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キーを回しても無反応…

2011/05/07 00:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

先日知り合いから走行20000のK5?を譲り受け、カロッツェリアのデッキをつけてみました。
試しにアイドリングの状態で5分くらい音楽をかけていたのですが突然プツッとエンジンとデッキが止まってしまい、それ以来キーを回しても全く無反応になってしまいました。
サイスタのロックと同じ感じですがサイスタは上げています。
キックしても一応圧縮されてますがエンジンはかかりません。
バッテリーを交換しても意味がありません。
それまで20Aのヒューズで元気に走っていたのですが10Aに変えても無意味です。
キックするとフロントからジリリという音が聞こえます。
原因が分かる方教えて下さい。

書込番号:12979825

ナイスクチコミ!1


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tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/05/07 00:24(1年以上前)

すべての電源が切れているなら、メインヒューズ切れてます。

一部電源が生きているなら、別のヒューズ、もしくは回路、配線が切れた可能性が…

オーディオのバッテリー配線はバッテリーから取りました?どちらにしてもこの時期のアドレスは電気容量足りないはずですから辞めた方がいいです。

書込番号:12979910

ナイスクチコミ!2


スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/07 00:32(1年以上前)

メインヒューズ変えても意味無かったです。
電源はアクセサリーから取ってます。
ありがとうございます。

書込番号:12979944

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/05/07 00:43(1年以上前)

オーディオ配線

バッテリー(黄配線) → バッテリー

電源   (赤配線) → アクセサリ

アース  (黒配線) → 鉄むき出し部分、もしくはバッテリーマイナス

この通りに配線してたなら問題ないはず。オーディオ配線のバッテリー配線にヒューズついてました?

メインヒューズは交換したとの事ですが、切れてましたか?あと、元のヒューズのアンペア入れてください。

書込番号:12979997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/07 00:48(1年以上前)

配線はあってます。
配線にヒューズはありませんでした。
本来のヒューズ入れても無反応です。
因みにヒューズは切れてません。

書込番号:12980021

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/05/07 01:01(1年以上前)

オーディオバッテリー配線にヒューズが無い場合、無理が掛れば車体のメインヒューズが切れます。

ヒューズすべてを確認して問題ないなら、アクセサリーからの電気で別の部分で不具合が起きたとしか言いようがないです。

書込番号:12980075

ナイスクチコミ!0


スレ主 V125!さん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/07 01:03(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:12980089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/07 09:12(1年以上前)

ものを見ないとなかなか難しい状況のようですね。

ヒューズはまったく切れていないようですが、エンジンが掛からない以外で、ほかの電装系は正常なのでしょうか?
ウインカー、ブレーキランプ、ホーンなど。

それらが正常であれば、インジェクションや点火系の配線に異常をきたしているのでしょう。

デッキはアクセサリー電源からとったといわれてますが具体的にはどこから取りましたか?
電源を取り出した系統・配線に異常がありそうです。

書込番号:12980780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:61件

2011/05/07 09:12(1年以上前)

mixiで全く同じ質問を見かけましたけど。
まあ、ろくな回答は出てませんでしたが・・・

とりあえずデッキを外して元通りにしてみる。
元々発電量が足りてないのに負荷をかけたらどうなるか想像もつきませんけど。

配線が焼けたんじゃないですか?
元々のメインヒューズの10Aなのに20A付けてたんでしょ。

素直にバイク屋に行けばいいのでは?

書込番号:12980783

ナイスクチコミ!4


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/05/07 09:50(1年以上前)

>元々のメインヒューズの10Aなのに20A付けてたんでしょ。

それがほんとうなら壊れるのはあたりまえですね。

書込番号:12980901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:93件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5 コロッケパンには呪文が必要 

2011/05/07 12:13(1年以上前)

どうもいい話、「サイスタ」の意味が今頃わかりました。
バイク用語って難しいですね。

書込番号:12981395

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:259件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5 縁側-バイクの話の掲示板

2011/05/07 13:03(1年以上前)

こんにちは

『サイスタ』なんて、勝手に縮めただけの、一般的には使われない造語では無いですか?

ヒューズを10Aから20Aに替えた意図が判らないけど、それ自体が故障に繋がる訳では無いし・・・・・・
元より、配線を焼損させるだけの電力が在るのかも疑問だし・・・・・


とりあえず、戻せるだけ戻して、どんな状態なのか・・・・・
何が動いて、何がダメなのかをキチンと提示してくれた方が、見ている皆さんも判断しやすいと思いますよ

でなきゃ、素直にバイク屋さんに診て貰うか・・・・・

書込番号:12981597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3987件Goodアンサー獲得:93件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5 コロッケパンには呪文が必要 

2011/05/07 13:10(1年以上前)

始めはサイスタ「再スタート?」かなと思いました。

ぱっと見「サイスタのロック」は埼玉スタジアムでロックコンサートみたいなイメージ
(これはちょっと極端すぎますけど・・・)

でもまぁわかって良かったです。

書込番号:12981622

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/05/07 13:34(1年以上前)

VTR健人さん、何アンペアでもいいならヒューズ自体入れないのでは?実際に故障になってるのですから…

書込番号:12981699

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:259件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5 縁側-バイクの話の掲示板

2011/05/07 15:20(1年以上前)

そう!
通常なら、ヒューズ自体要らないモノ!

特殊なケースも無いわけでは無いけど、ヒューズの役目は、有事の際に溶断して全体を守るため
例えるなら、掛け捨ての保険みたいなモノ


ヒューズを取り替えたからって、即故障・主原因には繋がらない


書込番号:12982038

ナイスクチコミ!0


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