> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『09年式と11年式』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信80

お気に入りに追加

解決済
標準

09年式と11年式

2011/03/05 18:16(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:1385件

皆さんこんばんは
スカイウェィブの購入を考えています

先ほどスズキ販売店にて見て来ました
値段が09年式と11年式の価格差が10万円ありますそこで皆様に意見を
お聞きしたいのですが
皆様でしたらどちらにしますか?
タイプSとSSではどちらが良いでしょうか?

お世話になります。

書込番号:12744420

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/05 19:02(1年以上前)

 どんべい7さん

 こんばんは。

 いよいよ購入ですか?

 09年と11年の違いは基本年式だけだと思います。

 車体の機能の変更はないと思いますよ。

 下取り価格の違いもあると思いますが。

 後は09年式はリコールいくつか対象になっている点ですかね。

 SとSSどちらがといわれればどんべい7さんの好みの問題があるので
なんともいえませんが私ならSにしますね。

 SSはいろいろな部分が変更されててアフターパーツが
適合しない面が多いというのがありますので。

 SもSとSベーシックがありますがSを選ぶと思います。

 Sはキーレスでベーシックはキータイプですが。

 キーレスはなかなか便利ですよ。

 エンジン止めて車体から離れるときのアンサーバックが結構好きです。(笑)

 http://www.youtube.com/watch?v=Pjy_00WL1BU

 上記の動画の最後2回ハザードが点滅する状態のことで、エンジンOFFにして
1.5M以上離れるか30秒経つと電源が切れたという合図のアンサーバックが作動します。

 説明受けたかもしれませんが。

 

 

書込番号:12744631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/05 19:26(1年以上前)

鬼気合さんこんばんは
いつも返信有難う御座います


フォルツァ、マジェ、スカブどれににしようかと考えたのですが
ネットで中古車見ているとフォルツァは余り走行距離無い車両が多いので何か欠点があるのかな?と思いまして候補から外しました、
マジェは高いので悩んだのですが、コムのユーザーレビューを読んだりしてましたが
マジェよりスカブの方がレビューが良い事が書いてあるのとバイクで10分の場所にスズキ販売店があると言う事で
スカブにほぼ決めました後はラダーレールを購入してスカブを昇れるかですかね

もう一つ大問題があります
鬼嫁にまだ何も話をしていませんのでどうなるかですね

元々昨年シグナスを最新型に乗り換えるつもりで貯金をしていたので
最新型に乗り換える事を考えたのも鬼嫁の一言がありまして

後ろに乗っている時には足が置く所が無いから疲れるの一言です
それでシグナスの新型を購入しようかと貯金を始めた訳でした

でもシグナスとの値段の差を聞くとビッグリするだろうな〜!!

余談でした!!
すみません


後一つはコムで一番信用している方がスカブに乗っているので
もし購入すれば色々と相談出来るかなと思いましてスカブにほぼ決めました
購入の際は色々とアドバイスや相談に乗って下さいお願い致します。

でも鬼嫁の一言で
話が無くなるかも知れませんか…

書込番号:12744720

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/05 19:52(1年以上前)

 まあ評価は乗ってる人の気持ちひとつなんで
なんともいえないと言う部分もありますが。

 まあほかの車体は分かりませんがスカブはトータル的に
見て気に入っています。

 後は奥さんをどう説得するかですね。(汗)

 スカブもステップはお乗りのシグナスと同じで可動式
のものではないですがシグナスよりは全然と思います。

 シートの座り心地も座面が大きいですから。

 サスも比べ物になりませんし。

 前にも書きましたが奥さんを連れて試乗して納得してもらうのが
一番だと思います。

 うまくいくといいですね。

 もし購入されたらいろいろ気になった点を教えてください。

 

書込番号:12744849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/05 21:13(1年以上前)

こんばんわ。どんべい7 さん

私は1月末にタイプSの10年式を購入しました。

スズキワールドで他にも同タイプで安い車体があり、お店のスタッフに聞いたら
新車なので過去のリコールは古い年式でも対応済みなのですが、
店頭に長く置いてあった車体なので安くしてると言われました。

購入にあたっては、その車体でもいいかな〜って思ったのですが、
どうせ新車で買うなら新しい年式にしよう!っというのが私の決め手です(笑)

タイプSSですが、今年の新色が魅力的で悩みましたが、鬼気合さんも
言われてる通りアウターパーツの適合等や、個人的なデザインの好みでタイプSにしました。

ちなみに、これも私の好みですがキーは差し込みタイプのベーシックにしました(^^;

マジェCからの乗り換えですが、全く別物のバイクといった感じですよ。
今日も横須賀・観音崎・城ヶ島と、三浦半島を走ってきましたが、
気持ち良く走ってくれます。

100k近い高速は勿論のこと、20k以下の低速でも安定して乗り易いですよ!

書込番号:12745348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/05 21:17(1年以上前)

鬼気合さんはタイプMに乗られているのですか?

タイプMに乗られているのでしたら
一つお聞きして宜しいですか?
左にシフトボタン?が
あるようですが
面倒な事はありませんか
操作が難しくありませんか?

もう一つお聞きします
スカブは片目点灯式と二灯点灯式が有るみたいですが
片目点灯式はどのタイプですか
私は二灯点灯式が欲しいのですが
どうでしょうか。

書込番号:12745370

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/05 21:56(1年以上前)

 risamarinaさん

 こんばんは。

 走ってますねーっ。(笑)

 おじさんまだ寒くて冬眠中です。(笑)

 本格的な始動は4月頃ですかね?

 そのあたりにオイル交換とマフラー交換(SP忠男)やりたいなと考えています。

 どんべい7さん

 あれ、タイプMの乗ってるって書いてませんでしたっけ?(笑)

 私はK9(09年式)のタイプMの白に乗っています。

 シフトについてですが面倒と言うより正直まったくといって良いほど
使っていません。

 特に峠道では手の操作に集中してしまうと危険なので。

 タイプMを購入した理由に、7MTモード、7ATモード、CVTモード
と言うのがあり、あとPOWERモードにも惹かれたと言う点があります。

 購入前からMTモードは使用しないだろうなと思っていましたが。

 CVTモードは通常のスクーターと同じ無段階変速です。

 7ATモードは変速があり自動で最適なシフトに随時変速してくれる
モードで3から5になったり4から6や7に変速したりします。

 逆に減速時は勝手にシフトダウンもしてくれます。

 7MTモードが手動でシフトアップ、ダウンを操作できるいわばセミオートマ
と言う感じですね。

 最近の車ではハンドルにあるパドルシフトと言う感じです。

 7MTモードで走行しててシフト操作をしなくても8000rpm辺りで
勝手にシフトアップしてくれますので。
 
 ただ7ATモードと違い1、2、3と順番に自動シフトアップします。

 7ATモードではギヤの段数を飛ばし変速しますが。

 私は通常7ATモードで走り峠では7ATのPOWERモードか7MTモード(上り坂のみ)
と言う感じです。

 POWERモードは通常5000rpm辺りでのシフトチェンジを7500rpm辺りで
チェンジしたり出だしのクラッチミートを通常より高回転で繋げる為
通常モードより出だしが良くなるというメリットがあります。

 T-SHIFTのいうのもありそれを入れてると走行時、ブレーキを握りながら
アクセルを軽く煽るとエンブレが掛かる仕組みもあります。

 単車ほどではないですが峠なんかではかなり重宝しますし街中でも
常に使用しています。

 詳しくはここで。

 http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave_m/index.html

 ライトに関してですが、確か06年式のCJ44までが片目で現在は
どのグレードも両目点灯のはずです。

 なのでタイプSは間違いないですがSSもたぶん両目だと思いますが。

 ちなみに私の動画のライトはHID導入済みです。

 リヤテールやハイマウントなどチョコチョコいじってます。

書込番号:12745624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 CJ44A HID取付手順 

2011/03/05 23:59(1年以上前)

こんばんは

cj44aのライトは2007年3月以降の製造から2灯式に変更されてるようですよ。
過去にSUZUKIに確認したことありました。

書込番号:12746430

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/06 00:44(1年以上前)

 sukabonさん

 こんばんは。

 そうなんですね。

 補足有難う御座います。

書込番号:12746666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/06 04:55(1年以上前)

sukabonさん
教えて頂き有難う御座います
そうでしたか
現行車は二灯式ですか
安心しました
有難う御座います

鬼気合さん
タイプMに乗られているんでしたか
凄いですね〜
高いですよね!!
私が貰った見積りで
タイプMは総額71万でした(自賠責保険1年)
タイプSは
657000円です
(自賠責保険1年)
2台とも11年式です
タイプSで09年式で
台数限定
車体価格53万円と言うのが有りまして
どちらにしようか迷っていました
カラーはやはりホワイトですかね?
ブラック
ブルーメタリックかなも余り乗られている片を見掛けないのでいいな〜と思います

ここまで話をさせて頂いて色々と教えて頂いているのですが
すみませんまだ鬼嫁には話をしていないので
話が鬼嫁の一言で無くなってしまうかも知れませんです?はぁ〜
いつ言うかな〜…

書込番号:12747154

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/06 06:42(1年以上前)

 おはようございます。

 金額はお店によってまちまちなのでなんともいえませんが
私は現金ではもちろん買えないので頭金10万の残り36回払いですよ。(笑)

 カラーは今はないですが黄色の限定色か白と決めていました。

 とあるお店でタイプMが限定で56万くらいと言うのがあり
問い合わせしたら黄色、赤が売り切れで黒はあったんですが
黒は私の中のカラーになかったので購入に至りませんでした。

 タイプSのほうでも出だしはここでたまに出ますが星野設計さん
のプーリーを入れるとかなり良くなるみたいです。

 昔カーナビのクレードルについて問い合わせしたことがあったんですが
とても丁寧でここの書き込みでも評判がいいお店みたいです。

>話が鬼嫁の一言で無くなってしまうかも知れませんです

 そうですよね。

 うまくいくといいですね。

書込番号:12747251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/06 10:24(1年以上前)

どんべい7さん、皆さんこんにちわ!!

どんべい7さん私は、52歳のオヤジで09年タイプSです。
タイプMも最初考えましたが私の使い方ではSで十分でした。
私の住む地域は坂道が多いのですが
登りの坂道信号で、ついて来れる車はほとんど居ません
気分的には、ごっつい原付?で楽です。

所帯染みた話で申し訳ないですが
鬼嫁!?奥様のご理解ですが、私は教習所指導員の妻が、夜9時まで
働くので、主夫大工として買物・晩御飯作りしています。
仕事帰りに買物しますが、先日はスーパーで買い物かご2つ
大きい袋4つに食パン1.5斤買いましたが、きっちりスカブは
収納出来ました。
10キロのお米、大根・ごぼう何でも入ります(笑)
とにかく収納量が使いやすく無駄が無く、取出しやすく大きいです。

この辺りをアピールして奥様を"口説く"のは如何でしょうか・・・。
安心・安全・安定したスカブはお薦めです!!
ただ、でかい!!・・・です。

書込番号:12747894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 CJ44A HID取付手順 

2011/03/06 10:38(1年以上前)

おはようございます。

姫嫁へ変える口説き文句をひとつ伝授・・・

買い物時での収納力を伝えてみたらいかがですか。

シート下のトランクスペースは63リットル

フロントコンバートメントは左右1リットル+10リットル

合計で75リットルの収納力は圧巻です。

スーパー袋大2つ、中2つは充分入りますよ。例えば缶ビール1ケースも余裕。

潰れると困るイチゴや卵はフロントに収納!

タンデムはシーシバーなくても、とても安定感あるようです。

納車までの非難に耐えることができれば、姫に変わることは間違いないですよ(応援)

書込番号:12747940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/06 16:12(1年以上前)

鬼気合さんこんにちは

黄色が欲しかったのですか!目立ちますよね
鬼気合さんはスカブ購入は09年ですか?
その時にタイプM56万円で09年式でしたか
もし09年式だったら安いですね

うーちゃんのパパさん
こんにちは書き込み有難う御座います

主夫をなさっているんですか
私もシグナスを購入する前に一年位主夫をしていました
仕事が冷凍庫内でしたので体を壊してドクターストップが掛かり仕事を辞めました
それから約一年は主夫をしていまた
現在も殆んどやらされています

sukabonさん
色々とアドバイス有難う御座います
スカブの収納力は凄いですね
ただ昨日シートしたを見て来たのですが
タイヤのでこぼこが気になりましたね
あの状態でヘルメットが二個入るのですね。

書込番号:12749239

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/06 18:02(1年以上前)

 どんべい7さん

 こんばんは。

 黄色確かに目立ちます。

 車でしたらおそらく選ばないカラーだと思いますが(笑)
スカイウェイブではなかなか人気があるカラーだったみたいです。

 残念ながらもうそのカラーはないですが。

 たぶんk8になると思います。

 k7とk8しかそのカラーはないと思いますので。

 値段は安かったんですけどカラーが合わなかったもので。(笑)

書込番号:12749750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/06 18:28(1年以上前)

フォルツァは一番売れてるだけあって試乗車落ちの高年式&低走行車が結構あるので狙い目。

一番バランスがよいと言われているのはフォルツァです。
動力性能も平均以上ですし、足周りもステージを選びません。

スカブは大きく重たいので、マニュアルモード付きのタイプM以外は出足がかなり遅いです。
倒すとすぐに擦るためバンク角は浅いです。
ただし最高速は一番なので高速道路は一番得意です。(一番低スペックなマジェは苦手)
メットインも一番大きく実用的ですね。

スカブを買う場合、タイプS&タイプSSは出足がかなり遅いので個人的にはオススメしかねます。

書込番号:12749872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/06 21:56(1年以上前)

SとSSなら私ならSベーシックにします、理由は単に安いからです(笑)
後は実用装備満載のリミテッド、これは価値あります

SSは外装やハンドルがちょこっとカスタムされてるだけなので、
見た目に拘る人意外は、あんまり意味の無いグレードです
基本は同じなのでSベが一番お得w、11年式はクラッチが変更されてるという噂
なんですが、それぐらいなので09でも問題ないでしょう、新車ならリコールも
買ってから全部対応してくれる筈です

スカブ良いと思いますよ、先日Mに試乗キャラバンで乗ってきましたが
平地ならよく走ります、正直あのセミATは平地なら無くても全然困りませんw

ただ奥さんの話ですと、それならシグナス新SRでいいのでは?とも思いますね
SRにはタンデムステップが付きましたからね、あとはリードEXもお勧め

あとスカブは全長が2.3mもありますから、駐車に難儀しますよー
スーパーの駐輪場などに駐車すると激しく迷惑ですからね、
用途によってはビクスクは逆に不便だと言う事を意識しとかないと
値段も倍ぐらい違いますし奥様がなんと言うかw

書込番号:12751051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/07 01:11(1年以上前)

鬼気合さんK8とは08年式で宜しいですか?
一つお聞きしたいのですが
携帯からバイク販売のサイトを見ていたら
価格ASKと表示されていますが
どうゆう意味でしょうか?

ラインコネン1017さん
初めまして
アドバイス有難う御座います
スカブはMタイプ以外は出だしが遅いんですか?
私もどうせ購入するならタイプMと考えていますが
後ろから見るリアテールはマジェスティが好きなんですが
メーカーではホンダです名前もフォルツァが好きです
フォルツァは私の考え違いでしたすみません

一番バランスの取れているのがスカブと知り合いからも聞いたので
スカブが第一候補です

はらへったにょーさん
アドバイス有難う御座います
現在シグナスに乗っていますので
やはり全然違うバイクを購入したいのですが
後は鬼嫁の仕事で必要な買い物を月に何回か行きます
やはりシグナスの二人乗りで片道一時間の所に行き数時間もあちこち店を回るのもきついかなと最近感じました(風当たりが強くてかなりの疲労感がありまして)シグナスも大分お年寄りになりましたので
二万`を越えました

書込番号:12752255

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/07 06:42(1年以上前)

 どんべい7さん

 おはようございます。

 k8は08年式で間違いないです。

 askに関してですが調べたところ簡単に言いますとお店に値段は聞いてくれと言う意味みたいです。

 いろいろな理由があるみたいですが長くなるので。

 タイプSの加速の話ですがスカブはDOHCで高回転型のエンジンなので
ライコネン1017さんが書かれていますが高速道路が1番得意だと思います。

 重量もビクスクの中で1番重いですし。

 タイプSやSSの加速の鈍さは星野設計さんのプーリー変更でかなり解消されるみたいですよ。

 この掲示板でも過去に書かれてますが悪い評判聞いたことがないです。

 バンク角は確かに異常なほどないです。

 普通に倒しこんでもセンタースタンド擦るくらいですから。(笑)

 はらへったにょーさんが書かれてる大きさや取り回しの件も
頭に入れたほうが良いですね。

 シグナスを残すことを前提でスカイウェイブを購入されたほうが
良いと思います。

 スカイウェイブだけですと確かに駐車するときのことを考えると
不便になることもありますので。

 階段に板を敷いて上がられてるみたいですがシグナスは乗ったまま
走って上がられてるんですか?

 それともバイクから降りて押してあげてるんでしょうか?

 スカイウェイブの場合降りて押してあげると言うのはまず無理です。

 乗って走って上がるにしても前に書いたラダーフレームの
重量制限が厳しい可能性もありますね物によっては。

 走って上がるのでしたら瞬間的なものですから大丈夫かもしれませんが。

書込番号:12752619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/08 03:16(1年以上前)

一番バランスがとれてないのがスカブだと思いますけどね^^;
個人的には結構好きですが。

400と共通の車体の大きさと重さは、ただでさえでかい国産250ビグスクの中でも1番です。
コミューターとしての気軽さはありません。

市街地ばかり走るのであれば、スカブを選ぶメリットはほとんどないかと。

リコールが異常なほどあるのもマイナスポイント。
個人的にはインナーが完全に無塗装で、マジェなどと比べると運転中に見える部分が安っぽいのが残念。

書込番号:12757209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/08 10:19(1年以上前)

鬼気合さんおはようございます

シグナスは手放しませんそれと階段を上がる時にシグナスは押して上がっています

ラダーレールは一本物でしたらスカブでも大丈夫かなとバイクSの方に言われました

以前近所の方がギアタイプの大型車を私の所より階段数がある所をラダーレールで上がっているのを見ましたが
その時は途中で上がらなくなり
近くにいた人が助けているのを見ましたね

ライコネン1017さん
書き込み有難う御座います

そうですかスカブは車両がでかいんですね
私も最初にディラーさんに見に行った時の第一印象はでかいな!でした
スカブはでかいから
高速道路走行が得意なのでしょうかね

因みに250クラスで
一番取り回しが良いのとコンパクトな車両な?
何でしょうか?
フォルツァ、マジェ、その他

返信お待ちしています
お願い致します。

書込番号:12757831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2011/03/08 14:16(1年以上前)

SSのK9乗りですが、ラダー使ってますよ。
エンジンかけたまま降りて、アクセルをブリッピングしながら登れば力はいりません。
ATのスクーターですから簡単です。リアブレーキも使えますし。
SかSSかはお好みで。後からSSのような改造をするのなら最初からSSにしたほうがいいです。
そういうのに興味がなければSにすればいいと思います。
出足はH設計のハイプリでフォルツァのAモードでしたっけ?(加速のいいモード)
あれと同等以上になります。もっともCJ46はCJ44より加速が相当良くなってますが。
奥様とタンデムするならタンデムシートのできはスカブが一番いいですよ。
バンク角についてはプリロードと乗り方でかなり変わります。
私のスカブは少しローダウンしてますが、目の前で友人がセンスタ摺っていても
センスタを摺らずに同等のスピードで走れますよ。

書込番号:12758606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/08 16:43(1年以上前)

どんべい7さん

取り回しですが、私はスカブの前にマジェに乗っていた時に、友人のフォルツァ
を借りて乗った事があるのですが、やはり車体の小さいマジェスティが
取り回しは良かったです。


鬼気合さん

いやいや、私もまだ本格的にはツーリングに行けてないです。
暖かくなるまでは片道100k前後のプチツーしかしてないですよ(笑)
本格的には4月以降、ETCを取り付けたら行こうかと!


LightWaver さん

この前、慣らし運転が終わった後に下道で九十九里まで行ってきました。
その時、確かLightWaverさん近くに住んでおられるのを思い出したのですが、
平日だったの・・・・(^^;
もし、また近場のツーリングがあったら御一緒させて下さい。

書込番号:12759015

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/08 19:52(1年以上前)

 どんべい7さん

 こんばんは。

 ラダーはスカブプラスどんべい7さんの体重がありますから
何キロか分かりませんが総重量がどのくらいかにもよりますね。

 乗ってラダー上がる場合の話ですが。

 シグナスでやられてるようなやり方はラダー掛けたときの角度にも
よりますがバランスがとりにくく(何せ重いので)危険かなと言う気がしますので。

 まあ数秒の加重ですから大丈夫だと思いますが。(乗って上がった場合の話です)

 私の場合0.1トンなんで総重量0.3トン超えますから。(笑)

 brisamarinaさん

 こんばんは。

 いやー100kmの走行でも気持ちが折れますね。(笑)

 また奥多摩も行きたいんですがまだ気温が上がらないので
向こうの路面温度がもう少し上がったと感じたあたりで行きたいです。

 箱根新道もそうですが。

 ETCは便利ですね。

 バイクにこそ付けたいアイテムです。

 4月からの高速もバイクは軽車両なので確か平日も上限1000円になるみたいですが。

 ETC付いていない車両でも2000円上限だったきが。

 もう少し安くなると良いんですけどね。

 料金所の渋滞に一役買ってるわけですし。

 ETC取り付けはナップスが安いと思います。

書込番号:12759713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/09 16:18(1年以上前)

皆さんこんにちは
真剣に考えて下さった
皆様有難う御座いましたそして色々アドバイス有難う御座います

皆様のご意見アドバイスをグッドアンサー選びたいのですが
三件しか選べず悩みました
すみませんです

まだ鬼嫁には話はしていませんが
数日前に大体の事は書き メールしましたが
その事に対しての事は何も話しては来ません
まだ時間が掛かりそうなので
一度解決済みにしたいと思います

この話に進展がありましたら
皆様にもう一度ご報告致します

皆様本当有難う御座いました。

書込番号:12763696

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/09 19:46(1年以上前)

 購入できるといいですね。

 また書き込み御願いします。

書込番号:12764476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/09 20:00(1年以上前)

どんべい7さん

奥様等言う関門が一番の難関なのですね(^^;
こればかりはバイクが好きな人にしか分からない事ですからねぇ・・・
早く奥様の御理解を得られる事をお祈りしてます。


鬼気合さん

ナップスのHPを見たら、今月いっぱいETCの取り付け工賃無料キャンペーンをしてるみたいですね!
今月は予算的にキツイのですが、かなり悩みます(^^;
技術的にナップスはどうなのでしょうか?
穴あけ加工とかあるので、ディーラーでお願いしようと思ってたのですが・・・

書込番号:12764538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/09 20:55(1年以上前)

どんべい7さん、みなさんこんばんは

どんべい7さん、奥様とタンデムを
スカブで早く出来れば良いですね!!
ゆっくり、まったり景色を見ながら楽しんで下さい。

今夜も仕事帰りに、スパーで袋3つ買物して
パンを買い、全てシート下に収納して帰ってきて
晩御飯作りました(笑)
理想の買物バイクの線で、奥様を口説いて下さい!!

スカブは全てにおいて「慣れ」だと思います。
私も新社会人のように、「スカブ五月病」的な思いを一度しましたが、
慣れれば良き愛車です。
でも、慣れで右手が勝手にアクセルを廻し、燃費が23.1/Lになりました!!
それだけは、気をつけて下さいね!!

書込番号:12764767

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/09 20:59(1年以上前)

 brisamarina さん

 こんばんは。

 工賃無料は大きいですね。

 HP見ましたがJRM-12がないみたいですね。

 私は予算の都合でJRM-11は厳しかったもので。

 ミツバサンコーの製品は正直デザイン的に考えていなかったので。

 穴あけ加工ということは11のほうを導入ということですね。

 技術的なことを言うと私がつけてもらったときはステーのねじが
1本付いていないことがありました。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10489607225.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10528261830.html

 ほかにブレーキメッシュホースなどつけてもらったりしましたが
特に大きなミスはなかったですが。

 まあ作業する人によるのでなんとも言えないというのが正直なところ
だと思います。

 ただ取り付けに関しては台数をこなしているので慣れてるとは思いますがナップスのほうが。

 ちなみにETC取り付けするディーラーはオンラインセットアップ店もかねてますでしょうか?

 オフラインセットアップ店ですと1週間くらい登録に時間がかかります。

 http://www.go-etc.jp/guide/guide04.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10487957826.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10488184663.html

 上記の感じでカバーをつけています。

 基本カードは入れっぱなしです。

 本体は万が一盗まれても車両番号登録されているので
盗んでも届けで出せば使えなくなると思いますので。

 それよりそのままですと簡単に開けられカードは抜いておけば
いいですが内部に水など入れられるほうが怖いので(悪戯で)
その為にカバーをつけてる感じです。

 別体式なら問題ないと思いますが。

 後走行記録も印刷できますし、マイレージもありますので。

 http://www.etc-user.jp/

 http://www.smile-etc.jp/

 

書込番号:12764793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/16 01:57(1年以上前)

自分で解決済みにしているのに書き込みします
すみません

誰か見ていますか

昨日家から歩いて5分の所にあるヤマハバイク店の前を通ったので覗いて見ました
マジェスティのブラックチェリーがありましたので見積りを下さいと言うとそこに書いてあると言われました
確かにバイクに本体価格と諸費用などの合計が書いてあります
そしてカタログを渡され見積りは貰えませんでした
皆さんはこう言うバイク屋さんをどう思いますか?
無愛想でそこに書いてあるだろうしか言わず
売る気あるのかよ!と思いましたがカタログを貰って帰って来ました。

書込番号:12785528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2011/03/16 14:20(1年以上前)

brisamarinaさん
あちこちからリクエストがあるので、暖かくなったらツーリングの企画しますよ。
私のブログで発表してますので、ご参加ください。

どんべい7さん
見積もりも出さないバイク屋と購入後も気持よくお付き合いできますか?
私はいくら安くてもそんなバイク屋は願い下げです。
バイクは買ったあとも定期点検を受けないと保障が受けられないシロモノです。
気持よくお付き合いできるお店を探した方がいいですよ。

書込番号:12786459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/16 14:33(1年以上前)

Lightwaverさん
ご意見有難う御座いますそうですよね〜
以前からマジェに値段が書いてある札?が付いているのは知っていたのですが
見積りを下さいと言ったら
何も言わず親父が指を差しまして
そちらを見てみたら
マジェがありました
え?と言うと親父ががそこに書いてあるだろ
そして奥さんらしき人がカタログを出して来て
これと同じだから!一言言われました
帰ろうてしたら来月から値段が上がるからねとも言われました

売る気あるのかよ〜!と思いそのまま帰りました

書込番号:12786485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/16 15:11(1年以上前)

Lightwaverさん

有難う御座います。
今はこんな時期なので、今週末に予定していたソロツーリングは
中止にしましたが、落ち着いてきたら是非、ツーリングに御一緒させて頂きますので、宜しくお願いします(^^



どんべい7さん

そこはyspですか??
私はマジェに乗ってた時も、今のスカブもディーラーで購入し、整備や相談もお願いしてました。
実際、今までも車体を購入する際は値段等をネットで見てからショップに行ったりしてたのですが、
やはり、対応が悪いショップがあり、どんなに値段が安くても購入はしませんでした。

マジェの時は近所のyspで!今のスカブも近所のスズキワールドで購入したのですが、車体を見に行ったとき、
作業を中断してカウンターに案内してくれて、その場では「今はまだ買うつもりは無いです!」
と言ったのに、親身に相談を受けてくれたり説明をしてくれたので決めました。
全てのディーラーの対応が良いとは言えないかも知れませんが、
多少、値段が高くても対応がしっかりして信頼がおけるショップが良いですよね!(後々の事も考えて・・・)

書込番号:12786553

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/16 21:04(1年以上前)

 どんべい7さん

 こんばんは。

 正直なところ文面でしか判断できなかったんでなんともいえなかったんですが
詳しいやり取り見てそこのお店は確実に辞めた方がいいでしょうね。

 brisamarinaさんも書かれていますが多少高くても対応のいいお店での購入をお勧めします。

 過去に何度か書いたことがありますが私もスカブはリコールが多いバイクということと家の近所、ディーラーという3点でスズキワールドに決めました。

 12ヶ月点検出したときも細かく説明してくれて(自分も元サービスマンなので説明は聞かなくても分かっていましたが)いろいろアドバイスを担当のサービスの方がしてくれました。

 安く購入しても長く乗るのであればやはりサービスは非常に重要に
なってきます。

 特にスクーターはカウルに覆われていて整備性が非常に悪いのでなおさら
サービス(整備)は重要になってきますよ。

書込番号:12787377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/16 22:02(1年以上前)

皆さんこんばんは

brisamarinaさん
ご意見有難う御座います
YSP?ヤマハ専門店です
一番近いんですよね
後は自宅から歩いて7〜8分の所に色々なメーカーを販売しているバイク屋さんがあるのですが
今はほとんどが中古車しか置いていませんし
やはり対応が悪いかな?
同じ系列店で見に行った時にはお店方は良い人でした
バイクを買う買わないは関係なしにいつでも遊びに来て下さいね〜と言われました

鬼気合さん
こんばんはいつもお世話になっております

スズキバイク店が近くに無くて一番近くてひと駅隣です
やはり対応は良かったですね
もう一軒のスズキディラーはふた駅先にありますそこはもっと対応が良かったですね

一様スカブとマジェの車重が30〜40`位あるのでマジェの事も考えています
嫁さんにはまだ話はしていません
地震があり話す機会が無くなりました
明日ひと駅先にあるYSPに行って来ます

来月から値段が上がるからねと言われたのですがバイク本体の値段が上がる分けでは無いですよね
保険料が上がるだけですよね?

マジェスティはモデルチェンジが近いのですか?
スカブのモデルチェンジは近いですか?
聞いてばかりですみません。

書込番号:12787635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/16 22:16(1年以上前)

どんべい7さん

バイクに限った事ではないですが、やはり今後も付き合いを続けていけるお店が一番良いと思います。
ですから、アフターサービスの事も考え、あまり家から遠くなく(極端にですが)
対応の良いお店が一番だと思います。

マジェのモデルチェンジの噂は少しですが色んな所で出てますね。
詳しい事は判りませんが・・・・
スカブは今年に入って新しいカラーバリエーションが出たので、まだまだ先のようだと思います。

値段ですが、今月が安いのは決算時期だからだと勝手に思ってます(笑)
なので、来月初年度からは通常!?価格に戻すのではないでしょうか。

書込番号:12787690

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/16 22:26(1年以上前)

>来月から値段が上がるからねと言われたのですがバイク本体の値段が上がる分け >は無いですよね
>保険料が上がるだけですよね?

 そうですねバイク自体の価格が上がるとは考えにくいと思います。

 自賠責はバイクで8%くらい、車で12%位の値上げみたいです。

 しかも段階的に上がっていく(3年間だったと思います)みたいな話です。

 シグナスは4月10日で3年になるので先日ネットのi自賠というサイトで
5年間の更新をしました。

 スカイウェイブはまだ後1年と10ヶ月くらいなるので。

 すみませんモデルチェンジの話は分からないです。

 スカブも今のデザインになってから結構経ちますから変わってもおかしくなさそうですが。

 マジェスティはまだ新しくなかったでしたっけ?

 マジェのほうは候補になかったので正直分かりません。

 確かに車重差がかなりあるのでもちろん検討の余地は十分にあると思います。

 冷たい言い方かもしれませんが、結局はどんべい7さんが決める話なので。

 安い買い物ではないですし大いに悩むべき問題だと思います。

 ただこういう風に悩んでるときっていろいろ考えるの楽しいですよね。(笑)

 前に書きましたが街中をメインに考えてるのであればスカブ以外のもの
がいいかなという気がします。

 スカブ以外はSOHC(OCH)だったと思うので低回転からトルクが出るエンジンですし車体重量もスカブより軽いので取り回しもらくだと思います。 

 高速道路重視ならDOHCのスカイウェイブに分があると思います。

 車中の重さもそれがかえって高速の安定性に貢献してる面もありますので。

 私はスカブ以外眼中になかったもので。(笑)

 分かる範囲でしたらいくらでもお答えしますので聞いてください。

 もちろん買う買わない関係なく。

書込番号:12787743

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/16 22:28(1年以上前)

>値段ですが、今月が安いのは決算時期だからだと勝手に思ってます(笑) >なので、来月初年度からは通常!?価格に戻すのではないでしょうか。

 なるほどそういうことっぽいですね。

書込番号:12787751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/16 22:31(1年以上前)

brisamarinaさん
ご意見有難う御座います
今調べたらヤマハエリアサービスショップと書いてありました

マジェのモデルチェンジはあるかも知れないんですか?
スカブは当分無しなんですね

スカブとマジェを置いてあるバイク店に見に行くと
スカブはデカイ!!の一言ですね
マジェと並べると20a位しか変わらないんですがスカブはリアテール部分の厚みがあるのと
リアテールが高い位置にあるので余計に大きく見えると言われました。


現在近隣の道路は毎日渋滞中です
自転車、バイクで無いと移動が大変です
地震後毎日スタンドに20〜30台の列が出来ています
バイクは優先でガソリンを入れる事が出来ますから楽ですね。

書込番号:12787764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/16 22:36(1年以上前)

鬼気合さん
いつも本当に本当に
有難う御座います、

これからも宜しくお願い致します。

書込番号:12787786

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/16 22:43(1年以上前)

 いえいえこちらこそ宜しく御願い致します。

 シグナス燃料ポンプ交換してから26L/km位に落ちてしまって
最近ではスカイウェイブと燃費変わらないですよ。(笑)

 スカブあの重さでめちゃめちゃ燃費良いです。

 スタンドもどこも行列ですね。

 先日スタンド給油で順番待ち中に割り込みされた上シグナスのフロントフェンダーに車軽く当てられ切れて怒鳴りまくった上バンパー思いっきり前蹴りしてやりました。(笑)

 そそくさと逃げていきましたが。

 http://engawa.kakaku.com/userbbs/439/#439-185

 

書込番号:12787814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/16 22:50(1年以上前)

鬼気合さんのシグナスは 26`/gですか?
私のシグナスは24`ですエンスト対策でバイクSの方にエアクリナーを加工してガスを濃くするやり方を聞きました
今クリナーを加工した状態でしてドンドン燃費が悪くなりました
最低で23`の時もあります。

書込番号:12787841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/17 02:59(1年以上前)

皆さんこんばんは
こんな夜中に書き込みします
昨日嫁さんの誕生日でした
そこで色々話をしましたバイク購入の事を言うと地震の事があり初めは駄目と言っていましたが
やっと承諾してくれました!!
ただ余り大きいのは駄目と言われました
値段は言っていませんがね!
購入に対して色々アドバイスや応援をしてくれた皆様
鬼気合さん
brisamarinaさん
sukabonさん
うーちゃんのパパさん
ライコネン1017さん
はらへったにょーさん
Lightwaverさん

本当に有難う御座います皆様の暖かいアドバイスを読みますと本当に涙が出ます
もしスカブでは無い車種を購入した時は
スカブをお勧めして下さった方々
すみません
先に謝って置きます。

書込番号:12788391

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/17 06:33(1年以上前)

 おはよう御座います。

 奥さんお誕生日おめでとう御座います。

 こんな時期だからこそ明るい話題がいいですね。

 シグナスに関してですが交換前はL32は走ってたんですけど。

 スカイウェイブと比べシグナスは季節問わず燃費が一定
なんですよね。

 スカイウェイブはメーターに燃費が常に表示されるのでその都度
変化しますが。

 精度もなかなかいいですし。

 購入出来そうとのことでおめでとうございます。

 大きいのはだめとの事なのでスカブはなさそうですね。(笑)

 また何か進展あったら教えてください。

書込番号:12788498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/17 10:31(1年以上前)

どんべい7さん

奥様のお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
私の母も13日が誕生日でした。
地震当日、母の住んでる家は物が倒れ散乱したそうですが
幸いにも無事で、皆で集まってお祝いしました。

奥様から購入の許しがでて良かったです。

大きいのが駄目ですとマジェスティになるのでしょうか!?
私はマジェCでしたが、非力なエンジンと言われておりましたが、
とても良いエンジンでしたよ。
新型になると、サスペンションもスカブと同タイプのものとなってますし、
乗り心地や取り回しはスカブより扱いやすいかと思います。

あとは良いショップとの出会いがあると良いですね(^^

書込番号:12788918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/17 11:07(1年以上前)

皆さんこんにちは

鬼気合さんこんにちは
今シグナスと自転車2台を自宅前に置いてあります
嫁さんが自転車を出し入れするのが大変なので
余り大きいのは駄目と言われました
初め嫁さんは
地震で賃貸住宅が
倒壊したらどうするの!!今まとまったお金を持っていないと心配だから
バイクの購入は駄目と言っていましたが
何とか承諾を貰いました
私の第一希望はスカブなのですが
やはり購入するのに一つは意見を聞いかないと

私もスカブをレールを押し上げる自信がいまいちありません
しかもマジェとスカブの車重がかなりあるので
少しでも軽い方が言いかなと考えています
近くにヤマハのお店が無いんですよ
ひと駅隣にあるのをネットで見たので今日行って来ます!!


brisamarinaさん
こんにちは

お母様がお誕生日だったのですね
おめでとう御座います

マジェはどうですか?
バランスの取れたバイクですか?

YSPは近くには無いんですが
E??ヤマハがひと駅先にありますそこに今日行って来ます
マジェ高いですよね?
購入しと直ぐに
モデルチェンジになりそうですね〜?
アドバイスやご意見有難う御座います。

書込番号:12788994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/17 14:46(1年以上前)

皆さんこんにちは

今日ひと駅先にある
ヤマハバイク店に行って来ました
マジェの試乗車がありましたがガソリンが買えないので動かせ無いと言っていました
店の親父さんは良い人なのですが
やはり見積りはくれませんでした
親父さんが言うにはどうせバイクは売れないからね〜と投げやりでした
値段は67万位だよしか言われませんでした

もう一軒ちょっと遠い
ヤマハYSPに行ってきました
ここのお店は大きくて
シグナスなど一杯ならんでいます
社長が対応して下さいました
このお店は凄い良かったです
社長さんが試乗車を出して来て色々装備などの説明をして頂きました
正式な見積りではありませんが
マジェに付けている本体価格と諸費用が書いてあるやつをコピーして下さいました
Aコース
メーカー希望小売り価格から
105、000円引きで
現金販売総支払い価格
655140円

Bコース
現金総支払い価格
760140円から
Y'S GEAR製品
125、000分プレゼントです
どちらがお得ですか?

お店ではレースチームを持っているそうです
車を見せて頂きました
ラダーレールも見せて頂きました
マジェをラダーレールでと聞いたら
全然大丈夫だよ!!
家でもトラックに積む時には使っているよ!と言われ安心しました!
このお店で少しですがパーツやジャケット販売もしていまして
このお店なら安心して購入出来るなと思い帰宅しました。
良いお店に出逢いました。

書込番号:12789480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/18 18:11(1年以上前)

皆さんこんにちは
地震などでお忙しい所すみません

誰か見ていますか?

昨日近所の方
がスカブSタイプを購入したので
ラダーレールを購入して私の自宅階段をあがって見ましたが
一人では無理でした!

そして本日ヤマハ店でマジェを試乗車に乗って来ました
自宅まで来てレールで階段を登って見ました!
何とかあがる事が出来ましたので
YSPヤマハの社長さん、店長さんが凄く良い人で
私が購入に対して悩んでいた事を一つずつ解決して下さいました
そして購入してきました総支払い額75万円でした
その内保険料が88000円です(任意保険、盗難保険料)に入り
オプションでワイズの
タンデムバックレストを付けました(17535円)工賃込み
これだけの金額を現金で支払うのも中々勇気?がいりますね!!ドキドキしましたよ。

購入を悩んで居る方は
このお店に行けば
気持ち良く購入出来ますよ
私のシグナスまで燃調を見て頂きました
(無料で)
スカブが欲しかったのですが!
アドバイスやご意見を下さいました
皆様の本当に本当に
有難う御座いました!!

納車は来週末くらいですホワイトです。

書込番号:12792881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/18 18:13(1年以上前)

皆さんこんにちは
地震などでお忙しい所すみません

誰か見ていますか?

昨日近所の方
がスカブSタイプを購入したので
ラダーレールを購入して私の自宅階段をあがって見ましたが
一人では無理でした!

そして本日ヤマハ店でマジェを試乗車に乗って来ました
自宅まで来てレールで階段を登って見ました!
何とかあがる事が出来ましたので
YSPヤマハの社長さん、店長さんが凄く良い人で
私が購入に対して悩んでいた事を一つずつ解決して下さいました
そして購入してきました総支払い額75万円でした
その内保険料が88000円です(任意保険、盗難保険料)に入り
オプションでワイズの
タンデムバックレストを付けました(17535円)工賃込み
これだけの金額を現金で支払うのも中々勇気?がいりますね!!ドキドキしましたよ。

購入を悩んで居る方は
このお店に行けば
気持ち良く購入出来ますよ
私のシグナスまで燃調を見て頂きました
(無料で)
スカブが欲しかったのですが!
アドバイスやご意見を下さいました
皆様の本当に本当に
有難う御座いました!!

納車は来週末くらいですホワイトです。

シルバーが良かったのですが
シートの色がちょっと合わないのでやめました。

書込番号:12792888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/18 18:16(1年以上前)

あれ?一回書き込みしたら
三回書き込みになっているぞ
皆さん失礼しました。

書込番号:12792897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/19 11:02(1年以上前)

どんべい7さん

御購入おめでとう御座います。

良いバイクとショップに巡りあえて良かったですね。
今は納車が待ち遠しいのでは?(笑)

もしかして、現金一括されたのですか?
凄いですね(^^;
私は50万ですら36回払いにしたのに(笑)

yspは他店で購入したパーツを持ち込んでも対応してくれましたので
(私の家の近所のyspはそうでした)
臨機応変に対応してくれると思います。

マジェのエンジンはとても良い印象があります。
きっと、長く付き合っていけると思うので大事に
乗って下さいね。

納車されたらツーリングなど御一緒しましょう。

書込番号:12795322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/19 13:52(1年以上前)

brisamarinaさん
返信有難う御座います
1、2日誰からも返信がなかったので
皆さんどうしたのかな?と思いました

近所の方がスズキを購入したのでお願いして
レールを押して登って見ましたが
一人では無理でした!
それでホンダ店の前を何回か廻っていたりうろうろしている内にガソリンが無くなりそうだったのでスタンドに行くと行列が出来ていました
40分並んで4gいれました並んでいる間にスカブを諦めを付けました
ガソリンを入れて
ヤマハ店に行きましたがやはり直ぐにはお店に入れず
店の廻りを3回廻り購入決断してお店に行くと
前日色々とお話を聞いて下さった社長さんが外に出て来てくれました
試乗がしたいと申し出をして
試乗しました
その後で店長さんに色々聞いた後に納得して購入しました
全て現金で支払いました
大金を持って歩いていたので
その事でもかなり緊張しました
購入が決まり代金を支払うと
全身から力が抜けましたね〜
肩の荷が降りたと言う言葉がピッタリと言う感じでした

嫁さんに購入の承諾を貰ってからは
地震の事があり毎日こんな地震があったばかりなのにバイクを買って大丈夫なのか!!と毎日言われていたので悩みましたが購入する事にしました
YSPヤマハの社長さんとの出逢いがなかったら未だに購入で悩んでいたと思います
店長さんも凄く良い方でした
シグナスの燃調も無料で見て下さいました

ヤマハ店を他に二軒探して行きましたが
何か売る気が無いな〜と言う感じでしたね

私が購入したYSPさんは
買ってくれ見たいな
感じは全然無くて
凄く気楽にバイクを見たり聞いたり出来るかお店でお店でレースをやっていて色々詳しくて
安心出来るお店でした

brisamarinaさん
色々アドバイス有難う御座います
お陰様で購入に至りました
これからも宜しくお願い致します

でも保険料は高いですね保険料で88000円です!

色々アドバイスを頂いた皆様有難う御座いました

書込番号:12795814

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/19 20:45(1年以上前)

 こんばんは。

 大きな現場が入っていてので書き込みできませんでした。

 マジェに決めたみたいですね。

 お店選びは本当に後々のことを考えるとかなり大きなことですからね。

 スカブでのラダーレールはやはりきつかったみたいですね。

 慣れてないとあの車重では危険だと思います。

 保険料がかなり高いですね。

 盗難保険は入りませんでしたがロックはチェーンロックダブルで
配管にくくりつける形で地球ロック掛けてます。

 任意も最低限の保険で自分より相手の補償をという感じのもので
アクサで2年目のゴールド免許で23000円くらいです。

 バイク屋さんも結構冷やかしが多いのでそういう対応のお店が
多いのかも知れませんね。

 私はネットで家の近くの数件のお店のあいみつを取りましたが。

 納車が楽しみですね。

書込番号:12797148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/19 20:55(1年以上前)

鬼気合さんこんばんは

私の書き込みが長分なので誰も返信をくれないのかと
思っていました
スカブ未だに未練があります
YSPヤマハさんの社長さんとの出逢がマジェに決めた理由です
凄く温かく対応して頂き嬉しく思っています
末長くお付き合い出来そうです

鬼気合さん
今までスカブを購入する見たいに言っていたのに違うバイクになってしまいました
すみませんです
私としても諦めを付けるのに大変でした
これからも宜しくお願い致します

皆様にもお願い致します。

書込番号:12797199

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/19 21:07(1年以上前)

 いえいえ自分の気に入ったバイクを買うのが一番ですし
ビクスクを購入されたということで車種は違いますが新な仲間が
増えた気分でうれしいですよ。

 私の購入したお店もサービスはなかなかいい感じで(自分もサービス経験があるので話を聴いていると分かります)家も近いし良かったなと思っています。

 ビクスクはカウルに覆われているので自分でのメンテナンスは
結構大変なのでどんべい7さんは距離を乗られるみたいなのでできれば
点検は出したほうがいいと思いますよ。

 写真は拾い物ですがバイクの色もタイプMと言うのもまったく同じで
この方と同じサイレンとタイプを導入するのでこの写真と同じになる予定です。

 お店は導入予定のSP忠男上野店の店内の写真です。

 ベルト交換や消耗品交換など単品で作業出すと結構高くつく場合がありますが
点検時の交換でしたら点検料金に作業代が入っているので交換部品代だけで
済むと言う利点もありますので。

 いいお店に出会えて良かったですね。

 こちらこそ宜しく御願い致します。

 私も近々オイル交換と同時にSP忠男のマフラー導入予定です。

 

書込番号:12797249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/19 21:57(1年以上前)

やはりスカブはかっこいいですね

Bコース最初は総支払い
価格760140円で
ワイズギア用品
125000円の方を購入しようかなと考えていたのですが
ワイズギア用品カタログを見たのですが
バックレスト、ショートスクリーン以外は今はいらないかなと思い
Aコースは105000円引き?だったかな
を購入しました

バックレスト、電源キットを付けました
スカブは電源キット純正で装備しているんですよね

SP忠男さんのマフラー
高そうですね!!

いい音するんだろうな〜マフラー取り付けをしましたら
音を聞かせて下さいね
リンク先教えて下さい。

書込番号:12797474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/19 22:37(1年以上前)

どんべい7さん

私もお店の人との出会いで購入したようなもんですよ(笑)
最初、実車を見に行ってカタログを貰って帰るだけのつもりでしたが、
店長さんが凄く親身になってくれて、店長さん自ら
「他店も見に行かれたほうがいいですよ」と言ってくれたりと、
人柄に惚れました。
2日後には契約しに行きましたからね(笑)

私は購入時にマフラーとライト類を変更しました。
ノーマルのマフラーは性能は抜群なのですが重いし、ある程度は
走ってますよ〜!って気付いて欲しいので(^^;

今後はマジェのスレッドへの書き込みになると思うので、
何かありましたら(ツーリング等々)私の縁側にでも書き込みをして下さいね。


鬼気合さん

ついにマフラー変更を決めましたか!
私の周りに忠男のマフラーを装着してる人がいないので、
凄く気になります!

今日は暖かく絶好のツーリング日和でしたが、この御時世なので
大人しく洗車しながら、サイドスタンドキルスイッチの無効化をしました。
前からやろうと思い純正部品を注文してたのですが、結構バラさなきゃならないので、
今日は簡易的に無効化をし、今度メンテでバラした時にパーツを取り付けるつもりです。

明日は少し走ってくるつもりです。今まで通勤で1日80kmも走ってたのに、
急に1週間もエンジンを掛けなくなったので、ちょっとだけ動かそうかと!

書込番号:12797650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/19 22:46(1年以上前)

brisamarinaさん
こんばんは
マジェスティに乗っていらしゃるのですか?

先ほどオプションカタログを見ていて
PIAAのバルブがあり変更して貰おうかなと思いましたが
純正は暗いですか?
HIDは高くて無理でした
カタログには11万くらいで載っています

書込番号:12797694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/19 23:11(1年以上前)

以前の愛車

新しい相棒

どんべい7さん

マジェはスカブの前に乗ってました。
スカブを購入する時に下取りに出して購入したんですよ。
お陰で安く買えました。

ちなみに、乗っていたのはマジェCです。
これには長く乗ってて、40.000k近く走りました。
エンジンは凄く快調で、出だし・最高速共に非力さを感じさせないものでした!
でも、段々と痛みが目立ってきてメンテ等々に年間10万近くも
掛かるようになったし、やはり高速での安定性が欲しかったので、
手放しました・・・・(泣)

新型のマジェスティには乗った事が無いのですが、
扱いやすさや、アシストモードやシフトダウンの機能の性能の良さを
よく耳にしますよ(^^

バルブですが、私はPIAAを入れてます。
明るさと言うよりは、デザインですね(笑)
HIDも検討したのですが、不具合が出た際にちょっと厄介かな!?
なんて思いまして・・・・
実際は、ちゃんとしたメーカーのものを入れれば大丈夫そうですが、
やはり値段がネックでした(^^;

書込番号:12797795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/19 23:18(1年以上前)

やはりスカブはかっこいいですね!
まだスカブには未練があります

でも私はスカブを諦めてマジェスティを購入したので
これからお仲間に入れて下さいね。

書込番号:12797832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/19 23:47(1年以上前)

どんべい7さん

こちらこそ、車種は違いますが仲間増えて嬉しいです。
今後も宜しくお願いします。

ちなみに、PIAAのバルブはこんな感じですよ。

書込番号:12797946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/19 23:59(1年以上前)

スカブかっこいい〜

この写真を画面メモして保存しておきます

明日PIAAバルブをオプション追加してきます

わざわざ写真有難う御座います

一つお願いがあります
スカブの写真を何枚か
載せて頂きますか?

保存して置きます。

書込番号:12798013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/20 00:07(1年以上前)

いいですよ(笑)

まだ、あまり走りに行ってないのでツーリングに行ったら何枚か撮って縁側に載せておきますね。


私が入れたPIAAのバルブはエクストリームフォースです。

書込番号:12798048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/20 00:11(1年以上前)

ベストショットをお願いします
この書き込みを画面メモして
明日YSPに行って来ます

鬼気合さん見てくれていますか?

スカブのベストショットを下さい
お願い致します。

書込番号:12798062

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/20 00:36(1年以上前)

 どんべい7さん

 すみませんちょっと寝てました。

 HID11万もするんですか?(汗)

 私のは通販で購入した車用のものですが1万ちょっとで
ネットでカウルのばらし方調べて自分で取り付けしました。

 お店に聞いたら社内規定で持ち込みのパーツの取り付けができないみたいで。

 スズキのディーラーなんでその辺はしっかりしてるなと。(笑)

 PCはお持ちでなかったでしたっけ?

 ユーチューブの動画はいろいろアップしてるのですが。

 http://www.youtube.com/user/onikiai?feature=mhum#g/u

 お気に入りの写真探してみます。

 brisamarinaさん

 こんばんは。

 様子見てれば熱冷めるかなと思ってたんですがやはりだめでした。(笑)

 早ければ今月中、遅くても四月の頭には行きたいなと思っています。

 ユーチューブにアップしますんで良かったら見てください。

 http://www.youtube.com/user/onikiai?feature=mhum#g/u

 最近シグナスのほうも4300Kからバーナーのみ購入して6000Kに交換しました。

 前より配光は良くなりましたがさすがに4300Kの明るさには勝てませんが
いい色合いになり気に入っています。

書込番号:12798152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/20 00:57(1年以上前)

鬼気合さん
夜分遅くに返信有難う御座います

PCはありますが
現在嫁さんが大事な企画書を作成中なので
触るなと言われています
ディーガから見てみます。

書込番号:12798212

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/20 02:09(1年以上前)

 どんべい7さん

 すみませんあまりいいアングルの写真がないもので。

書込番号:12798404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/20 02:20(1年以上前)

鬼気合さん
夜分遅くにお手数お掛けします

画像!頂きます。

メーターが良いですね〜
勿論フロントマスクもサイコーです!
ホワイト綺麗ですね
私もホワイトにしましたが
今までで初めてホワイトのバイクを購入しました
シルバーが良かったのですが
シートの色がちょっと×でした
マジェはシートに特徴がありまして
ちょっと尾てい骨がいたいかな?なれますかね。

書込番号:12798418

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/20 17:01(1年以上前)

 シートの件ですがマジェは前部と後部分割の観音開きのシートみたいですね。

 見たところ足つき性を良くしているせいかクッションが薄い感じが
HPの写真を見るとですが感じますね。

 座る位置を前よりにするか、座布団みたいなシート(バイクザシートみたいなもの)を当てるかしかなさそうですね。

 バイクザシートはシグナスで昔使っていましたが私はあまり効果が
ありませんでした。

 後はお金かかりますがゲルサブをシートに埋めてもらうというのもありますが。

 http://www.marunao.co.jp/bike/process/index.html

 後はチョコチョコ信号待ちなどでお尻を動かしてポジションを気持ち
変えるだけでも結構低減出来ますよ。

 スカイウェイブも2時間くらい連続して乗るとさすがにお尻痛くなりますが
シート自体がやや硬めで痛みは出にくいです。

 私の体重があるので軽い人ならもっと長い時間平気だと思いますが。

書込番号:12800464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/20 17:12(1年以上前)

皆さんこんにちは

鬼気合さんこんにちは

スカブはハンドル交換しているのですか?
ハンドルを交換すると
純正より幅が狭くなりますか
ハンドルダンパー?ですかハンドルとハンドルの間に繋がっている物ですが単体での販売は無いのでしょうか

昨日書いたHIDですが
ワイズギア用品のカタログに記載されている商品です
4600Kが115500円
6200Kが131250円です
購入は無理なので
バルブだけ交換します。

書込番号:12800503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/20 18:25(1年以上前)

どんべい7さん

ハンドルブレースの事ですね。

http://www.webike.net/bm/100010306455/

単品で売ってますよ。
サイズやデザイン等も様々で、マジェに合うものもあります。

私も取り付けてありますが、何かと便利ですよ!

書込番号:12800830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/20 18:38(1年以上前)

ハンドルブレースでしたか
有難う御座います

マジェスティ用はどうやって調べれば宜しいでしょうか?

書込番号:12800884

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/20 19:04(1年以上前)

 どんべい7さん

 ハンドルは交換も位置の変更もしていません。

 ブレースは一応ハンドルとハンドルの幅を確認してからのほうが
いいと思います。

 まだ納品前ですからお店の方に確認したほうが確実だと思いますよ。

 私は良く調べずに購入したので最初に購入したほうは(写真上の長いほう)
やや長すぎで取り付けかなり無理しました。

 ブレーキのマスターに干渉してしまうので。

 下の短いほうが正規?の長さでもったいないので2本つけてますが
通常はもちろん1本でいいんですが。(笑)

 まあブレースつけたからといって振動が減るとか体感できる
効果はないです。

 ブレースにドリンクホルダーつけたりナビつけたり
という使い方で付ける人が多いと思います。

 私のHIDはここの製品で特に問題もなく使えていますよ。

 http://item.rakuten.co.jp/onetrust/50w-h4hl/

 4番目の写真はHID取り付け時にフロントカウルを外した写真です。

 brisamarinaさん

 フォロー有難う御座いました。

 ブレースのことだったんですね。

 

 

 

書込番号:12800989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/20 19:28(1年以上前)

分かりました
お店の方に良く聞いてから
商品購入します
有難う御座います

自分でHID取り付け出来るのは凄いですね!

バイクショップで取り付けをして貰うと高いですよね〜
当分純正で我慢しようかな!?

書込番号:12801062

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/20 20:14(1年以上前)

 こんばんは。

 HIDの配線はカプラー取り付けで簡単なんですがカウルの脱着が
非常に最初はこわごわ出した。

 ネットで載せてくれてる方がいてそれを参考に載ってない部分は
自分で手探りで作業しましたが。

 購入店では先にも書きましたが社内規定で持ち込み部品の取り付けは
出来ないと言われ、ナップスもお店での購入品でないと取り付け不可。

 2りんかんは取り付けはするが持ち込み部品に関しては2倍の工賃で
2灯式なので1灯18000円×2の38000の消費税といわれ、お店で購入した場合でも
HIDが58000円くらいに工賃が18000円だったのでそこまでしてという感じだったので。

 ただシグナスにHIDは入れてたんで何とかしたいなと思ってて
自分でやってみるかという感じになりました。

 スカブは1度やれば難しくはないです。

 マジェは分かりませんが。

 ハロゲンでも55W×2ですから十分明るいと思いますよ。

 HIDはお分かりだと思いますがかなり光源が明るいのできちんと
光軸調整をしないと非常に迷惑になりますので。

 シグナスは一番下まで光軸下げていますし、スカブに関しては
陸事近くの予備検屋でテスター使って光軸調整しています。

 とりあえず現物を走らしてみてから考えるのも良いかと思いますよ。

 プロジェクターがかっこいいですね。

書込番号:12801243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/20 20:18(1年以上前)

鬼気合さん
いつも優しいアドバイス有難う御座います。

暫くは純正のままで乗っています。

書込番号:12801254

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/26 13:17(1年以上前)

 どんべい7さん

 こんにちは。

 そろそろ納車ですかね?

 納車されたらマジェの掲示板に書き込み御願いしますね。

 レポートお持ちしております。

 brisamarinaさん

 こんにちは。

 マフラー注文しました。

 SP忠男上野店に今日電話したら来週半ば当たりにマフラー
が入ってくるとのことで来週中には取り付けられると思います。

 また新にスレ立てますので。

 ピュアスポーツサイレントバージョンにしました。

 今から楽しみです。

書込番号:12823861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件

2011/03/26 13:40(1年以上前)

皆さんこんにちは

鬼気合さんこんにちは
先ほどマジェスティを
乗って帰って来ました

今日は風が強いですが
マジェスティが高速道路走行に弱い?と言うのが分かりました
風に煽られると足元をすくわれる見たいな感じが走行中ありますね!
車体が軽い制ですかね?マジェスティを貰いに行くときに

スカブの慣らし中らしき方がいました
凄くゆっくりと走行していましたね

皆様お陰様で本日納車となりました
スカブのスレですが
皆様にご報告したいと思います

本当は昨日には納車日でしたが
雨が降りましたのと
ラダーレールが本日配送日と言う事で本日納車になりました。

アドバイスやご意見を頂いた皆様
本当に有難う御座いました
これからはマジェスティのスレでお世話になりますので
分からないから事がありましたら
アドバイスやご意見を頂きますようお願い致します。

書込番号:12823945

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/26 15:44(1年以上前)

 納車おめでとうございます。

 横風はまあ慣れだと思いますのでそんなに気にすることも
ないと思います。

 高速での横風はそんなでもないですが、アクアラインの海ほたるから
木更津金田間の横風はさすがにかなり振られます。

 あそこの風に慣れれば大概の横風には問題なく対処できると思いますよ。(笑)

 マジェの掲示板での書き込みお待ちしております。

書込番号:12824330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 スカイウェイブ250の満足度5

2011/03/26 17:19(1年以上前)

どんべい7さん

納車おめでとう御座います。
今日は横風が強かったですね。私も今日、246を走ってきて
二子多摩川の橋の所で横風に煽られました(汗)
これから様々な所へのツーリングなど楽しみが満載ですね。
今度はマジェスティの掲示板での書き込みとなりますが、
これからも宜しくお願いします。


鬼気合さん

ついに忠男のマフラー注文しましたか!
来週の納期まで待ち遠しいのでは??
ユーチューブで忠男の音質等を聞きましたが、かなり良い感じですね。
ノーマルには無い音質も加わり、更に走るのが楽しくなりますね。
いずれ、鬼気合さんの車体にもお目に掛かりたいと思います。

書込番号:12824604

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/03/26 18:51(1年以上前)

 brisamarinaさん

 いつもでしたらもう今日にでも入れたい
位のせっかちなおっさんなんですが今回は
逆に暖かくなりそうだからいいかもという感じで
のんびりしてます。(笑)

 そうですねお互いの車両見せ合いたいですね。

書込番号:12824891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング