『2万円程度でいいイヤホン教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万円程度でいいイヤホン教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

2万円程度でいいイヤホン教えてください

2011/06/05 21:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:13件 トノノぶろぐ 

2万円程度で購入できるいいイヤホンを教えてください

今まで、SE102→UE700rを使用していますが、
SE102もUE700rも半年経ずに断線して修理することになったので
できるだけ、ケーブルが頑丈か着脱式のものがいいです

環境はiPhone4直刺しで
J-popやロックをよく聞きます
ただ、あまり低音の量が多いイヤホンは苦手です
また、基本的にはどんなメーカーでもいいですが
価格.comに存在しないような極端にマニアックなメーカーは避けたいです
電車の中でも使うので、形状はカナル型がいいです

どのイヤホンがいいか教えていただけないでしょうか

書込番号:13095759

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/05 23:07(1年以上前)

>SE102もUE700rも半年経ずに断線して修理することになったので
できるだけ、ケーブルが頑丈か着脱式のものがいいです

お節介かもしれませんがどのようにイヤホンを仕舞っていますか?DAPに直接捲きつけたり鞄の中に裸で突っ込んだりするとテンションがかかり断線しやすくなります。
ポーチに入れればまず断線しません。

で、2万円以下でケーブル交換式ならSE215かEX600が候補になるのかな。
SE215は低音が結構多めですが遮音性はもの凄く良いです。逆にEX600は遮音性は悪いですが全体的な音のバランスは良いです。

書込番号:13096343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/06/05 23:10(1年以上前)

短期間でケーブルのトラブルに陥るなら,SHUREのSE215が宜しいのじゃないかな。
SE115と違って,音空間は前方へ拡がる出方をしますょ。

書込番号:13096350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 トノノぶろぐ 

2011/06/06 07:45(1年以上前)

Saiahkuさんへ
イヤホンを仕舞う時はいつも、付属のキャリングケースに入れてます
たぶん、イヤホンをつけたiPhoneをポケットに入れる時に
ジャック部分に負荷がかかってるんだと思います

で、SE215はヨドバシカメラで視聴したんですがあまり好みの音では無かったですね
遮音性はよかったんですが、もともと、ComplyかSuperTipsをつけて使うつもりなので
遮音性についてはあまり気にしてません
EX600は気になりますね
できれば、EX800STとの差とか教えてくれませんか?

どらチャンでさんへ
前述の通り、SE215はあまり好みの音では無かったです
どちらかというとSE115の方が好みの音でした
価格的にはSE315やSE425にも手が出る範囲なのでそちらのほうを考えてみます

追記:
外ではiPhone4直刺しですが、家ではAVアンプにつないで使用するつもりです

書込番号:13097274

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/06 07:53(1年以上前)

なるほど、断線の原因はジャックまわりでしたか。
それでしたら延長コードを使うだけでも断線する確率は下がると思います。

で、EX600とEX800STの違いですが、やはり価格なりの差はあります。
全体的な解像感や音の広がりはEX800STの方が良いです。

因みにスレ主さんはSE215のどこが気に入りませんでしたか?

書込番号:13097292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/06/06 07:58(1年以上前)

>家では AVアンプにつないで使用するつもりです

聴くスタイルはリスナさん各々ですが,
環境の粗が出やすいイヤホンじゃ無くてもです。

其れから,215は好みに合わなかったですか。

書込番号:13097301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/06 08:45(1年以上前)

600より800STのが 細かい音をよく拾えます
600より800STのが 低音が強くなる印象があります
800STより600のがバランス良く音楽を聞かせてくれる印象があります
でも私は800STが好きです

書込番号:13097381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 トノノぶろぐ 

2011/06/06 18:58(1年以上前)

Saiahkuさんへ
なるほど、やっぱり、価格差の分、音も違いますか
ただ、あまり解像度が高いと聴き疲れするので、ある程度あれば満足です
で、SE215の気に入らなかった点としては
・ケーブルが長い
・音が全体的に丸め
・低音の量が多い→中高音が低音にうまる
・ダイナミック型の宿命ですが、解像度が低い
・仕方が無いことですが、やっぱり、UE700rとの間に音質での大きな差が…
ってことですかね

どらチャンでさんへ
そうですよね
もともと、iPhone4で音源はAppleロスレスエンコーダですので
できるだけ、音源にとらわれず鳴らせるイヤホンがいいです
まぁ、それを考えると、ER-4Sのようなめちゃくちゃ解像度が高くてもそんなに嬉しくないですね
10proのようなどんな環境でも基本的によく鳴らせるやつがいいです
10proはさすがに高いですけど
あと、前述の通り、SE215はしっくりこなかったです
もともと、SHUREはバランスド・アーマチュアの製品が好みなんで

ダユリアチナさんへ
低音が強くなるっていうのは具体的にどうなるのか教えていただけないでしょうか
あと、EX800STはモニターイヤホンと言われてますが
リスニングにも使用できるでしょうか
その辺も加えて教えてくださると嬉しいのですが

書込番号:13098919

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/06 19:17(1年以上前)

そうなるとEX600かな。
低音が多いのが苦手そうなのですっきりしたEX600は良さそうです。

そうそう、解像度高い=聴き疲れするではありませんので、そこは理解していただければ幸いです。
実際上位のイヤホンやヘッドホンは解像度が高い機種が多いですが、聴き疲れしない機種も多いです。
聴き疲れは解像度ではなく高音が強い機種がしやすいですね。
ER-4Sが良い例です。

書込番号:13098991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/06 19:36(1年以上前)

800STは 低音が強く感じられますが 聞いてる内に私は気にならなくなって むしろあれ位のが自然に感じられます
特徴的なのは他の帯域もしっかり耳に届く事ですね それを不自然と感じられればリスニングには不向きかと
私は気分良く聞けますねぇ

書込番号:13099059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 トノノぶろぐ 

2011/06/06 22:06(1年以上前)

Saiahkuさんへ
なるほど、そうでしたか
ご指摘ありがとうございます
モニターヘッドホンのMDR-CD900STが結構聞き疲れしやすいと聞くので
EX800STももしかしてと思いまして
まぁ、ER-4Sはつけた時にものすごく痛かったので、それ以前の話ですが…

EX600についてはスッキリした音は好みではないです
低音も量が多いやつは苦手ですが、NirvanaやAC/DCを聞くというのもあって量は多くないけど、しっかり聞こえるようなやつがあれば、それがいいです

ダユリアチナさんへ
それはものすごく気になります
できれば、中高音域の音の傾向も詳しく教えていただければ嬉しいのですが

書込番号:13099770

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/06 22:46(1年以上前)

>量は多くないけど、しっかり聞こえるようなやつがあれば、それがいいです

言葉足らずでした。EX600は800STと比べるとすっきりしていますが、低音も量は少ないですがキチンと出ます。
あくまで800STと比べての話でした。
いずれにせよどちらかが好みに入る可能性が高いですね。

因みに私は800STの方が好きです。

書込番号:13100066

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/06 22:52(1年以上前)

訂正です。

誤;EX600は800STと比べるとすっきりしていますが、低音も量は少ないですがキチンと出ます。


正;EX600は800STと比べるとすっきりしていて、低音も量は少ないですがキチンと出ます。

書込番号:13100111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/06 23:39(1年以上前)

800STの中高音は刺激的ではないですか不足はない って感じです
詳しい所はもっと得意な方がいらっしゃいますのでそちらにお聞き下さいwww

書込番号:13100387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 トノノぶろぐ 

2011/06/06 23:44(1年以上前)

Saiahkuさんへ
確かに、EX600かEX800STのどちらかが好みになると思います
デザインもケーブルの長さとかも含めても個人的には満足なので
あとは、中高音域の傾向によりますね
UE700rの中高音域はかなり好みだったのでそれに似てるといいのですが

ダユリアチナさんへ
わかりました
ご協力ありがとうございました

書込番号:13100420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/07 08:11(1年以上前)

スレ主さん

電車の中で使うと言うことてすね。
EX600も800も遮音性イマイチですよ。
電車の中だと、特に低音が騒音にまみれて、よく解らんようになります。
かと言ってボリューム上げると難聴になるし。
遮音性があるほうが良いなら、ATH-CKM99をおすすめします。

書込番号:13101238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 トノノぶろぐ 

2011/06/07 16:25(1年以上前)

ほにょ〜さんへ
EX600とEX800STの遮音性については、ネットで調べてみたところ
普通と言ってる人と悪いと言っている人と賛否両論なので
たぶん、装着方法の問題かなと思ってます

あと、ATH-CKM99は一度試聴したことがあるんですが
値段ほどの音ではないかなと感じました
遮音性を重視すればSHUREやEtymotic Researchなどが有名ですのでそちらのメーカーの製品を購入することになると思います
有益な情報、ありがとうございました

書込番号:13102681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/07 20:15(1年以上前)

EXシリーズは、装置方法うんぬんとちゃうよ。
ハウジングの音を抜いてるから、外の音は侵入してくる。
そやから、遮音性を重視なら、抜いて無いハウジング構造のヤツやね。

書込番号:13103359

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/06/07 20:21(1年以上前)

今回のSONY機は,後方からの音抑えは好い方です。
後方から因りも,側面側の抑えが弱い印象です。

書込番号:13103381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 トノノぶろぐ 

2011/06/08 07:37(1年以上前)

ほにょ〜さんへ
そうなんですか
確かに、ハウジングに穴が空いてるのはつらいです
ハウジングに穴が空いてないやつで音がUE700rに低音の量を増やした感じのやつがあれば教えていただけませんか?
どらチャンでさんへ
なるほど
っていっても、やっぱり電車の中の騒音は聞こえるんですね
さすがに遮音性があまりにも悪いと本末転倒なので、EX800STはもう一回考え直してみます

書込番号:13105258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング