『ワックスは何を?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワックスは何を?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワックスは何を?

2011/04/03 21:20(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 ZZtopwaterさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして、このたびGolf6 GTIのオーナーとなったものです。
まだ数十キロの走行をしただけですが、とても運転がしやすいと感じました。
乗り心地も固いと言えば言えなくもないですが、十分に許容範囲です。
アクセルを踏み込むのを自制中ですが、いつまで我慢できることやら・・・

ところで、みなさんはワックスは何を使われていますか?
やはりVW純正のワックスポリッシュとか。
よろしければお薦め品を教えて下さい。

書込番号:12855945

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/04/03 21:35(1年以上前)

やっぱり シュアラスター でしょう。

書込番号:12856030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZZtopwaterさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/03 21:49(1年以上前)

YS-2さん、早速のご回答をありがとうございます。
シュアラスター、なかなか高価なワックスのようですね。
これはゴルフに限らず、どのメーカーの車にも相性が良いのですかね。
よろしければ、使い心地を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12856103

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/03 23:17(1年以上前)

ワックス限定でしょうか?

コーティングも含めるのなら、ブリスXなどはどうでしょうか?
コーティングの利点は、ワックスの様な油脂成分が含まれないので普段の洗車は水洗いだけで
きれいにできます。
ただ、ブリスはワックスの様に水玉になる様な撥水性はありませんが...。
ブリスの使用頻度は水洗い4回に1度位で重ね塗りすれば良いと思います。
私は前の車で、ワックスからブリスに変えて洗車が楽になったのが一番大きいですね。

一度検討されてみては?

書込番号:12856517

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZtopwaterさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/04 05:35(1年以上前)

nehさん、ご回答ありがとうございます。
コーティング剤は以前使用したことがありました。
商品名は忘れましたが、2000円ぐらいのものだったと思います。
しかしうまく塗れず(拭き取れず?)失敗したので、それ以来使わなくなりました。
簡単に使えそうだったら、再チャレンジしてみたいです。

ちなみにボディカラーは白です。

書込番号:12857122

ナイスクチコミ!1


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/04 07:32(1年以上前)

自分もブリスX使用してますよ。パールホワイトです。以前はハンネリワックス使用してましたがブリスX使い出したらもう他のにはもどれません。施工も簡単だし、艶はすごくでるしムラもまったくなりません。黒色等はわかりませんが。少し高いですが一度買えばかなりの回数使えますし。新車購入後すぐ買って約二年もちました。今でもボディは新車の時そのものてすよ!

書込番号:12857235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/04 08:09(1年以上前)

ワックスにこだわるなら、シュアラスター、インパクトマスターフィニッシュでしょう。
研磨剤が入って無いので塗装面に優しく、使いやすいと思います。

書込番号:12857292

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/04 08:30(1年以上前)

>しかしうまく塗れず(拭き取れず?)失敗したので、それ以来使わなくなりました。
簡単に使えそうだったら、再チャレンジしてみたいです。

簡単ですよ。 洗車後の濡れたままの塗装面に薄く塗りのばし、最後は水分をふき取る様に
するだけなので、力を入れる様な事は特にありません。ムラにもほとんどなりません。
洗車のたびに施工しなくても良いし、手軽さでも良いと思いますよ。

ワックスだとどうしても劣化した油脂成分をシャンプーで落とす必要があり、また余分な
ワックスの拭き取りと言う作業が必要ですが、その手間が無いだけでも楽です。
洗車時間も短くなります。

書込番号:12857324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZZtopwaterさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/04 20:38(1年以上前)

hiro204さん、じんぎすまんさん、nehさん
ご回答ありがとうございます。

私は撥水か親水かについては、あまりこだわりはありません。
綺麗さが保たれ、作業が容易であればそれにこしたことはない、
という考えです。
教えていただいた商品で検討します。
親切に教えて下さり、ありがとうございます。

書込番号:12859169

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/04/04 23:58(1年以上前)

若い頃、まだ車いじりが好きだった頃はずっとシュアラスターでした。
缶の説明書きには薄く塗ってください、厚く塗っても変わりません、その為にスポンジを濡らして絞ってから塗って下さい見たいな事が書いてあった様な気がします。
確かにそのほうが薄く塗れ、ふき取りも楽だったような記憶があります。

是非、シュアラスター お試し下さい。

新車でなければ、塗る前にトラップ粘土もお忘れなく。女性がお化粧前にしっかり洗顔をするのと同じように、ワックス掛の前のボディ表面の状態が大事です。
きれいな肌はお化粧の乗りが良いようです。

書込番号:12860179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング