『見積もり結果』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『見積もり結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり結果

2011/04/04 11:43(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

クチコミ投稿数:16件

タントカスタムに取り付け予定ですが、
この震災の影響で納車がまだなので、
オートバックスで在庫確保と見積もりだけしてみました。

ナビ:MDV-727DT
リアビューカメラ:CMOS-200
ETC:CY-ET908KD

でケーブル、取り付け工賃込みで値切って¥170,000とのことでした。
ただしタントカスタムへの取り付けキットはダイハツさんにお願いしたので、
取り付けキットは含まない金額です。

値切り結果としてこの金額は妥当な金額でしょうか?

書込番号:12857760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/06 12:54(1年以上前)

通常価格よりかは13000円位値引きしてるのかな?
店により商品の値段設定バラバラなので何とも言えませんが…

ABで購入取付けなら妥当な値段ではないでしょうか?
エリアで値段も変わって来ると思うので、安いか高いかは最終そこで判断ですかね(^_^;)

書込番号:12865380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bidesanさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 08:05(1年以上前)

東京都内のABで3月下旬に取付しましたが
ABでも本体の価格表示や工賃等店舗ごとに
ぜんぜん違いましたので数店舗回って
一番安いところで購入しました

私が購入した店舗は運良くちょうどその週末に
ケンウッドフェアを行っていまして
本体118000円 本体工賃10500円
ここまではフェア前も同じ価格でしたが
フェア特典でipodケーブルサービス
バックカメラCMOS-200 or VICSユニット
どちらかが特価で10500円になり
カメラの工賃は別途12000円くらい
VICSは工賃不要でした

私がお話した店員さんがとてもいい方で
カメラ・VICSどちらも欲しいと言ったら
どちらも10500円でOKにしてくれ
取付キット、ステアリングリモコンケーブル
3年延長保証込みで総額174000円になりました

その頃は震災の影響で品切の店舗もあったりしたので
すぐに取付出来て通販の最安価格よりトータルで
安く買えたのでとてもラッキーでした

工賃等 店舗ごとにぜんぜん条件違うので
複数の店舗まわってみる事をオススメします

高い店舗だとオプション毎に工賃追加されたり
本体工賃2万円超えるところもあったりしますので・・・

書込番号:12868388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/04/07 11:47(1年以上前)

宇治銀時丼さん、bidesanさん
返信ありがとうございます。

やはり皆さん数店舗まわられて比較されてるんですね。
車があれば色々とまわってみたいのですが、
今のところ電車が主足となっている為、
逆に電車賃が高くついてしまいそうです(^_^;)

各値引きの内訳をつけてませんでしたので、
下記に掲載させて頂きます。

ナビ:MDV-727DT \128,000 -> \118,000
リアビューカメラ:CMOS-200 \21,000 -> \12,800
ETC:CY-ET908KD \9,800 -> \9,000
ETCセットアップ手数料 \2,625 -> \1,575
取付工賃&テーブル類 \36,750 -> \28,625
----------------------------------------
合計 \198,175 -> \170,000

通常価格よりは\28,175安くなっているとのことでした。

初めてのナビということと、
ディーラー以外で取り付けをお願いするのも初めてだったので、
金額的にどうなのかな?と思っていましたが、
お二人の回答を頂いて概ね妥当な金額だとわかって安心しました(^^)

ただ実はまだバックカメラをCMOS-200にするかCMOS-300にするか迷っています。
オートバックスさんからはCMOS-300にするとプラス\20,000ぐらいと言われたのですが、
どうしてもワイドビューと俯瞰ビューに惹かれてしまいます。
実際の使い方としてはCMOS-200でも十分だと思うのですが.....

bidesanさんはカメラをつける際にCMOS-300も検討されましたでしょうか?
もし検討されたのならば、
差支えなければCMOS-200にした決定打を教えて頂けないでしょうか。

またCMOS-300にはビューの調整兼切り替えボタンがついているみたいですが、
これはMDV-727DTにつけた場合も取り付けが必要なのでしょうか?
それともナビ画面上タッチ操作で調整・切り替えができるものなのでしょうか?
もしご存じの方がいましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:12868890

ナイスクチコミ!0


bidesanさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 17:32(1年以上前)

伊右衛門濃いめさんへ

CMOS-200にした理由なのですが
予算オーバー気味だったのが一番の理由なのですが
私もバックカメラの付くようなナビ購入は初めてでしたので
ガイドラインとか画像切替とか機能が多いCMOS-300に惹かれました

ABで購入した際に店員さんにCMOS-300の事も聞いたのですが
CMOS-300等の画像を処理して表示するタイプの多機能なカメラは
解像度が低く画質が悪いので夜間や雨天の時にとても
見難くなるとの事でした
CMOS-300はその店舗に在庫も無かったようなのでもしかしたら
CMOS-200を売りたいその場の方便であったのかもしれないです・・・

CMOS-200を使った感想は夜間でも十分明るいですし画像も鮮明です
でもバックする時は目視する癖がついてるので
実はカメラ画像あまり見てませんww

私が店員さんから聞いただけの情報ですので
実際にCMOS-300お持ちの方に感想等お聞きになったりして
決められた方が良いかと思います

新車につけるナビですし楽しみですよね

早く納車されるといいですねw

書込番号:12869870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/07 18:32(1年以上前)

bidesanさん返信ありがとうございます。

多機能ばかりに目がいって、
本来の機能(画質)の事は考えてもいませんでした(^_^;)
情報ありがとうございます。

実は私も基本的には目視なので、
死角の補間になればと考えているのですが、
画質は重要ですよね。

お陰様でCMOS-300への未練を断ち切れました(^^)
後は納車を楽しみに待ちたいと思います♪

書込番号:12870085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 彩速ナビ MDV-727DTのオーナー彩速ナビ MDV-727DTの満足度5

2011/04/07 21:09(1年以上前)

私は727DTにC-MOS300を取り付けました。
スーパーワイドビューとPinPビューを中心に使ってますが非常にわかりやすくいい感じです。
727DTを購入するまでパナのカメラをつけていたのですがそれと比べて画質も全然悪くありません。結構鮮明でみやすいかと思います。
また727DTに取り付ける際は切り替えスイッチを取りつける必要はありません。
すべてナビ本体から操作できます。スイッチのほうがいいという場合は店側に伝えればスイッチ操作できるようにつけてくれます。その場合は本体で操作ができなくなるかと思います。
私はC-MOS300にしてよかったと思います。結構きれいで非常に使い勝手がいいです。
すでにC-MOS200にきめられたようなので後の方のご参考までになればかと…

書込番号:12870662

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/04/07 22:17(1年以上前)

波乗家族さんも書いていらっしゃいますが
CMOS-300は他社の画像処理したカメラよりは
画像もきれいで見やすいですよ。

bidesanさんがお聞きになった店員が言った
>画像を処理して表示するタイプの多機能なカメラは
>解像度が低く画質が悪いので夜間や雨天の時にとても
>見難くなる

の前者はカロッツェリアの画像補正タイプ、
後者はアルパインの画像処理タイプの話で
CMOS-300はどちらも当てはまりません。

>CMOS-200を売りたいその場の方便であったのかもしれないです・・・

これが正解でしょうね。

ビューチェンジについては私は殆ど使わないですけど
CMOS-300のガイドライン表示とワイドやスーパーワイド時の
有効視認画角はとても良い感じで価格差以上のメリットはあると思います。
カメラの操作もナビ側でレスポンス良く変えられるところもいいですよ。



ご参考までに・・・・・

書込番号:12870958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/23 12:23(1年以上前)

波乗家族さん、PPFOさん
お礼遅くなりましたが返信ありがとうございます。

昨日納車があり色々と悩んだ結果やはりCMOS-200にしました。
理由は単純にコスト面での判断となります。

妻の希望もあり、差額浮いた分はドラム式洗濯機の費用にまわることになりました(^_^;)
色々とアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:13042229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング