリーを変えると保障に関して
問題が起こる可能性がありますので、
後々のことを考えると一応そのあたりを確認しておいたほうがいいと思います。

やはり国産で縛るのであれば純正のパナソニック製S65D26Lしか無いのではと思います。

書込番号:12690864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/02/22 08:48(1年以上前)

グローバルユアサは、韓国の販売卸の会社で、バッテリー製造はしてませんよ。
日本のGSユアサ製のバッテリーを輸入販売している会社です。
即ち、逆輸入品か、中国工場製です。

ACデルコはアメリカ製だったと思います。

書込番号:12690895

ナイスクチコミ!0


スレ主 女AMDさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/22 08:51(1年以上前)

元が中古車なので三菱の保証は受けられません、パナソニックの今紹介していただいたのとACデルコのS80D26Lでは、性能、コスト面からみてどちらがいいのでしょうか?

書込番号:12690906

ナイスクチコミ!2


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/22 09:40(1年以上前)

パナソニックのとは寒冷地純正のS65D26Lのことですよね?
まずバッテリー品番の「65」・「80」というのが性能ランクといい、
単純にこの数字が大きいほど性能がいいと思ってください。
標準車純正のS46B24LSが元々低めの性能ランクですので
65Dでも80Dでも十分容量アップといえます。

ただディーラーからの購入で尚且つ専用バッテリーですと
S65D26LSはいったいいくらになるのかわかりません。
予想ですが恐らく予算の3万円は超えてしまうのではないかと。
今調べてみたところACデルコでしたら価格.comで最安10500円で販売されています。
なので数値の上では容量、性能ランクを比較すると
S80D26Lのほうがコストパフォーマンスはいいですね。
ただ悪い評判はあまり聞かないので大丈夫だとは思いますが
私はACデルコについてはあまり詳しくないので数値の上で勝っていても
メーカーの信頼度についてはなんともいえません。

主観ですがG&Yuなんかはカタログスペックが高くても
パナやGSに比べて放電しやすいようで乗らないとすぐにあがってしまうので
サンデードライバーさん等にはあまりオススメできません。



すーぱーりょうでらっくすさんへ

間違いだったらすいませんが
グローバルユアサのバッテリーはグローバル社製では?
バッテリー上部にMade in Koreaの記載がありますし
バッテリー名称にユアサの名が入るのは
現在は解消されてますが以前GS・ユアサが統合前に技術提携していた名残だったと思います。
うろ覚えだったので調べたところ生産拠点は韓国光州工場でした。
いや、まぁどうでも良いことなんですが・・・。

>ACデルコはアメリカ製だったと思います。

追記してくださってありがとうございます。

書込番号:12691017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 女AMDさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/22 13:59(1年以上前)

ありがとうございました。こちらでも、色々調べて購入を検討したいと思います。

書込番号:12691773

ナイスクチコミ!0


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/23 10:52(1年以上前)

すいません。
もう解決済みになってますが一応訂正させてください。
2回目の投稿での文で

寒冷地と同サイズだとS75D23L、もしくはS80D26Lになります。

寒冷地と同サイズだとS80D26L、もしくはS75D23Lも搭載可能です。

上の文だとどちらも同じサイズの様な書き方ですが
D23の方がD26よりもサイズが小さいので。
失礼しました。

書込番号:12695612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:119〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング