> > > > レーシング125 Fi
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

『アイドリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーシング125 Fi」のクチコミ掲示板に
レーシング125 Fiを新規書き込みレーシング125 Fiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング

2011/03/23 19:54(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、今日からレーシング125のユーザーになりました。みなさんよろしくお願いします。
今日から新車で乗り始めたのですが、アイドリングの振動が気になります。皆さんはどうでしょうか?新車なので慣れてくると解消してくるのでしょうか?
アイドリング回転数は暖機後約2000回転くらいです。ミラーがブルブル震えるくらいの振動です。こんなもんなんかな〜という感じもしますけど、みなさん気になりませんか?

書込番号:12814105

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/03/23 21:10(1年以上前)

 こんばんは。

 今までバイクは乗ったことがありますか?

 私は3年前にシグナスX125台湾仕様を購入しましたが
スクーターでの4ストは初めてでした。

 単車は2スト、4ストともに乗ってましたし、スクーターも
若いころ(20年以上前ですが)2ストに乗ってましたがシグナス
初めて乗ったときは振動のすごさに驚きました。

 1000km走って初回点検でオイル、ギヤオイルを交換してもらい
振動が半減してその後さらに自分で純正オイル(ヤマハエフェロプレミアム)
に変えたらさらに振動が減りました。

 辺りが付いたのもあると思いますが新車時に入っているオイルは
あまりいいオイルではない気もしますのでオイル交換をしたらもう少し
振動が減るのではと思います。

 基本純正オイルが一番だと思いますがたメーカーのオイルを
入れてみるのもいいかもしれません。

 ただし何かあった場合保証対象外になりますが。

 ただ現在販売されているオイルでエンジンが焼きついたという話は
聞いたことがありませんが。(基本的なオイル交換サイクルで)

書込番号:12814422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/23 21:51(1年以上前)

早急な回答ありがとうございます。今まで中古の原付に乗っていました。それ以外は、毎日車に乗ってるって感じです。信号待ちで他のバイクのと比べると自分のミラーだけやたら振動してるなと思い質問させていただきました。もう少し様子をみてみたいと思います。
ちなみにオイルはどこのオイルを使っていますか?おすすめなどありましたら教えてください。

書込番号:12814622

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/03/23 22:07(1年以上前)

 私は先に書いたシグナスX125FIとスカイウェイブ250タイプMに乗っていますが
現在はモチュールを入れています。

 スカイウェイブのほうはモチュール300Vでシグナスのほうは
SCOOTER POWER LE 5W40というものを入れています。

 値段は高いですがなかなかいいですよ。

 5W40と比較的粘度が低いので非力のスクーターでも
オイルの抵抗が少なくいいかなと思います。

 ただこれから夏に向けて空冷ということと気温が高くなるので
10W40のグレードでもいいかなという感じはありますが。

 まあスクーターで油膜切れということはさすがにないと思いますが。(笑)

 どちらも年間であまり距離を走らないので高いオイルを入れていますが
走行距離が多いのであればもう少し安めのオイルでも十分だと思います。

 高ければ必ずいいとも限りませんので。

 SCOOTER POWER LEを購入するのであればここが安くオイルパックも付いてて
お勧めです。

 http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10024019/

 後はエルフもなかなかいいオイルですよ。

 http://elflubjp.256bit.net/pro/sp_4_eco.html

 これも入れてましたが価格も安くてなかなかいいオイルでした。

 値段も手ごろでお勧めですよ。

書込番号:12814720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/23 22:36(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。参考になりました。1000q走行後また考えてみようと思います。オイルパックというのも気になりますので、また自分で調べてみたいと思います。

書込番号:12814849

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/03/23 22:41(1年以上前)

 先日シグナスのオイル交換したときの写真ですが
オイルパックは廃油をそのパックに吸収させごみとして
処分できるものです。

 1000kmの初回点検のときはお店での交換になると思いますので
そのときにオイル交換の方法など詳しく聞いたほうがいいと思います。

 もちろんバイク屋さんで交換もいいですが自分で交換して
あげればバイクに対する愛着も湧いて来ますので。

 後はお住まいの近くにナップスや2りんかん、ライコランド
などの大型バイク用品店があればオイル交換もしてもらえますので。

 車でいうオートバックスや、イエローハット的なお店です。

書込番号:12814887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 レーシング125 Fiの満足度5

2011/03/24 22:58(1年以上前)

初めまして
振動は最初は気になってましたが 最近はあまり気にならなくなりました キムコ車はエンジンの構造上みんなこんな感じらしいですよ

書込番号:12818658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/03/24 23:04(1年以上前)

 こんばんは。

 キムコ車に限らず言える事だと思いますが、シングルエンジンで
すから振動は多少なり出るのはしょうがないと思います。

 奇数気筒はどうしても振動を相殺出来ませんから。

 オイル変えて少し良くなる気もしますが後は慣れだと思いますけど。

書込番号:12818690

ナイスクチコミ!0


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/24 23:05(1年以上前)

タンタンXさん

試乗車の150ccを乗りましたが、リードに比べて振動は大きいように思いましたよ。
ミラーの振動は車種によって違いは有りますよ。走行中も振動するようでしたら問題ですが
信号待ちで回転数を少し上げれば止まりませんか?止まれば問題ないと思いますよ。

鬼気合さん

私も同じものを入れていますよ。このオイルはエンジンが良く回る感じがしますね。
自分でも交換出来るのですが、ショップが量り売りをしてくれるのでショップに頼んでやって貰っています。

書込番号:12818698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/03/25 21:57(1年以上前)

 tachi_y21さん

 こんばんは。

 なかなかいいオイルですよね。

 MB規格なんで乾式クラッチのスクーターでないと
クラッチが滑りますがその分添加剤のおかげて抵抗が少ないので
非力のスクーターにはもってこいですよね。

 スカイウェイブのほうは1.2Lなんで最初は自分で交換してましたが
2回目はライコランドの量り売りで、3回目(もうすぐ交換予定ですが)
は上野のSP忠男でお願いしようと思っています。

 シグナスは0.9Lなんで1Lで安く買えるので(量り売りは定価なもので)
自分でやってます。

書込番号:12821752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レーシング125 Fi
キムコ

レーシング125 Fi

新車価格帯:

レーシング125 Fiをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング