『マザーボードBig Bang-Fuzionについて質問です。購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボードBig Bang-Fuzionについて質問です。購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:38件

当初は4万近い値段で発売された商品ですが、売りであったFuxionテクノロジの有用性が期待はずれだったこともあってか、現在ではとても安くなってますね。
しかし、元々高級マザーボードとして売りだされたフラグシップ商品だけあってコンデンサなどの使用されている部品は他のモデルよりも上質なものですよね?
私のようにグラフィックカードは一枚挿しでオーバークロックなども行わない極めてノーマルな運用しか考えていない人にとっては安い値段で安定性、耐久性の高い高品質のマザーボードが購入できるよい機会だと思って購入を検討しているのですが、そこで質問です。

MSIのP55-GD85が最安値で9980円です。

そしてこのBig Bang-Fuzionが12980円です。

P55-GD85もかなりの特価になってるんですが、この2つでしたらどちらがお買い得でしょうか?

ASUSのP7P55D-E EVOも考えたんですが、8ピン電源の場所が天板のファンと干渉するので諦めました。

書込番号:12922868

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/04/22 06:00(1年以上前)

すでにLGA1156のCPUを持っているという前提での話だと推測してですが。

Big Bang-Fuzionについては確かにもの的にはかなり良いものだと思います。
ただ、重大な欠陥としてS3以上のスリープに対応していないというのがあるので
常時稼動か使うときのみ電源を入れるという使い方以外にはお勧めできません。

普通にWindows7でハイブリッドスリープで使用するならP55-GD85の方ですね。
でもスロット配置が今一つで魅力的にはUSB3.0があるという程度になるので
私的にはじゃんぱらでGD80の中古でも買うことになるかな。
個人的はケースファンの減速が2箇所(GD85)か4箇所(Big Bang-Fuzion・GD80)で
可能かというのがかなり重大なので。

MSIについては1155のリコールで最もユーザー本位な対応をしたメーカーなので
応援する意味でも個人的にはぜひとも使ってみて欲しいです。

書込番号:12922956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/04/22 06:31(1年以上前)

>>LEPRIXさん返答ありがとうございます

24時間稼働を考えております。拡張スロットの配置に関しましては写真と手持ちのカードを勘案してある程度自分なりにプランを立てていましたが、ファンコネクタの数は盲点でした。情報ありがとうございます。
USB3.0に関してましては一応手持ちのケースのフロントパネルにはUSB3.0のコネクタがあるのですが、外付けのデバイスはHDDを含めほとんど使用することがないので検討材料から外しました。
なるほどGD80ですか、GD85はGD80の後継だと考えていましたので完全に見落としていました。スペック表などをよく確認して今一度検討する必要がありますね。

書込番号:12922980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング