『エクスペリエンスインデックスの評価が下がってしまいました』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『エクスペリエンスインデックスの評価が下がってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 YF616さん
クチコミ投稿数:38件

今回i7-2600をOCしてWindowsエクスペリエンスインデックスの再評価をしました。するとCPUが7.6→7.7、メモリの評価が7.6→7.7になり、ディスクの転送速度が7.9→7.8がなってしまいました。(ディスクはこちらのSSDを使用しています)ディスクの転送速度が下がってしまったことが気になって仕方がありません。どのようにすれば7.9に戻るのでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:12839992

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/30 18:20(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスはあまり当てにならないベンチなので気にしないほうがいいですよ。

いろいろとおかしな結果が出てますし。

書込番号:12840015

ナイスクチコミ!2


スレ主 YF616さん
クチコミ投稿数:38件

2011/03/30 20:18(1年以上前)

>kanekyoさん
レスありがとうございます。
しかし、ディスクの転送速度の評価が下がるのにはなにか原因があるのではないのでしょうか?

書込番号:12840450

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/03/30 20:24(1年以上前)

転送速度だけで数値が決まっているとは思えません。
メモリーに関しては、容量がスコアーに多大な影響を与えていることは判明しています。

書込番号:12840469

ナイスクチコミ!2


スレ主 YF616さん
クチコミ投稿数:38件

2011/03/30 20:30(1年以上前)

>uPD70116さん
レスありがとうございます。
メモリはたしかにそうですね。PC3-10600の4GBからPC3-10600の8GBで0.3ほど上がりましたから。ディスクの転送速度のスコアが下がったのはなぜなのでしょうか?

書込番号:12840497

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/30 22:15(1年以上前)

確かランダムアクセス性能が大きく影響していたはずなのでその辺に問題があるのでは。
前のHDDだかSSDだかとCrystalDiskMarkでベンチを取り比べたり4K QD32が低くなってないかを確認して下さい。
IDEモードで動いていれば4K QD32の値が低くなります。

書込番号:12840995

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/30 22:18(1年以上前)

換装したのかと勘違いしてました。
DMA転送なのでメモリを変えたことでレイテインシが長くなってデータ転送にも影響が出たのかもしれません。

書込番号:12841006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/03/31 01:28(1年以上前)

 YF616さん、こんにちは。

 もう一度再評価された場合ではどうでしょうか。
 個人的には構成を変更していなくても±0.1の上下を経験しています…>スコア

書込番号:12841800

ナイスクチコミ!2


スレ主 YF616さん
クチコミ投稿数:38件

2011/04/03 18:35(1年以上前)

>甜さん
参考になります。

>カーディナルさん
5回ほど再評価をしてみましたが変わりませんでした。あとCPUとメモリの評価は上がってるのですが、FFXIVのベンチマークのHighのスコアが300ほど下がってしまいました。(5200→4900)
なぜでしょうか?

書込番号:12855252

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/04/05 01:22(1年以上前)

YF616さんへ
 恐らく OCがイマイチうまく行ってないように感じます。Prime95とかOCCT など負荷ソフトでどちらも最低1時間のテスト passできる環境を。
スコアが下がるOCなら 見直し または 戻したほうが、、原因も恐らく その辺りではないかと。
しかし SSD でスコア 7.8 や 7.9は バックで動いているソフト次第で変化しますよ。
セキュリィティソフトなどすべてとめてなど 。

書込番号:12860487

ナイスクチコミ!0


NXDRIFTさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/06 01:56(1年以上前)

SSDにデータを新たに追加などしませんでしたか?
データを増やせば増やすほど読み込み速度は落ちていきスコアが落ちることがあります

書込番号:12864222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YF616さん
クチコミ投稿数:38件

2011/04/10 12:53(1年以上前)

プログラムをいくつか、あれからインストールしたのですが、またスコアが下がってしまいOSの起動も遅くなりました。データをたくさん書きこんで遅くなったと思いますので気にしないことにします。みなさんレスありがとうございました。

書込番号:12880697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング