『イヤホンかヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンかヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

イヤホンかヘッドホン

2011/05/14 21:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:10件

10000円前後でお勧めの
イヤホンかヘッドホンを
探しています。

聞く曲は主にアイドルや
女性ボーカルのものです。

女性ボーカルがよく聞こえ
解像度が高いものがいいです。
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:13008785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/05/14 21:49(1年以上前)

使用環境も付け加えてくださるとコメントしやすいかと。

何処でおもに使うのか?→音漏れとか遮音性とかは気にしないのかな?
なにで聴くのか?→携帯プレイヤーに刺してorヘッドホンアンプを使ってなどなど

1万円って環境にシビアになってくる機種もあるので、
答える側から言うのもなんですが、よろしくです^^

書込番号:13008814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/14 22:12(1年以上前)

そう、1万のイヤフォン、ヘッドフォンって、結構な実力な持ち主、強者揃いですよ。

ご自身が求めるものを詳細に伝えられるほど、良いお買い物が出来るでしょうね。

ま、最初で最後でないのであれば、なんでもイイから好きなの買っちまいな、ってのもアリだとも思いますよ。私のこのクラスの初の買い物はそういうものでした。。。悪しからず。

書込番号:13008908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/05/14 22:16(1年以上前)

イヤホン
・RP-HJE900
・Ultimate Ears 700
・hf5
・SE-CLX7

ヘッドホン
・ATH-A900

この辺りから絞ればいいかと。

書込番号:13008932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/15 02:37(1年以上前)

ディープリズムさん、あいちゃん555号さん 、
dragonpanchさん返信ありがとうございます。

使用環境ですが、主に自宅で聞くので、
音漏れや遮音性などはあまり気にしません。
またFiiOのE1を持っていますが今のイヤホンでは、
ipodへの直刺しとの違いが感じられないので
アンプは使っていません。
今はHA-FXC51を使っています。

他にも選ぶのに必要なことがあれば
書くので返信お願いします。

書込番号:13009765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/15 21:50(1年以上前)

連続してすいません。
今日改めてFiiOのE1を使い
HA-FXC51で音楽を聴いたのですが、
高音が気持ち聞きやすくなった
気がしました。

イヤホンを選んでいただくさいに
参考になればと思います。

書込番号:13012753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/05/15 22:10(1年以上前)

解像度かぁ。
音源がいいならテクニカのCM707やD型だけどシュアのSE215かなぁ。
サウンドハウスで買えばUE700も一万円ですけど、
保証とか断線のこと考えれば私の場合、この二つです。

書込番号:13012870

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/05/15 22:30(1年以上前)

  beyerdynamicのDTX101iE
 オーディオテクニカのATH-AD700

書込番号:13012986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/15 23:14(1年以上前)

ディープリズムさん
音源はmp3の320kbpsで聴いています。

UE700のようなBA型を試聴したとき
低音がとても弱くスカスカした印象だったのですが
UE700はどうなのでしょう?

またSE215はモニタータイプで
味気ない音と聞いたのですが
音楽を楽しむのに適しているのでしょうか?

質問ばかりですいませんが
ご返信よろしくお願いします。

書込番号:13013217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/05/15 23:41(1年以上前)

>UE700のようなBA型を試聴したとき
>低音がとても弱くスカスカした印象だったのですが
>UE700はどうなのでしょう?

スカスカしているかどうかはそのBA型にもよると思いますが、
正確には搭載されているユニットによると思います。
(複数なのか、高域のユニットなのか低域のユニットなのかとか)
UE700に関しては最近友人のを借りて少し聴いた程度と、
前にUE700とUE500のどっちか購入しようと調べた時の知識程度で申し訳ないですが、
スカスカではないですよ。

>またSE215はモニタータイプで
>味気ない音と聞いたのですが
>音楽を楽しむのに適しているのでしょうか?

実際に聴いてくださるのが一番だと思いますが、私は適してると思いますよ?
SHUREのもっと上のBAの機種よりも分析的な感じはしませんし、
物凄く音が硬いわけでもないんで。
よく音を硬い→クール、やわらかい→ウォームって表現されたりしますが、
ウォームなほうだと思います。

書込番号:13013360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/16 00:10(1年以上前)

ディープリズムさん
ご返信ありがとうございます。

UE700とSE215は両機種とも試聴できる
お店が見つからないのでレビュー
サイトなどを見るしかなくて
困っています。

ですがディープリズムさんの意見を
聞く限り両機種とも良さそうなので
UE700かSE215で検討したいと思います。

話が変わって申し訳ないのですが
このクラスのイヤホンで聴くにはやはり
アンプがあった方がいいのでしょうか?
またアンプを使うとしたらお勧めは
どれでしょうか?
あまり予算がないので
安い物の方がいいです。
ご意見お願いします。

書込番号:13013492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/05/16 00:28(1年以上前)

>このクラスのイヤホンで聴くにはやはり
>アンプがあった方がいいのでしょうか?

このへんは人によるのでなんとも・・
3万円超えたイヤホンとかでユニットを3つも4つも搭載したものやら、
D型でもドライバー口径が15mmとか大型になってきたら必要だとは思います。

でもこのクラスなら個人的にはいらないと思います。

買うにしても1万円かそこらのアンプを買うなら、
プレイヤーをアイポッドからウォークマンにしたりする方が、
音源がMP3ということもあり、ウォークマンの恩恵が大きいかなと思います。
(たしか圧縮音源で失われたものをなんとかする機能がついてたはず、詳細忘れてスマソ)

今夜はこのへんで失礼(−−)zzz

書込番号:13013560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2011/05/16 07:58(1年以上前)

BA型は低音は少ないですね。
主さん候補辺りで多目に感じるのは,クリエティブのアルバナUですね。

其れから,SHUREのSE215は,用途が用途ですから色が付いた様な出方をしないです。

書込番号:13014112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/16 23:42(1年以上前)

ディープリズムさん・どらチャンでさん
ご返信ありがとうございます。

ディープリズムさん 
アンプについては見送ろうと
思います。

どらチャンでさん
BA型(特にUE700)はHA-FXC51(を持っているかわかりませんが)と
比べて低音はどのくらい違うのでしょう?

書込番号:13016975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング