『この条件でしたらどの車種がよいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『この条件でしたらどの車種がよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 七卵さん
クチコミ投稿数:3件

30代前半の3人家族(乳幼児)です。
以前キューブに乗っていたのですが、
あまりにうるさすぎるので乗り心地と車内の高級感を優先して
レクサスis250(3年落ち中古)に買い換えました。
試乗したときにキューブと比較すると運転席が狭い点
視線が低すぎるのと視界が広くない点がひっかかりましたが
その他の部分がよかったので購入しました。が、まったく慣れませんT-T
きっと空間把握能力が著しく低いものと思われます。。。

キューブの前と後ろの把握しやすさが懐かしいです。
私が運転が得意でも好きでもないので運転の楽しさやスピードにはこだわりません。
また車での遠出もあまりしません。

現在都内居住の雪国出身者なのですが、このたび田舎に戻ることとなり
できれば四駆(秋田市で通勤、買い物程度の市街運転が主なので
ひどい雪道を走るわけではないので四駆は絶対条件ではありません。
あればいいな、ぐらいで)

国産、輸入車、新車、中古こだわりません。
コンパクト車、もしくはSUVで
インテリアに高級感があり(本皮シート)
乗り心地ができるだけよい車種で
予算は250万円以内で何とかならないか…と思っています。

まとめますと、視界が広いコンパクトの形でレクサス並みとはいかないまでも
それにできるだけ近い乗り心地がいい車が欲しい、です。

自分なりに調べてみてマツダのベリーサの最上級モデルを新車で
もしくはトヨタのブレードを中古で考えていますがどうでしょうか。

その他でこれはどうか? という車種がありましたら、お勧めお願いします。

書込番号:13087161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/03 21:47(1年以上前)

七卵さん、こんばんは。

マツダ ベリーサを購入候補にされておられる時点で、既に只者ではないと推察しますが…。

VW ポロがオススメかなと思いますが、末期モデルでも、不人気車でも構わないとなると、ポロではありきたりです。

ベリーサにしましょう。

書込番号:13087614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/03 22:28(1年以上前)

ベリーサは
確かにマニアックな選択で面白いとは思いますが
機構が古いですし
下取りも期待できません。

個人的には250万も出して買う車ではないと思うのですが・・・

書込番号:13087826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/03 22:40(1年以上前)

と、なると国産はほぼ全滅。残るは輸入中古車ならの選択になります。
http://www.ucaravenue.jp/type/premium-compact/

ただ、どのクルマも全幅1700mmを大きく越え、コンパクトかどうかアヤシイモンですけどね。

書込番号:13087879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/06/03 23:21(1年以上前)

こんばんは。
新車のマツダのベリーサの最上級モデルをお勧めします。
機構が古かろうが、下取りが良くないとか、そんな事を考える必要はありません。
あなたの求める要素がベリーサにあるなら、買いましょう。

書込番号:13088112

ナイスクチコミ!1


スレ主 七卵さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/04 02:35(1年以上前)

皆様の意見、それぞれが非常にためになりました。
ありがとうございます。

ただ、ベリーサはマニアックだったんですね。
本当に車には無知で「コンパクトカー 高級感」このようなキーワードで検索して
出てきた車をホームページで確認し、見た目重視で候補として考えていました。。。

もう少し調べてみたいと思います。

引き続き、おすすめありましたらよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:13088720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/04 03:18(1年以上前)

そうですか。

では、改めて三菱 RVRはどうでしょう。

スリーサイズは、
4295/1770/1615とコンパクトとは少し言い難いのですが、インテリアにソフトパッドを使用するなど高級感もありますし、私が試乗した感想ですが、乗り心地は良好ですし、走りはビシッと安心感、安定感がありました。

これは2駆仕様ですので、4駆仕様ならばさらなる安心、安定感があると思います。

予算内的にもぴったりだと思います。

是非とも、試乗をオススメします。

書込番号:13088765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/04 07:45(1年以上前)

エクストレイル(初代・二代目)は?

書込番号:13089053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/06/04 08:23(1年以上前)

おはようございます。
現行型のキューブは如何でしょう?
サイズの割りに結構重め(4WDだと約1.3t)で、エンジンも以前に比べ大分静かになりましたし。
昨シーズンの事を考えれば、4WDが良いでしょうね。(モーレツなドカ雪でしたよね)
試乗に行かれてはと思います。

書込番号:13089130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/04 08:33(1年以上前)

コンパクトカーだったらソリオがいいかなと思いましたが、アルカンターラかぁ
ベリーサはE−4WDなので正になぁ〜んちゃってだからなあ

アルカンターラがあるかどうかわかりませんが、トヨタラクティスまたはスバルトレジア
室内もそこそこ広くて4WDがアクティブトルクコントロールなのでまぁまぁよろしいかと思います。
本家のラクティスよりも嫁に出たトレジアのフロントマスクの方がかっこいいですよ。
アルカンターラはシートカバーで誤魔化せばいいんです(笑)

http://www.suzuki.co.jp/car/solio/index.html

http://www.subaru.jp/trezia/trezia/index.html#/type_euro

書込番号:13089153

ナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2011/06/04 13:15(1年以上前)

>運転の楽しさやスピードにはこだわりません。
>できれば四駆・・・絶対条件ではありません。
>コンパクト車、もしくはSUV
>インテリアに高級感があり(本皮シート)
>乗り心地ができるだけよい車種で
>予算は250万円以内
>自分なりに調べてみてマツダのベリーサの最上級モデルを新車で
>もしくはトヨタのブレードを中古で考えていますがどうでしょうか。

上記の条件なら、スレ主さんが候補にあげている中古のブレイドは良い選択ではないでしょうか?
トヨタ系中古車販売店にすれば色々安心ですしね。
まずは本革シートのタイプを探して、その上で4WDがあるかリストアップしてみたらいかがですか?いいのが無さそうなら無理に4WDにせず2WDで。
ブレイドも不人気車に違いありませんが、車の内容を考えたら大変お買い得と思いますし、何と言ってもトヨタですから、他メーカの不人気車に比べれば後々の安心感もあります。
レクサスIS250が下取りに出せるわけですから、予算250万以内は余裕では?

>車での遠出もあまりしません。
とのことではありますが、ポイントは、
>レクサス並みとはいかないまでもそれにできるだけ近い乗り心地がいい車
です。
トヨタ系中古車販売店で、程度が良くて条件に合う中古車を探すのが良いのではないでしょうか。


ブレイド以外では、新車のポロ ハイラインにして、オプションのアルカンターラシートを付けるのがおすすめです。
(コンフォートラインだとアルカンターラシートのオプション設定が無かったような)
下取りと値引き交渉で価格はいい線いくような気がしますが・・・。

ブレイドとポロ、とにかく試乗させてもらって乗り比べてみましょう。
日本車とドイツ車の違い(内装、走り、運転のし易さなど)を確認し、好きな方を選ぶと良いと思います

書込番号:13089963

ナイスクチコミ!1


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/04 18:52(1年以上前)

高級感は有りませんが、トヨタラッシュ・ダイハツビーゴについてはいかがでしょうか?
エンジン縦置きの4WDで、非常に見切りの良い、ハンドルの切れ角のある車です。
車重の割りに排気量が小さいのが難点ですが、乗ると良さが分かる車で地味に売れている
様です。
 

書込番号:13090867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/04 19:31(1年以上前)

ブレイドは見切り悪いですよ〜。

書込番号:13090971

ナイスクチコミ!1


スレ主 七卵さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/04 21:22(1年以上前)

すべての生の情報が本当にありがたいです。

妻とメーカーのホームページや中古サイトをチェックしながら
候補を絞っているところです。
元々この予算では理想どおりの車を探すのは難しいので
ある程度は妥協することは覚悟していますが、
まずは試乗しまくってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13091384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング