こんにちは
ミドルタワーケースで新しくパソコンが欲しいのですが、
CPUはどれがおすすめでしょうか?
ネット、地デジ、ブルーレイ、ゲーム、動画試聴編集などをこなせるものでお願いします
CPU以外のものは何も決めていませんがとりあえず先にCPUを決めたいです
予算はモニターも入れて全部で15万くらいにしたいです
CPUには2万くらいまでかなと思っています
よろしくお願いします
書込番号:12753846
0点
予算15万円なら、次の感じにするかな〜?
CPU:Intel 2600k(3万円弱)
CPUクーラー:お好みで5千円くらい
マザーボード:2万円くらいのP67
メモリ:2GBを2枚(4000円)
SSD:100GB前後で2万円
HDD:2TBで8000円
DVDドライブ:安いのでいい(2500円)
VGA:HD6850(1.5万円)HD5850が同じ位ならそれで
電源:600W前後で1万円
ケース:お好みで1〜2万円
OS:Windows7 Homepremium 64bit DSP版(1.3万円)
モニター:三菱の23インチIPSかLGの23インチIPS(2.4万円〜3万円ちょい)
周辺機器:キーボード・スピーカー・マウスは適当に
遊びたいゲームの動作条件にもよりますが、15万円なら結構余裕では?
SSDを削ってHDDに変更でもいいけど、一度SSDを体験してしまうと…。
電源は資金に余力があれば更にいい物をお選び下さい。
書込番号:12754055
1点
CPUが2万までなら、i5-2500Kでいいと思います
予算が結構あるので、i7-2600Kでもいいと思いますが
15万なら結構いいの組めると思います
ゲームのタイトルによって左右されるので、タイトルを挙げたほうがいいと思います
書込番号:12754146
1点
ゲームはタイトルにより推奨が変わりますね。
2万なら、i5-2500k 辺りでいいのでは?
MBもそろそろ復活してきそうですし。
予算が許せば、2600kのがいいとは思いますが(^^;
満腹 太さんの案だと、
ブルーレイ・地デジ・マウス・キーボード・スピーカー
辺り込みにすると、17〜18万くらいなりそうなんで
ケース・MB・液晶辺りをコストカットして
i5-2500kくらいにダウンさせる感じかなぁ。
後、地デジするのに2TのHDDで足りるかどうかは
スレ主さん次第だと思うので、別途追加など検討しないと
いけないかもしれませんね。
書込番号:12754162
![]()
1点
OCしないなら2600でも良いですね。2600Kより2500円安いです。
書込番号:12754595
1点
新規に組むなら皆さんおすすめの通りCore i7かi5の新コアがいいですね
高性能で価格も安く非常にいいです。
OCもするなら倍率ロックフリーのK付き、しないなら無印でいいですが、
内臓GPUはハードウェアエンコードに使用すると強力なので、
エンコ系メインならOCしなくともGPU性能の高いK付きを選ぶのも有りです。
2500でも2600でもお考えの用途は快適にこなせると思います
2600と2500は共に物理4コアですが、2600はHTTという技術が使われていて、
8スレッドまでの並列処理が可能ですので、用途によっては大きく貢献します。
本生ねりわさびさんのお考えでは、ゲームも動画編集も両方お考えのようなので、
総合力の高いi7 2600のほうがいいと思います。
エンコメインならAMDの安価な6コアCPUという選択もいいのですが。
逆に、動画処理系がそこまで必要でなくゲームメインなら2500でもいいでしょう
2万程度なら2500か2500Kがちょうどそのラインです。
書込番号:12755192
![]()
1点
みなさんありがとうございます
とても参考になりました
Core i7 2600か2500がいいみたいですね
エンコード処理はそこまでしないので2500か2500Kにしようかと思います
そこでもう少しだけ質問ですが、
K無しだとオーバークロックはできませんか?
倍率が固定?なだけで普通のオーバークロックはできるのでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:12755846
0点
>K無しだとオーバークロックはできませんか?
H67マザーだとできないです。
P67マザーであれば、ターボブースト時の4段階(+400MHz)までの倍率アップはできるようです。
ベースクロックはどちらも殆ど上げることはできません(これはK付きでも同じです)
その程度のOCでよいのなら無印でいいでしょう。
個人的には、価格差もそんなに無いですしP67+K付きのほうがいいと思います。
書込番号:12756109
![]()
1点
ありがとうございます
よくわかりました、オーバークロックにも興味があるので2500Kにします
マザーボードのことはまた改めて聞くことにします
アドバイスくださった皆さんありがとうございました
書込番号:12756386
0点
マザーはOCするなら、ASUS P8P67お勧めします。
安定感がいいですよ。
僕は2500K+ASUS P8P67です。
OCも最高5.4Ghz超えまでいきました。
でも、言っておきますがOCで遊ぶのなんて所詮一ヶ月程度です・・・
すぐ飽きます。
ゲームはデフォルトクロックでもバトルフィールド・バッドカンパニー2
とか比較的CPUを使うゲームでもなんら問題なくサクサク動きます。
ですから、OCとかしなくってもどんなPC GAMEに支障は出ないはずです。
僕は2500、2400S(まだ発売されていませんが2500S、2500T)でも
いいと思いました。
ただ、15万出せるんならP67と2600Kでエンコも視野に入れたら
どうかと思いましたけどね。
2600K VS 2500K 徹底比較
http://journal.mycom.co.jp/special/2011/sandybridge/021.html
このあたりを参考にされてみては?
遡ってPage1〜読んでいってみてもいいかも。
書込番号:12761899
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




