『ノアってあおられやすい車ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノアってあおられやすい車ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5052件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノアってあおられやすい車ですか?

2011/03/04 07:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

ノアに乗っておられてあおられやすい車だと感じておられる方って多いですか?

書込番号:12737352

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/04 09:51(1年以上前)

なぜ、このスレを立ち上げたんですか?
別にいいですが当て付けのように感じるのは私だけ?

もう少しタイトルを工夫して立ち上げれば刺激しなくて済むのにね。

書込番号:12737701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/04 10:56(1年以上前)

時々、ヴォクシーを父に借りて運転しますが、はっきり言って「煽られにくい車」です。

この車で煽られる事が多いと感じている人は、自己中で運転が下手な人でしょう。

書込番号:12737883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/04 11:00(1年以上前)

あとは、坂道発進で思いっきり後退して(最低でも50センチ)後続車を恐怖に陥れる人。

書込番号:12737894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2011/03/04 12:10(1年以上前)

>ノアに乗っておられてあおられやすい車だと感じておられる方って多いですか?

これのことですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12727720/

煽られる時は煽られるし、そうでない時はそうでないし、あまり気にしてないので
わかりません。

ただ、渦中の書き込みの方ですが、少し生真面目すぎるんではないですかね??
変に車間をあけすぎるから煽られるとか!?

誰よりもスピードを出すか、車間をつめるだけつめて誰よりも粗い運転をしていれば、
わざわざそんな車に煽る人なんて居ないですからね。

渦中の人は、恐らくどんな車に乗っても同じでしょう。。。

書込番号:12738132

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/04 12:27(1年以上前)

煽る人はいじめっ子と一緒で怖い人にはしませんからね、、、
人を見ているのでしょう。
それに女性井田と余計ではないでしょうか?

確かに、デミオに乗っているときとレガシイや今の車だと大した車ではありませんが煽られ方が違いますね。

書込番号:12738205

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/04 12:37(1年以上前)

一部の特殊な車両(黒塗りのベンツや日章旗が貼ってある様な車等)を除けば、車種によって煽られ易いとか煽られにくいなんて事は無いと思います。

私は、4台の車(ハッチバック、クーペ、ワンボックス)を乗り継いでいますが、煽られた事は有りません。

乗る人や、運転の仕方、走る場所によるのかもしれません。

書込番号:12738260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/04 12:53(1年以上前)

私が運転しても、夫が運転していても煽って来るのはかわりません。

マナーを守らない人が多いのでしょうね。

煽っている車を運転されている方の気の短さ、性格だと思うので、

ノアがあおられやすい車とは思っていませんね。

書込番号:12738331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/04 15:46(1年以上前)

車種によって煽られ難いというのがあるのかは、分かりませんが。。

個人的には、BMWの時が一番煽られなかったかと。
クラウンは、リアガラスにスモークが入っていますが、
関係なく煽られますね。
アルファロメオにしてからは、煽ってくる車が多くなりました。

問題のノアですが。
友人がノアに乗っているので運転したことがありますが、
特別には煽られるようなことはありませんでした。


逆に、車種によっては、煽って来る事が多い車がありますね。
エルグランドやアルファードなどの大きな車ですね。

目線が高いので気が大きくなっている事や、
前の車との車間距離が目視で見えているので、
前の車に近づきやすいのでしょうね。
また、目線の高さに障害物が無いことで、恐怖心も少ないのでしょうね。
こういうケースでは、本人には煽っているという自覚がないのかもしれませんね。


また、煽られやすいパターンもありますね。

一般的にその道路を走る車の平均スピードから、
10キロ以上遅く走っていると煽られやすいです。
流れに乗れていないような状態ですね。

また、高速道路などで、左車線が空いている状況で、
右車線を走り続けているような車は、煽られますね。

その他のケースでは、高速道路の右車線で、
車間距離を十分とって走行している場合などは煽られる事があります。
左車線を走行している場合には、煽られることは殆どありませんね。


しかし、車間距離を詰めて煽るような行為は非常に危険ですから、
止めて欲しいですね。。。

書込番号:12738824

ナイスクチコミ!2


JEFFFさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/04 16:15(1年以上前)

安い車は煽られやすい。
ノアは下品なオーナー率の高いLサイズミニバンの草食系弟分だからな。
下と見られて煽られる率は多少上がるかもしれん。

書込番号:12738910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/04 19:18(1年以上前)

ささいちさん

なぜ、わざわざあおるような書き込みをする。
ますます意固地になるのが目に見えませんか?

あおられているのが、ノアのせいじゃないんだよ、ということを理解してもらおうと
多くの人がレスを入れているのに
元の木阿弥じゃないですか。

書込番号:12739519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/03/04 21:41(1年以上前)

ノアだからあおられるのは間違いです。
あおる輩は、どんな車でもあおるでしょう。
チンピラなどは、軽自動車に乗っている事もあるので要注意です。
軽自動車をあおって、車中からチンピラが出てきてえらい事になった方がいますので。
あおられたら、うざいので譲りましょう。
そのうちどこかで事故りますよ。

書込番号:12740275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/04 22:14(1年以上前)

私が煽る立場なら、皆さんと同じで、車種じゃなくて走行パターンですね。
その場の空気を読めないクルマや、だらだらと追い越し車線を走り続けるクルマは煽りたくなりますし、煽ってしまうと思います。
煽ったこともあるかも....煽ります。
多分ですが、「例のノア」が前を走っていたら、煽りまくりでしょう。

でも、「白いクラウン」だけは煽りません。できるだけ追い抜きません。
屋根から赤い光が現れる可能性が高いですから...


書込番号:12740466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/05 00:26(1年以上前)

背の低い車は煽られやすいです。

背の低い車の場合は、後続車から何台も見えてしまいますので、せっかちな人は直前の車では無く、数台前の車に合わせて発進準備をしてしまいがちです。

少しでも出遅れると、一目瞭然になってしまいます。

背の高い車の場合、後続車から見えるのは直前の自分の車だけです。
少々出遅れてもバレにくいので安心です。

書込番号:12741232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 01:38(1年以上前)

2、3回旅行で友達のノアを運転しましたが、あおられた事はありませんでした。

(どのような行為が「あおる」のかがわかりにくいのですが…)

一定の条件で他の車種よりノアがあおられ易いって事はないと思います。

私の車は日産のGT-Rです。

普段はだいたい道を空けてくれる方が多いですが、子供達を乗せた時なんかは車の流れよりも遅く走る時もあります。

そうした時は、やはり後続車が気になりますね。

当然、道を譲ります。

これも人によっては、あおられてるって感覚なのかもしれませんね。

話を戻しますが、私の経験ではノアで特別にあおられてるって感じはありませんでしたよ。

書込番号:12741553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/05 10:33(1年以上前)

逆に、最も煽られやすい車は「二輪の自動車」つまり自動二輪です。

隼のようなスーパースポーツでも煽られます。

書込番号:12742562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/03/05 11:40(1年以上前)

>逆に、最も煽られやすい車は「二輪の自動車」つまり自動二輪です。
隼のようなスーパースポーツでも煽られます。

私も以前、二輪であおられた事ありますが、2サイクルでしたのでふかしてオイルを飛ばしてやりました。
ライダーの方は分かると思いますが、2サイクルバイクが前方にいるときは車間を空けましょう。通常走行でもオイルが飛んできますから。

スレ内容とは関係ないので失礼しました。

書込番号:12742844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/05 22:44(1年以上前)

でも、元来は煽られにくい運転を心掛けるのが大切です。

GT-Rのような、比類なき動力性能を誇る車に乗る時でも、のんびり走りたい時は積極的に道を譲るような運転が出来るのは素晴らしい事です。

書込番号:12745944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/05 22:53(1年以上前)

逆に、煽られやすい運転で印象に残っているのは・・・・

信号が青になってもモタモタして、なかなか発信出来ない。
加速もイラつく位に遅い。

ところが、追い越されそうになると全開加速して追い越しを阻止しようとする。
我儘で権利ばかり主張して、義務には無関心な人種のようでした。

不快で仕方ありませんでしたが、特攻されかねないので仕方なく我慢していました。

書込番号:12745997

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/06 11:55(1年以上前)

単に遅いから煽られるだけです。
ノアは車体が大きくいため小回りが効きにくく、加速もいまいちなため、下手な運転手が乗ると煽られやすいでしょうね。
もちろん、運転がうまい方だと煽られることは少ないでしょう。

書込番号:12748248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング