『ATF交換は必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ATF交換は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ATF交換は必要?

2011/03/27 17:38(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 s164sさん
クチコミ投稿数:79件

2006年式60,000km走行の170スポーツパッケージですが、
ATFフルードの交換は必要なんでしょうか?
オートバックス車検で交換をお願いしたところ
工具の都合でディーラーでしか出来ないとこことでした。

メンテナンスの冊子をみると、
60,000kmで交換と書いてあるのですが、
交換された方はいらっしゃいますでしょうか?
いらしたら費用をお教えいただけると幸いです。
(ディーラーに聞け!ってのはご勘弁ください。。。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:12828582

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/27 20:45(1年以上前)

>ディーラーに聞け!ってのはご勘弁ください。。。


といっても、聞いた方がいいかもしれません。
昔は、交換しない方が良いといわれていましたが、きちんとした設備で交換すれば、問題ないと思います。
しかし、ATFはシビアなので、ベンツに詳しい整備工場へお願いした方が良いと思います。

ちなみに、私の車は、2回目の車検時に交換しました。
走行距離は、3万キロメートルくらいでした。

変速ショックは滑らかになりました。

ただ、ATFは完全には抜き取るのは難しいので、オートバックスなどではなく正規ディーラーで交換をお奨めします。

書込番号:12829392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/27 22:40(1年以上前)

ディーラーに聞きたくないのであれば、メルセデスとか欧州車専門店(整備/修理のね)かATのオーバーホール等を専門に行っているところを探して相談してください。

勝手に交換されるほうが怖いです。断られて良かったですね。

書込番号:12829999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/27 22:44(1年以上前)

失礼!
ATFフルードの交換は必要なんでしょうか?
の問いでしたね。

記載があれば必要です。 

規定距離/期間でなくても、調子が悪ければ、診断装置の持つお店での診断が良いのでしょうね? 

欧州車向けのATFはそこいらの互換性ありの上位グレードの物を入れて良いものでもありません。 注意してくださいね。

書込番号:12830017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s164sさん
クチコミ投稿数:79件

2011/03/28 13:10(1年以上前)

shimaty2000さん カメカメポッポさん 
ご回答ありがとうございます。
ATFはメルセデスの鬼門。
過去にもいろいろと。。。
やはりディーラーに聞いてみますね。

工賃はディーラーが高い(印象)があったので、
今回2回目の車検は近所のオートバックスに出してみます。
純正部品も普通に入手できるそうです。
診断マシーンも同じのを持ってると言っていましたが、
解析が出来ても、診断は出来ない項目もあるそうです。。。
(手に負えないのはディーラー送り。多少のマージンのっかるみたいですが、
芝浦に出すそうです)
最近の車は性能も上がって故障箇所も少くなっているので
消耗品の交換はオートバックスでいいや。なんて思っていますが、
細かな故障はやはりディーラー系でないと手に負えないのはその通りですね。。。

しかし、このBクラス。故障という故障がない。(訳でもないですが)
以前のラテンの車からすると、維持費が1/10以下です。
まぁ、比較対象が酷すぎますが。。。

書込番号:12831734

ナイスクチコミ!2


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/28 21:31(1年以上前)

ATオイルの交換のやり方は圧そう式と循環式の2つがあります 圧そう式が圧倒的に交換率が良いので圧そう式が出来る所でやりましょう! 

書込番号:12833271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜618万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/560物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング