『インターネットラジオの安定性について』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

RCD-N7-W [ホワイト]

AirPlayやDLNAに対応したCDレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:130W RCD-N7-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-N7-W [ホワイト]の価格比較
  • RCD-N7-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RCD-N7-W [ホワイト]のレビュー
  • RCD-N7-W [ホワイト]のクチコミ
  • RCD-N7-W [ホワイト]の画像・動画
  • RCD-N7-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RCD-N7-W [ホワイト]のオークション

RCD-N7-W [ホワイト]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • RCD-N7-W [ホワイト]の価格比較
  • RCD-N7-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RCD-N7-W [ホワイト]のレビュー
  • RCD-N7-W [ホワイト]のクチコミ
  • RCD-N7-W [ホワイト]の画像・動画
  • RCD-N7-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RCD-N7-W [ホワイト]のオークション

『インターネットラジオの安定性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-N7-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RCD-N7-W [ホワイト]を新規書き込みRCD-N7-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットラジオの安定性について

2011/05/17 19:16(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-N7-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:13件

店舗のBGMにインターネットラジオを流すためにRCD-N7-Wの購入を検討しています。
そこで現在使用の方に質問いたします。
インターネットラジオを視聴中、フリーズや通信切断などが生じ音声が途切れることは
ありませんか?

現在も無線LAN環境で、PCのUSBから古いコンポに出力してネットラジオを視聴していますが、
時々、ひとりでに音声が消えることがあり、そのたびにブラウザを再起動したり、
USBを差し直したりして対応しています。
RCD-N7-WでFMチューナーのようにサクサク選曲できて、しかも安定して視聴できれば
ベストです!どなたか返答お願いいたします。

書込番号:13019270

ナイスクチコミ!0


返信する
ginlimeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 12:34(1年以上前)

すみませんDENONの製品ではなくTEACのCR-H500NTでの実績を申し上げます。
有線LAN接続で切れることはありません、24時間ジャンルはJazzを聞いています。
無線接続は問題があるのかもしれません。TEACの製品は、ネットラジオもUSBに
MP3で録音できる機能があります。MP3をオーディオで聴くと、結構きちんと
聴けることにも驚いています。ONKYO、DENON、TEAC、MARANZの製品がありますので
ネットラジオの機能含め比較されるとよいと思います。ネットラジオは音楽環境が
確かに変わります。24時間効き放題で無料ですから。

書込番号:13033760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/05/21 18:59(1年以上前)

なるほどTEACですか。検討リストに入れますね。
田舎なもんで量販店の店頭にTEAC、MARANZがないんですよね…
ONKYO、DENONの製品もネットに接続しているデモ機はないです。
よってネットラジオの使い勝手は試せないので、情報助かります。

あたりまえですが、無線環境は自分でしっかり構築しないと
後でストレスになりそうですね。有線接続も検討してみます。

ネットラジオは、局によってはとても音質の良いものがありますね。
中東方面の放送を店舗のBGMに流しますが、ラジオだけあって異国の空気感が
よく出ます。しかもJASRACの規定でもラジオはタダなので店舗にもおすすめです。
引き続きネットラジオ搭載機購入を検討していきます。

書込番号:13034883

ナイスクチコミ!0


ginlimeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 13:07(1年以上前)

ネットラジオ機構を量販店で直接試すことは殆ど不可能でした。
いずれの機器もメーカーが登録しているURLでPCで選局する結果が
お気に入りに入り、付属リモコンで選局するスタイルかと思います。
アンプとDACによる音質以外には、大きな差は無いのではないのか
とも考えています。実は、モバイル音楽機器がAppleではないので
ドックが必要ない事も今回の選択の理由でした。接続したモバイル
機器からの操作を充実されても、実際は困るのであります。よって
本体とPCですべてが操作出来る機器の選択となりました。
カタログでじっくり検討下さい。

書込番号:13038068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/05/23 14:18(1年以上前)

ginlime様、たびたび返答ありがとうございます。

自分もapple社製品の使用は考えてないので、ドックは必要ないです。
単体でネットラジオが聞けて、必要十分なアンプ出力と音質を有している
という点でRCD-N7-Wを検討リストに入れています。(USBメモリから再生できる点も良し)
PCはあちこち持ち歩くので、時々無線LANでライブラリの曲を再生したり、
ネットラジオの局を設定したりして使えればなお便利と考えました。

おっしゃるように、使い勝手など、
もう少しカタログや取説を参考にしてから選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13042549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-N7-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-N7-W [ホワイト]
DENON

RCD-N7-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

RCD-N7-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング