-
AKG
- イヤホン・ヘッドホン > AKG
- オーバーヘッドヘッドホン > AKG
K702
- 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
- リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
- 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702
今まではポータブルをメインだったのですが、外ではおおむね満足できる環境になったので、室内用のヘッドホンが一つ欲しいなぁ・・・と考えています。
環境は
MacBookPro→光→DENON AVR-550SDです。
自分の音の好みや聴くジャンルからして、まぁK702で間違いは無いだろうと思っているのですが、一つだけ不安があります。
DENON AVR-550SDはHPAではなくスピーカー用のアンプです。
すみっこにオマケみたいに付いてるフォンアウトでもK702の様な高級ヘッドホンは十分に駆動してくれるんでしょうか?
ATH-ES10やER-4Sを繋いで聴いたときは、ポータブルの環境(iPod→自作Dockケーブル→STEPDANCE)よりもグレードアップした印象はあったのですが、さらに駆動力が必要なオーバーヘッドの場合はどうなんだろう・・・という一抹の不安が・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:13082222
0点
音量は取れるだろうし、出て来た音をそれなりに満足する可能性もありますが、そのヘッドホン本来の音質や空間を出せるかどうかというと、無理ですね。
きちんと引き出す為にはヘッドホンアンプが必要です。
あと初めて買うものは評判だけで判断せず(可能であれば)試聴された方がいいです、他人には合っても自分に合わないことはありますので。
書込番号:13082369
1点
んん〜やっぱそうですか・・・
調べてみたらフォンアウトの評判も結構良かったのでなんとかならんかなぁと思ったのですが、やっぱHPAとの差は大きいですよね・・・
正直ポータブル以外の知識は全然無いので、どうするのがベストかわからないです。
取り合えず、元々の値段と売価の差が大きいのでコストパフォーマンスは良さそうですし、試聴したときもかなり良い印象だったので702を選びました。
据え置きのアンプを新しく買うとなると予算も中々厳しい事に・・・。
書込番号:13083364
0点
こんばんは。
とりあえず、難しい事を考えずにヘッドホンを選んでみたらどうでしょうか?
K702は確かに駆動力を必要とするヘッドホンですが、まずはヘッドホンを買ってみて満足出来なかったらヘッドホンアンプを買うなりDACを買うなりすれば良いんじゃないかな。
そうすればおのずと求める音が見つかると思います。
書込番号:13083417
1点
プレーヤーには何をお使いかわからないですが、アンプのヘッドホン端子は、まあまあ鳴らしてくれる機種もありますから暫くそれで使い、不満でしたら後にヘッドホンアンプ導入でも良いですね。
私も最初はスピーカー用のプリメインの端子で使っていました。そのプリメインでも二万ぐらいのヘッドホンアンプ並には鳴らしてました。
買い換えとか、本当に性能を発揮とかは、P-200ぐらいを想定してのことです。
まあ、ヘッドホンアンプはスピーカー用のアンプよりマイナーなのか、価格が下がりにくくコスパは悪いですから、本格的なヘッドホンアンプに手が出にくいですよね。
書込番号:13083836
![]()
2点
ヘッドホン買う予算があるのならとりあえず買ってみるのに一票。
どうせ不満が出れば他のお金削ってでもアンプは欲しくなるでしょうし。
せっかくK702が気に入ったのなら一刻も早く買ったほうが楽しめるのではないかと。
その後スパイラルになるかどうかは貴方しだい。
最近暑くなってきたのでヘッドホンよりイヤホンが私は楽ではありますがwww。
書込番号:13083894
0点
saiahkuさん
こんばんはです。
そうですね。どちらにしろヘッドホンとアンプ両方買う予算はないのでw
自分なりの理想を明確にしてからの方が失敗もなさそうですし。
すいません。ちなみにヘッドホンアンプとDACの違いがイマイチわからないのですが、パソコンから音楽を聴く場合はどちらがいいのでしょうか?
air89765さん
CDプレーヤーとかは持ってないので普段家で聞くときはMacBookProを使っています。光デジタル出力があるのでそこからアンプにつなげています。
P-200は厳しいです!基本的に音楽は外で聴く事の方が多いので、P-200を買う予算があれば多分他のイヤホンを買っちゃいますww
う〜んコスパ悪いんですか・・・多少不満が出てもリケーブルで工夫してみた方が良さそうですかね・・・。
手裏剣は税関でとめられるさん
そうですね。まず自宅の設備で聞いてみない事には、どんなアンプを買えば良いのかもわかりませんし!
スパイラルは怖いなぁ・・・ポータブルで手一杯ですよw
イヤホンはEX-1000がすっごく気になってたんですがねぇ〜・・・・
視聴を繰り返しても、評判に反して高域が耳に痛い・・・流しっぱなしの視聴機だからエージングも問題ないはずなのに・・・。と不思議に思っていたら、聴力検査で自分は耳が相当良いらしく全域にわたり軽く平均以上で、最高音域に至ってはさらにもう一段階上という結果に。
高音域重視の高級機ダイナミック型でロックやポップス・エレクトロニカを聴くと、音量をギリギリまでしぼっても高音で耳が痛くてたまりません。ATH-ES10ですら数曲が限界なので、EX-1000は購入を断念しました。
レンジも広く、音の立体感や奥行き感は非常にすばらしかったのですが・・・・。残念です。
書込番号:13084746
0点
こうのさん、DACとはデジタルアナログコンバーターの事で文字どおりデジタル信号をアナログ音声に変換する装置のことで、ヘッドホンアンプはアナログ音声を増幅する装置のことですね。
いずれにせよ、アンプは後回しでまずはヘッドホンでしょう。
書込番号:13084855
0点
で、今は光デジタルでPCから出されてアンプに内蔵されたDACでアナログ音声になり、それがアンプを通って出て来てる訳ですね。
そのDACやアンプの性能次第が、音質に大きな影響を与える訳で、そのアンプ内蔵のアンプやDACより、優れたアンプやDACに変えれば音質が良くなるよという訳です。
アンプ内蔵のDACは、既にPC内蔵DACとかより既に良質ですから、もしDACを買い替えるなら、一万円程度のPC用のDACとかを買っても無駄で、ヘッドホンアンプとは別にDACの買い替えに五万以上はかかる計算です。
ヘッドホンアンプ買い替えに関しても、現在のアンプのヘッドホン出力はPCヘッドホン端子直挿しあたりよりも良質なんで、一万ぐらいのヘッドホンアンプとかは買い足しても意味ないですから、これまた五万以上ぐらいのヘッドホンアンプを買わないと意味ないです。
そんなわけでして、DACとヘッドホンアンプは今のアンプを使い回しとくのが、それで性能を発揮しきれないとはいえ、とりあえずはそうするしかないですね。
書込番号:13084930
3点
私もMacBookPro使っているので、K702をフォンアウトに直挿しで聴いてみましたが、iPod同様平板で空間の話は出来ません。
帯域バランスは高域のエネルギーが強めな鳴りで、シンバルやサ行が結構刺さりますね。EX1000の高域で痛いと感じる耳では、たぶん死んじゃいます。K702を使いたければDACやHPAで音を整えてやる必要がありますね。意外と今お使いのAVアンプを通せば、多少ヌルくなって聴きやすいかもしれません。音量的にはMacBookProでも爆音で鳴らせるので問題無いはずです。
控え目ながら繊細で煌びやかな高域を始め、空間表現の豊かさや優秀なバランス感覚を体感するにはそれなりの環境は必須です。
というかむしろ、ヘッドホンに拘らず、高域の出ないBA型イヤホンのほうが聴きやすいんじゃないでしょうか。EX1000でヤラレてしまう耳というのも羨ましいですが、高域に特色のあるイヤホン・ヘッドホンでは全滅でしょう。
書込番号:13085052
0点
僕も可聴域が24000hz越えてすが、あの刺さりこそが抑え込まれていない高音の伸びなのですょ。あれに慣れてみるのもいいかもですょ。新次元に誘ってくれるので^^;
あとBAの高音は抜けない代わりに光りやすい性質がありますょ。
書込番号:13085555
0点
皆さんおはようございます
Saiahkuさん
なるほど、そうですね。今からアンプだなんだと迷っても仕方がないですね!
一つ疑問に思ったのですが、iPodにDockケーブルを繋いでPHPAに接続するときもデジタル信号を取り出していたはずです。PHPAにもDAC機能が付いていると言うことですか?
air89765さん
なるほど、少なくともMacBookのフォンアウトを通さないためにはDACが必要なのですね。
うお〜両方で10万いっちゃいますね・・・・
WINNIMさん
やっぱ直差しは厳しいみたいですねw
ATH-ES10やER-4Sをアンプに繋いで聴いたときは全体的にまろやかになった印象なのでK702でもそうなってくれることを祈ります。
ぐぁぁ・・・室内用は室内用で色々大変ですな・・・・
BAイヤホンはもう結構持ってるんですよ。ER-4Sと10pro・e-Q7・westone4を。ただ室内だと遮音性が高すぎるので、そういう面で気楽なオープン型が欲しいな〜と思ってます。
EX-1000でも普段室内で聴くような生楽器や静かな曲だったら割と大丈夫だったんで702なら何とか平気だろうと思っていたんですが・・・なんか怖くなってきたw
ちなみに「高域が刺さらなそうな」ヘッドホンでこの価格帯のだとどんなモノがありますか?
GET8さん
まぁ高級イヤホンにハマるまえはEX-90SLとか使ってたんで慣れでなんとかなる面もありそうです。
だけどまぁ今のところイヤホンの方には特に不満はなく、せっかく耳が良いなら大事にしたいなぁと。
実際、刺さりつつも高域の伸びは素晴らしかったですね。
音が前方に広がるって感じが分かりました。
光りやすいっていうのは、華やかって事でしょうか。確かに10proやらQ7は鮮やかな音色だしますね。
書込番号:13085732
0点
スレ主さん
iPodからDockケーブル出しで、DACで受ける事ができるPHPAは、フォステクスのHP-P1くらいです。ほとんどは、iPodからアナログ出しでアンプに入れます。
書込番号:13085849
1点
>一つ疑問に思ったのですが、iPodにDockケーブルを繋いでPHPAに接続するときもデジタル信号を取り出していたはずです。PHPAにもDAC機能が付いていると言うことですか?
いいえ、通常iPodのDock出力はラインアウトで内蔵DACを通っています。
HP-P1やAlgo rhythmくらいしか現状デジタル出しは対応しておりません。
ところで、私的にはK702の高音は柔らかく刺さりにくいと思いますね。
流石にPC直差しやiPod直差しはキツいですが、通常使う分には特に刺さる印象はありません。
ただ、どうしても刺さるのが嫌でしたらゼンハイザーのHD598に行く方が良いかもしれません。
割りと鳴らしやすいですし、音に痛さは一切ありません。
書込番号:13085930
1点
こうのさん
>気楽なオープン型が欲しいな〜と思ってます。
>ちなみに「高域が刺さらなそうな」ヘッドホンでこの価格帯のだとどんなモノがありますか?
試聴しかしたことありませんが、ゼンハイザーのHD650あたりは候補に入れてみても良いのでは。
私も高域の刺さりは目の敵にするほうですが、HD650は痛い音というモノを一切出しません。定位感はかなり良好な部類で、音源の質感もリアルに出してきます。ただ、後々アンプは必須に感じると思います。
耳を大事にされる方には良いヘッドホンだと思いますよ。
書込番号:13085973
0点
現状はPCから光デジタルなんで、PCのフォンアウト(PC内蔵DACやアンプ)は既に通してはいないで回避してますよね。
試聴はされた方がいいですね。K702は、わりと刺さらないが環境によって刺さることもありますね。
というのか、「まったく如何なる状況でもけっして刺さらないヘッドホン」てのは要は、高音を得意とはしてないタイプのヘッドホンを選ぶと良かったりします。
既に挙がったHD650などがそうですね。
しかし高音の刺さりは単にヘッドホンだけでなく、ヘッドホンアンプやDACやプレーヤー等の、ヘッドホンの前側に繋がれた機器が、高音をどのように表現してくれているかも、大きく影響する要素です。単に高音側の再生帯域の広さということ以外に、どういう質の高音が再生されるかで刺さりやすいかにくいか、ということがあると思います。
高音側の感受性が鋭い利点を利用して、高音側の再現性が高いままで刺さりにくい高音というのを、環境を調整しながら探して、上手く質の高い高音を出していくことが可能かもしれませんね。
書込番号:13086199
3点
K701でのですが、私の過去体験では、あるプリメインアンプのヘッドホン端子と、また別のヘッドホンアンプ2機種では刺さり、また別のヘッドホンアンプ3種ではまったく刺さらないです。プレーヤーも、あるCDプレーヤーでは刺さるが別のCDプレーヤーでは刺さらない、ということでした。
ですからやっぱりヘッドホン以外に、ヘッドホンアンプやDAC次第で刺さったり刺さらなかったりします。
スレ主さんの場合、以前そのヘッドホン端子で、刺さるヘッドホンを刺さらない感じで聴けていたという話からは、大丈夫そうですが。
聴覚の感受性は個人差が大きいですから絶対大丈夫とは言えませんが。
書込番号:13086222
3点
高音域が抜けていくならば刺さらないんですよ。
密閉型のほうが高音域が刺さりやすい傾向があるのは高音が抜けていかず、余すことなく高音を耳に届けるからです。
だから密閉カナルのEX1000は刺さります。BAが刺さりにくいのは音が太っていて尖りが少ないからです。ダイナミックは細いところは細く、太いところは太くとなるので細い尖った音は耳に刺さる。
K701などは抜けも良いですし、情報量も多いかなり優秀なヘッドホンです。
それで、k701はポテンシャル高いので上流音源にすればするほど響きは豊かになります。ついでにk702のほうが温い、包み込むような音。k701は新鮮かつ、低音の沈み込みもいい機種です。
書込番号:13086634
0点
GET8さん
いや、BAだから刺さりにくいとか、ダイナミックだから、密閉だから刺さりやすいというのは無いと思いますよ。要は音作りですから。
大体、刺さる音ってのは2KHz〜12KHzあたりの周波数を含む音源に生じる現象です。この辺の音がピークに差し掛かった時に、そのイヤホンの周波数特性との兼ね合いが悪ければ刺さるという具合です。グライコで簡単に調整できてしまうモノですね。
あと、K702は私も優しい鳴りをするヘッドホンだと思っていましたが、MacBookPro直挿しで聴くと全然良い個性が出て来ないんですよねぇ。どこにでもあるヘッドホンに成り下がります。先に述べた通り高域にエネルギーが偏り、バランスが悪いのが原因ですね。相性が悪い例だと思います。
書込番号:13086725
0点
K701や702は能率が低くヘッドホンアンプがないと辛い機種の代表格だと思います。
密閉型モニターヘッドホンのシュアーやソニーのあたりの方が鳴らし安いですが
オープン型ならゼンハイザーHD598なら能率が高くなりやすいからはじめてのオープンならこっちの方が順当ではないでしょうか。
ゼンハイザーとはキャラがかぶらないから
将来的にヘッドホンアンプを揃えてからK702に行ったら
書込番号:13087302
0点
個人的には701を勧めたいです。
音が新鮮でさわやかです。
WINWINさん>そうですかなるほど、要は音作りなのでしょうね。
ただ個人的にはダイナミックは細いところも出す、だから刺さりがそもそも高域をちょんぱしたようなBAと違って生じやすいかと思った次第です。
まずは欲しい物を買ってみるのがイイとは思いますがいずれもアンプが必要だと思います。
性能が発揮できていないともったいないので。
で、オープンと言っておられますがZ1000とかは非力な環境でもある程度のラインは届きます。
書込番号:13088266
0点
皆様方どうもこんばんはです。返信遅くなってすいません(・・;)
たくさんアドバイスいただけて嬉しい限りです。
ほにょ〜さん
HP-P1はなにやら少し話題になりましたね。まぁ・・・あれを買う事は多分ないかとw
Saiahkuさん
う〜んなるほど・・・ポータブルならそこそこ知った気になってましたが、こりゃまだまだですな・・・
刺さりにくいですか!自分も視聴した際は手持ちのPHPAで聴いて大丈夫だったんで、これなら大丈夫そうかもです!
WINNIMさん
650ですか・・・
自分はどうしてもゼンハイザーのヘッドホン・イヤホンにいいイメージがないんですよ・・・
IE8はボワンボワンしてる気がしてどうしても好きになれず、HD25も低音の質は良いものの、この高音は無理っ!ってなりまして・・・。
基本的に「解像度や分離はイマイチだけど雰囲気で聴かせてくれる」ってタイプの物には二の足を踏んでしまいます(・・;)
air89765さん
う・・・そうですね。DACやアンプにも個性がある故、必ずしも高音がまろやかになるとは限りませんね。
多分自宅のアンプならES10がいい感じになったので大丈夫だとは思うんですが・・・そこは賭けですね。
GET8さん
んん・・・んん・・・・?
申し訳ない事にWINNIMさんとの周波数アレコレの部分は全くわかりません!!
なんにせよ702はある程度きちんとならせば柔らかい音になってくれるんですね。
現状でどの程度までいってくれるかわかりませんが、それは聴いてみてからのお楽しみってことで。
Z1000は候補に入りません!家で聴くので、家族の声や周りの音が聞こえるくらいがちょうどいいんですよ。
パワー・トウ・ビリーブさん
プリンですね!
今回はゼンハイザーのヘッドホンは候補にも入っていなかったので、ちゃんと視聴してみる事にします。
で、重ねて申し訳ないのですが
STAXのヘッドホン702と比べてどんな感じでしょうか・・・?
書込番号:13088492
0点
STAXもピンキリで下の方の機種は解像感や音場感、定位感が低い物があります。
また、専用のアンプが必要なのでアンプも予算に入れないとだめですね。
書込番号:13089538
0点
Saiahkuさん
こんにちは。
見てみたら、Basicシステムが価格登録されてない・・・どうやら新製品がでるようですね。
まぁアレコレ手を出すのは止めにして、時間を見つけてゼンハイザーのヘッドホンを視聴してみます。
書込番号:13089590
0点
HiFiMAN HE-5LEは,どうなんでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000186281/
小生,オープン型はLCD2を使ってますが,LCD2因りは抜けが好い感想が散見されます。
書込番号:13089650
0点
どらチャンでさん
うおぉ完全にノーマークだった所をw流石ですね
音は良さそうですがアンプの端子がミニプラグなのと予算の関係を考えると、このヘッドホンはキツいです(--;)
書込番号:13089965
1点
高音が刺さるのを恐れつつも、実のところは高音好きそうです。ゼンの高音が嫌ってことからそんな感じを受けます。
わざと高音の甘い機種を購入するよりかは、高音の出る機種の高音をうまい具合に調整していい感じに持って行くのを、高音好きの私としてはオススメしますよ。
ていうのも、高音の鳴り方に興味があったり高音がよく聴ける人じゃないと高音をいい感じに調整することが出来ないですからね、せっかくよく感じるのならやってみたら良さげです。
…ところで、音感想で一般的に刺さる高音とか言ってんのは実際には中音の高部あたりであるとも言えて、スレ主さんの言う高音が刺さるってのはまさか、真実の意味での高音…16000Hz以上の「キィィィ…」とか18000Hzぐらいの「ツィィィ…」とか20000Hzぐらいの「ィィィィ…」みたいな、針金が耳をつんざいて天空高くまで貫通するようなノイズクラスの超高音のことではないですよね?
もしそういうのが割りと大きく聴こえるのが刺さりますなんてレベルだと、普通の人の言う刺さる刺さらない感想は役に立たなそうです。(多分そうではないと思いますが)
書込番号:13090250
3点
air89765さん
あ、そう言えばどんな音が好きかも言ってなかったですね。
自分は俄然高音派です。なので普段はER-4Sがメインです。長時間付けっぱなしの時はwestone4、短時間でブッ飛ばしたいときは10pro、曲によってe-Q7という具合に使い分けてます。
そうですね、やっぱり綺麗な高音が好きですから、そのほうが良さそうです。
んん〜・・・正直何Hzと言われてもいまいちピンとこないのですが、電子音系の曲の高音が耳に刺さってビリビリして痛い・・・という表現しか思いつかないですね。
今は外にいるので、帰ったら試聴に使った音楽をご紹介してみます。
書込番号:13090471
0点
>自分は俄然高音派です。なので普段はER-4Sがメインです。
それならばやはりK702かな〜
キチンと駆動すれば刺さることは殆どないし良いんじゃないかな。
ただ、先にも言っていますが相当の駆動力を必要としますので、PCやDAP直差しはキツいです。
まあ、こうのさんの場合は試聴もされた様なのでK702ならまず失敗しないでしょう。
書込番号:13090512
![]()
0点
参考までに、私がEX-1000の試聴で使った音楽をば。
http://www.youtube.com/watch?v=veQti2NvCbs (44kHz 16bit Apple lossless)
http://www.youtube.com/watch?v=PfG_G2O2q40 (48kHz 24bit Apple lossless)
http://www.youtube.com/watch?v=pzYicS7jFQw (44kHz 16bit Apple lossless)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11683600 (44kHz 16bit Apple lossless)
特にキツかったのはこんなですかね。
air89765さんのおっしゃることを踏まえた上で思い出してみました。
実際、極高音も痛かったです。ERだとほどよく引っ込んでくれる高音がガンガン前に出てきちゃう感じです。
「中音の高部あたり」というのもよくわかります。痛みのメインはおそらくコッチだったかと。耳をつんざく、という表現が一番近いです。
Saiahkuさん
やっぱ702ですかね!
環境は違えど、試聴した印象も良かったですし。
調べてみたらスピーカー用としてのAVR-550SDは相当評判が良いようで、さらにヘッドホンアンプの質も中々らしいです。http://kakaku.com/item/20432010095/
コレはやっぱ702になりそうです!
念のため明日もう一度試聴しに行ってから最終的に決定したいと思います。
書込番号:13092389
0点
こうのさん こんばんは
お久しぶりですね ^^
もう沼にどっぶり浸かっておられて。。。。(笑)
Matoryoshkaと、Mono&World's End Girlfriend 私も買ってしまいました ^^;
STAXも所有してますが、コンデンサ型って事もあって他とはちょっと違う印象うけます
基準に出来るヘッドホンの1つ思いますし、他の方の言われるように、私も702で問題ないと思いますよ
(しばらくしたら他のも買われるでしょうし?(笑))
刺さるかどうかですが、これは再生環境にも大きく影響しますし
音源でも、MP3音源は刺さりやすいですね
で、702を鳴らしていくとなると・・・
今度は再生環境にもはまってしまうかも知れませんね(笑)
書込番号:13092635
2点
挙げられた試聴曲をK702で聴いてみました。音量は少し大きめで。
MacBookPro直だと、1番目の後半でリバースシンバルが絡んで来るあたりからうるさくて聴けなくなります。また、ところどころ絡んで来るシンセの打鍵でベロシティー高めのところではその音圧にヤラレます。
2番目の曲では、イントロから始まるファズ系のエフェクトをかけたフェンダーのジャズコでしょうか、コイツがコードを掻き鳴らすと終始耳をつんざきます。ジャズコ特有の艶のあるところが痛く感じてしまいます。
3曲目、4曲目はなんとか大丈夫そうです。
ただ、コレはゆっこんさんの仰る通りYOUTUBEの圧縮音源のせいもありますね。音の輪郭しかなぞらない圧縮音源は音が堅くなりがちです。ピーク以外の音圧情報は著しく欠如しているので、バランスの悪い音圧にヤラレてしまった感じです。
ところが、MacBookProをNmodeのX-DP1(DAC/HPA)にUSBで繋ぐと全く変わります。圧縮音源とはいえ、帯域バランスが整えられ、高域の騒々しさが消え、不自然な音圧の変化も感じなくなります。前述した1番目と2番目の曲の痛い感じは無くなりますので、やはりそれなりのDACやHPAを通せばK702は良い線行くと思います。
ちなみに、MacにX-DP1を繋いだのは今回が初めてですが、いつも繋いでいる自作のWindows機より全然音の鮮度が違うのにビビリました。MacBookProはナメてましたが思わぬ収穫です。主さんも期待できそうですね。
書込番号:13092757
![]()
0点
ゆっこんさん
お久しぶりです!
いやぁホントに・・・肩までしっかり浸かっちゃってますw
おお!両方ともですか!
Matryoshkaは独特のノイズが入るので微妙に環境を選びますよねw
壮大かつ耽美的な曲調なので702にはいいんじゃないかと期待している次第です。
Mono&World's End Girlfriendはまさに「静謐」ってかんじの音楽ですね。じっくり聴き込むにはこれ以上ない音楽です。
ちなみに私はMonoの単体でも凄く好きなのですが、未だに再生環境に迷い続けてます・・・。
轟音+オーケストラって何で再生すれば良いのか・・・
そういえば先日このアルバムが音響雑誌で紹介されてたので、ついでにのっけときます。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12284493
WINNIMさん
やっぱきついですよね・・・うるさいし痛いしでEX1000だとアンプ通しても聴けたモンじゃなかったです。う〜ん残念。
NmodeのX-DP1は良さそうですね!USBも付いてますし・・・と思ったら桁が・・・桁が・・・
エレクトロニカ系のアーティストさんがライブ等で使用するだけあって、ちゃんと環境を整えればMacBookProも中々いけそうですね!
じゃ、とりあえず今から試聴してきます!
帰ってくるのは深夜です!いってきます!
書込番号:13093730
0点
只今かえって参りました。
試聴した結果K702にしました!
しっかりしたアンプ通してたんで、高音が刺さらないのに凄く綺麗!
いやぁ〜キてるな〜流石リファレンス機・・・コレですよ、理想は。
先に挙げた4曲の中では、一番下の「The Last Of maru」が最高でしたね。爽やかで、開放感があって、キラキラ美しくて・・・ハァ~
自宅の環境はまだまだですが、長い目でゆっくりと整えていこうと思います!(とりあえずリケーブルしますがw)
STAXやゼンハイザーも聴きました。
STAXもかなり好みでしたが、アンプを買わなきゃならいし、それなら702みたいにリケーブルでも楽しめるモノの方が良いなぁと。
ゼンハイザーも思ってたより断然良かったです!じっくりとジャズとか聴くには良いだろうなと思いましたが「好み」という面で702には及ばす・・・。
EX-1000はやっぱ痛かったですw
相談にのっていただいた皆様、今回は本当にありがとうございました!
何の知識もなく質問ばかりでしたが、親切に答えてくださって本当に嬉しかったです!
アンプを選ぶ際はまた相談させて頂くと思いますが、そのときは是非ともよろしくお願いします!
多分コレまた新しい沼に沈んでいくんだろうな〜・・・・
書込番号:13096947
0点
おかえりなさい (・・・遅すぎ? ^^;
702気に要られたのですね
こうのさんの好みのからして、良いだろうな〜とは思いましたけど買われましたか(笑)
安物のようなキンつきは無くて、割と穏やか傾向ですけど解像度も高めで
この値段だと中々良いですよね ^^
> 多分コレまた新しい沼に沈んでいくんだろうな〜・・・・
~ヘ(~-~m)〜 いらっしゃい♪
STAXですが、何を聞かれたのでしょう?
私も持ってますけど、最近全然聞いてないし良いCD教えていただいたので
もし送料持っていただけるなら、しばらくお貸ししますよ? ^^
書込番号:13104957
2点
ゆっこんさん
ただいまですww
そうですね〜今安いですから。このお値段でこの音なら即決でした!多分もうすぐ届くかと!
え〜と・・・なんだったかな・・・?
正直STAXはお値段的な問題もあって、かなりオマケの感じだったので機種名が・・・?四角くて黒っぽいやつです。アンプも大きかったのでコリャきついなぁ、と思ったことは覚えてるんですがw
でも音は良かったですね〜他のヘッドホンよりも「澄んでいる」っていう印象でした。解像度うんぬんというよりも、とにかく透明感があって研ぎ澄まされた美しさでしたね。
702を高級フランス料理とするなら、STAXはアルプスの雪解け水というか。
まぁどっちも食べたことないですけど・・・・。
Σ (゚Д゚;)ぅぬおっ?!
こ・・・こいつぁ降って湧いたような素晴らしいお話・・・!
ぜひ聴いてみたいです!静かなところでじっくりと!
ほ・・・本当にいいんですか?
書込番号:13104999
1点
STAXいいですよね。
私も欲しいんですが価格が・・・。
ヘッドホンは三万までと決めてるので買えません(泣)。
まー基本的に赤毛好きなので三万まででOKなんですが。
最近HD650が欲しいんですが三万オーバーなのでまじ悩んでます(笑)。
スパイラル目前です。
書込番号:13105033
0点
届きました〜!
心配だったアンプとの相性も良いみたいです。試聴したときのような美しさまでは無いものの、高音が刺さることもなく綺麗に伸びてくれます。
が、なんとヘッドホン側のプラグの根本、メスのピンジャックが華麗に取れました。配線だけでつながってる宙ぶらりんの状態です。完全に初期不良・・・。
まぁこのくらいだったら自分で直すから別にいいんですけどね・・・(´・ω・`)ちょっと残念。
書込番号:13105664
1点
こんばんは
> が、なんとヘッドホン側のプラグの根本、メスのピンジャックが華麗に取れました。
> 配線だけでつながってる宙ぶらりんの状態です。完全に初期不良・・・。
それはまた、なんと不幸な。。。。
良いイヤホン見つけちゃったし、相殺されたのかも?(笑)
STAX聞いて見られたいのでしたらOKですよ ^^
ただ、2点だけ気をつけて欲しいことがあるのですが・・・
アンプが真空管ですので、ラックの中に入れるとか熱気がこもらないようにして頂きたいのと
湿気に結構弱いので、暖かくなってるのと梅雨時期ですので汗かいてるときとか
風呂上りとか、湿気りそうな使用は避けて欲しいのです。
それでも宜しければ、期間は1ヶ月程度でどうでしょう? ^^
OKでしたら、こうのさんのプロフィールのアドレス迄メールすれば良いのかな?
書込番号:13112009
1点
ドブルベ買ったときも2連続で初期不良だった思い出が・・・('A`)ウヘェ・・・
もろもろ了解です!
大切に丁寧に丁重に扱いますので、よろしくお願いします!
プロフィールのアドレスでお願います!
よーし机周りの片付けしなきゃ!(*゚∀゚)=3
書込番号:13112084
0点
K702不具合?はあったようですが音質面では満足されたようで良かった良かった(?)
高音が出ても刺さりませんでしょ?高音もなかなか奥が深いモノでして、刺さらないようにしつつかつ、いかに伸びやかに、美しく、爽快に響かせるかですよね。低音の迫力とはまた違った、スカッとする高音の素晴らしさ、は良いですよね。
高音が出ないではやはりスパイスが足りないというか、何かが足りないですよね。高音がいい機種は低音がいい機種より少ないですからね…是非活かしてあげてくださいです。
書込番号:13112745
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K702」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/06 22:52:36 | |
| 4 | 2025/08/26 21:46:01 | |
| 4 | 2021/12/24 17:26:25 | |
| 6 | 2021/06/29 17:00:45 | |
| 1 | 2020/05/13 20:11:39 | |
| 15 | 2020/04/20 19:54:10 | |
| 10 | 2019/07/22 2:49:24 | |
| 0 | 2019/07/17 15:34:18 | |
| 3 | 2018/11/15 18:03:48 | |
| 11 | 2017/09/09 12:29:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









