『フロアアンダーカバー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロアアンダーカバー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3848件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17824件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5262件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47739件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアアンダーカバー交換

2011/04/17 00:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

本日1年半の点検にディーラーに行きましたが、その際フロアーアンダーカバーの交換を勧められました。オイル交換時にカバーを外す際にヒンジ部分が劣化し割れてしまう可能性があるとのこと・・・
無償での取り換えとのことで、依頼をしましたが、これは部材の不具合・サービスキャンペーンの一環なんですかね・・・?

書込番号:12904611

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/04/17 05:45(1年以上前)

トヨタ部品共販で09年4月の段階で品番が51410−12100が

09年9月に代替新になり51410−12101に変更。2010年4月迄

10年5月に代替新になり51410−12102に変更。2010年12月迄

2011年1月に代替新になり51410−12103に変更になっています。

電子技術マニュアルのオイルフィルターエレメントサービスホールカバー180度

裏側まで一度折り曲げ折り目を付ける。取り外したクリップを使用して、オイルフ

ィルターエレメントサービスホールカバー180度裏側まで折り曲げた状態で固定

するが訂正になっていて、90度下げれば作業は可能とのことです。 オイル交換

オイルフィルターの類は新人整備士のする内容なので、マニュアル通りしている

可能性が高い為と思われます。 自分も廃油パックでカバー止めれば180度折り

曲げる必要はないと思いましたので、90度で固定できればヒンジの問題ではない

と思います。 車体をリフトアップすることによってオイルフィルターエレメント

サービスホールカバー180度裏側まで一度折り曲げ折り目を付けるディラーによ

ってそのような例が出るのだと思います。 整備性の向上の為に・・・

 自分でオイル交換しているので、クリップは使い捨てでも良いし

予備クルマに用意していても悪くは無いと思い3回分太いの3本細いの6本購入

して来ました。 現在のエンジンアンダーカバー参考価格で14,500円です。

書込番号:12905000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


速登さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 11:13(1年以上前)

で、サービスキャンペーンとかではないということですかね?私のも割れているので気になってます。有料ならがまんしますが。

書込番号:12905711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/04/23 13:49(1年以上前)

速登さん

破断ラインからこうなっていたらサービスキャンペーンです。(無料)

http://photozou.jp/photo/photo_only/241527/38982704?size=1024

雪とかに擦って、プラスチックのクリップが外れると言うのも有ります。

10年5月に代替新になり51410−12102に変更、自分のはここに該当しますが、

割れていません。2010年4月までなら間違いなくサービスキャンペーンです。(無料)

です。 ただ他の所歩道の段差とかにぶつけてわれたら別ですがサービスキャンペーンです。(無料)

書込番号:12927761

ナイスクチコミ!5


速登さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 04:05(1年以上前)

了解しました、自分のは10年2月納車なので無料交換可ということでしょうか?早速ディーラーへ聞いてみます。

書込番号:12930693

ナイスクチコミ!1


速登さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/26 00:33(1年以上前)

昨日ディーラーで話をしたところ無料交換するとのことですぐOKでした。ただ、部品が入荷するのが震災の関係?で6月になるようです。いずれにせよ情報ありがとうございました。他に何かこれ以外に対策品が出ている物があれば教えて下さい。

書込番号:12937995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/17 21:53(1年以上前)

51410−12102

左の物の右側

51410−12103

変更後 カバー外すだけ

こんな変更になってます

書込番号:13144134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/17 21:57(1年以上前)

フロントサスペンションメンバーブレースRRが変更になっています

http://minkara.carview.co.jp/userid/678890/car/582570/1511935/note.aspx

書込番号:13144162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:20〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング