新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ



先日知り合いから走行20000のK5?を譲り受け、カロッツェリアのデッキをつけてみました。
試しにアイドリングの状態で5分くらい音楽をかけていたのですが突然プツッとエンジンとデッキが止まってしまい、それ以来キーを回しても全く無反応になってしまいました。
サイスタのロックと同じ感じですがサイスタは上げています。
キックしても一応圧縮されてますがエンジンはかかりません。
バッテリーを交換しても意味がありません。
それまで20Aのヒューズで元気に走っていたのですが10Aに変えても無意味です。
キックするとフロントからジリリという音が聞こえます。
原因が分かる方教えて下さい。
書込番号:12979825
1点

すべての電源が切れているなら、メインヒューズ切れてます。
一部電源が生きているなら、別のヒューズ、もしくは回路、配線が切れた可能性が…
オーディオのバッテリー配線はバッテリーから取りました?どちらにしてもこの時期のアドレスは電気容量足りないはずですから辞めた方がいいです。
書込番号:12979910
2点

メインヒューズ変えても意味無かったです。
電源はアクセサリーから取ってます。
ありがとうございます。
書込番号:12979944
1点

オーディオ配線
バッテリー(黄配線) → バッテリー
電源 (赤配線) → アクセサリ
アース (黒配線) → 鉄むき出し部分、もしくはバッテリーマイナス
この通りに配線してたなら問題ないはず。オーディオ配線のバッテリー配線にヒューズついてました?
メインヒューズは交換したとの事ですが、切れてましたか?あと、元のヒューズのアンペア入れてください。
書込番号:12979997
1点

配線はあってます。
配線にヒューズはありませんでした。
本来のヒューズ入れても無反応です。
因みにヒューズは切れてません。
書込番号:12980021
0点

オーディオバッテリー配線にヒューズが無い場合、無理が掛れば車体のメインヒューズが切れます。
ヒューズすべてを確認して問題ないなら、アクセサリーからの電気で別の部分で不具合が起きたとしか言いようがないです。
書込番号:12980075
0点

ものを見ないとなかなか難しい状況のようですね。
ヒューズはまったく切れていないようですが、エンジンが掛からない以外で、ほかの電装系は正常なのでしょうか?
ウインカー、ブレーキランプ、ホーンなど。
それらが正常であれば、インジェクションや点火系の配線に異常をきたしているのでしょう。
デッキはアクセサリー電源からとったといわれてますが具体的にはどこから取りましたか?
電源を取り出した系統・配線に異常がありそうです。
書込番号:12980780
1点

mixiで全く同じ質問を見かけましたけど。
まあ、ろくな回答は出てませんでしたが・・・
とりあえずデッキを外して元通りにしてみる。
元々発電量が足りてないのに負荷をかけたらどうなるか想像もつきませんけど。
配線が焼けたんじゃないですか?
元々のメインヒューズの10Aなのに20A付けてたんでしょ。
素直にバイク屋に行けばいいのでは?
書込番号:12980783
4点

>元々のメインヒューズの10Aなのに20A付けてたんでしょ。
それがほんとうなら壊れるのはあたりまえですね。
書込番号:12980901
0点

どうもいい話、「サイスタ」の意味が今頃わかりました。
バイク用語って難しいですね。
書込番号:12981395
0点

こんにちは
『サイスタ』なんて、勝手に縮めただけの、一般的には使われない造語では無いですか?
ヒューズを10Aから20Aに替えた意図が判らないけど、それ自体が故障に繋がる訳では無いし・・・・・・
元より、配線を焼損させるだけの電力が在るのかも疑問だし・・・・・
とりあえず、戻せるだけ戻して、どんな状態なのか・・・・・
何が動いて、何がダメなのかをキチンと提示してくれた方が、見ている皆さんも判断しやすいと思いますよ
でなきゃ、素直にバイク屋さんに診て貰うか・・・・・
書込番号:12981597
1点

始めはサイスタ「再スタート?」かなと思いました。
ぱっと見「サイスタのロック」は埼玉スタジアムでロックコンサートみたいなイメージ
(これはちょっと極端すぎますけど・・・)
でもまぁわかって良かったです。
書込番号:12981622
1点

VTR健人さん、何アンペアでもいいならヒューズ自体入れないのでは?実際に故障になってるのですから…
書込番号:12981699
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
38 | 2025/08/17 12:40:37 |
![]() ![]() |
25 | 2025/07/27 7:01:01 |
![]() ![]() |
20 | 2025/04/28 13:00:58 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/01 0:00:04 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/22 6:43:00 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/30 9:00:02 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/14 18:50:09 |
![]() ![]() |
9 | 2024/12/04 15:08:28 |
![]() ![]() |
23 | 2024/11/01 12:21:11 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 17:40:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





