『ステラNAにアーシング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステラNAにアーシング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ステラNAにアーシング

2011/05/23 21:10(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

クチコミ投稿数:79件

初歩的な質問ですみません。アーシングすると良いのでしょうか?又は、アーシングに費用かける位なら、バッテリーを強力な物に交換した方が良いでしょうか?それとも、何もしなくて良いでしょうか。理論上よりも、ステラNAにはどうなのか、取り付けた方がおられましたら、教えて下さい。因みにオカルト商品は好きです。

書込番号:13043839

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/23 21:37(1年以上前)

費用対効果があるならメーカがやるでしょうね。

オーディオ音質向上はあるかもですが、それ以外の性能面は変化しないでしょう。

市販のアーシングキットなんてぼったくりですよ。

書込番号:13043949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/05/23 21:53(1年以上前)

オプションのホットアースについて、ディーラー経由で製品に対する性能向上の数値データを出してくれと言ったら、「性能や体感効果は、環境や個人の運転技術・感覚により異なります。」とキッパリ言われたよ。

書込番号:13044057

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/23 21:57(1年以上前)

>費用対効果があるならメーカがやるでしょうね・・・

・・・似たような事やってるでしょ「メーカ」も。

>オーディオ音質向上はあるかもですが・・・

・・・なんか薄々効果を認めてませんか。

>それ以外の性能面は変化しないでしょう・・・

・・・なんでそうなるの。

アーシングは、「オカルトもの」ではなくて理論的にも実際にも効果のあるものです。ただ、必要以上につけても意味がないという事でしょうね。
ここは、確実に電気を流したいって部分には、メーカー車もアース線を引っ張っていますね。



書込番号:13044090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/05/24 03:22(1年以上前)

参考まで。
R1、R2のSCで純正アーシングしていますが、最初から施工していますので、気持ちですね。
R2のSCだったと思いますが、身近で元R2オーナー営業マンさんも差を認めていたアーシングはCVTです。
「お客さんのをBefore & Afterで届けるのに乗ったらトルク感が違いました」って申しておりました。
ホント?何か他にも弄ったのでは?って思ったのですが、結構差のわかる営業マンさんなので。。。

書込番号:13045246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/05/24 18:26(1年以上前)

返信遅くなりましてすみません。CBA-CT9A様、茶風呂Jr.様、32N1WITE様、スピードアート様、書き込みありがとうございます。そうですか、やはり賛否両論ですね。では、一度は経験して見る事も良いのではないかと思いますので、自己満足としてやってみます。また結果報告もさせて頂きたいと思います。

書込番号:13047191

ナイスクチコミ!1


hijmsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件 ステラのオーナーステラの満足度5

2011/05/25 01:37(1年以上前)

こんばんは。あの日のようにさん。

ワタクシもステラに、こんなもの付けてます。

symsステラ&R1.R2用CVTアース
http://www.syms.jp/productstella/category_142/item_592.html
税込み2100円+ディーラー工賃3000円(地域差ある模様)

ワタクシの場合は、AMラジオのノイズ取りの積もりで付けましたが…

…肝心要の、効果のほどはというと、

効果は、ゼロではない。

と、いった感じです。


まあ、ビミョーに良くなった感じですね。

エンジンが大きくないから、得られると思われる利得も当然少なくなります。
取り付けたら、いきなり過給機付きとタイマン張れるみたいなことは…
んなぁこたぁない!…わけで。


個人的には、説得できる材料に乏しいので、積極的には薦めづらいところで…
(決して、薦めたくないわけではありません。寧ろ、心情的に薦めたい。)


それから、アーシングとバッテリーは、直接関係は無いかと思います。

バッテリーを替えるより、スパークプラグを替えたほうが、
効果が判り易いですよ。

書込番号:13049098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/05/25 05:13(1年以上前)

その他、この評価からするとNAということもあり、以下が参考になるかどうか微妙ですが。。。

SC車のイリジウムプラグについて、前回はPOWERにしたのですが、今回TOUGHにしたところ、「本当に意外や意外」でよく燃えている感じです。
交換時の旧・新差の影響を考慮しても、前回のPOWERは前後の燃費がそれほど変わらなかったのに対して、今回のTOUGHは明らかに改善しました。
CVTのハイレシオで踏み込んだ時のノッキング感も明らかに少ないです。
(POWERは焼き気味使用向け?=大多数の方にとってTOUGHの方が日常使用は圧倒的にコストパフォーマンスが高い=逆手が正解?)

アーシング→エンジンフィーリングへの期待という意味では、hijmsさんが最後で書かれたプラグ回りも効くかも?という参考です。

書込番号:13049288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/05/25 09:49(1年以上前)

hijms様、スピードアート様、書き込みありがとうございます。うちの車は走行距離がまだ少ないので、とりあえずアーシングをしてみて、後々にプラグやバッテリーも替えていきたいと思います。これからもステラで走り続けます。

書込番号:13049696

ナイスクチコミ!1


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/05/25 12:46(1年以上前)

参考にまで、自分は20年前の31シーマに乗っています。1年くらい自分も興味がありアーシングをすると明らかにクリープ現象の速度が増しました(燃費アップになる)。私の場合20年物というのが功を奏した?ようです。新車の場合効果はないと思います。長年乗ることで錆も出始めます。そこに新しい回路を作ることで電流の流れがよくなると思います。まあ気休め?程度に施工するのもいいかと。エンジンルーム内のドレスアップにもなりますし。

書込番号:13050044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/05/28 19:01(1年以上前)

yamato21さん書き込みありがとうございます。返信が遅くなりましてすみません。とりあえずやってみます。以前にバッテリ上がりの車(T車)にバッテリー繋いであげた事がありました。ブースターケーブルのマイナスを相手の車のボディーに繋ぎましたが反応が無く、直接マイナスターミナルに繋いだらエンジンがかかった事がありました。この事から見ても、アーシングする事は電気の流れに有効かと思います。

書込番号:13062813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:7〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング