『ロングスクリーンの取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロングスクリーンの取り外し

2011/06/08 18:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

以前中古車の走行距離でお世話になった新米中年ライダーです。
中古ですが無印FAZEを購入して、暇があるとフラフラと楽しく走っております。

前オーナーがロングスクリーンを取り付けていたため、そのまま走っているのですが・・・。
暑くなってきたし、ちょっとスクリーンを外してみよー!と外したところ大きな穴が4つ。
ネットで調べてみたのですが、FAZEはショートスクリーンが発売されていないのですね。
ロングスクリーンを取り付けているオーナーさんで、夏場にスクリーンを外している方がいましたら、穴の処置をどうされているのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:13107010

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2011/06/08 20:06(1年以上前)

FAZEの場合ロングつけたらつけっぱなしにするしかないかとおもいます^^:

対処法があるとすれば
@スクリーンをとってネジやスペーサーはそのまま装着しておく
Aデイトナから発売されてるHAMMERフロントフェイスをつける
Bヤフオクなどで純正のフロントマスクを買い装着する

これの3択じゃないでしょうかね…

FAZEはフロントの形状のせいか風がダイレクトにあたるため、スクリーンがないと結構つかれます。夏もそのままでもいいんじゃないかと自分はおもいます(自分は去年の夏、スクリーンつけっぱなしで過ごしました)

書込番号:13107482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2011/06/08 20:13(1年以上前)

再度取り付けるなら、両面テープで貼り付けるメクラ蓋で良いと思いますよ。
※カー用品店で手に入ると思います。

書込番号:13107520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/06/08 20:47(1年以上前)

kumakeiさん返信ありがとうございます。

>Aデイトナから発売されてるHAMMERフロントフェイスをつける

実は少し気になって見てはいたのですが・・・値段も結構高いし、こちらもボディにビス留めなので諦めました。
FAZEはスクリーンがないと辛いですか?やはり夏もこのままがいいのかなぁ。
スクリーンなしの状態もスッキリして良いのでは?という好奇心があったのですが。
たしかに高速でスクリーンがあっても、体を起こすと風が当りますよね。

マジ困ってます。さん返信ありがとうございます。

今日オートバックスに行って、何か良い手立てはないかとウロウロ物色していました。
またすぐに戻せるように、簡易的な蓋になるものはと探してみたのですが。
ショートスクリーンが発売されれば問題ないのに、なぜかFAZEは。。。

書込番号:13107678

ナイスクチコミ!0


FAZEさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2011/06/12 01:00(1年以上前)

FAZEの場合ロングスクリーンが付いていても夏場さほど暑くないですよ。
スクリーンとフロントカウル?の隙間から入ってくる風で結構涼しいですよ。
自分が思うにFAZEにショートスクリーンは無意味かと。
もしスクリーンを外した穴を一時的に塞ぐだけであるなら
ホームセンター等で売っていると思いますが電気部材のゴムブッシングをお勧めします。
これは金属製の箱等に穴を開けて電線を通す時に傷を付けない様に保護をするものです。
色は黒でサイズも穴の直径ごとに色々有りますので合うものを見つけてみてください。

書込番号:13120717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/16 21:32(1年以上前)

FAZEさん遅くなりましたが書き込みありがとうございます。

>ホームセンター等で売っていると思いますが電気部材のゴムブッシングをお勧めします

ゴムブッシング・・・初めて耳にする名前です。
サイズが選べるのも良いですね。今度ホームセンターで探してみます。
あまり出会うことの少ないFAZEですが、たまたま見かけたFAZEのスクリーンなしを見て「あぁぁスクリーンがないのも良いな〜」と思ってしまいました。
もちろんスクリーンがあったほうが快適だとは思っているので気分転換にですが。

書込番号:13140197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2011/07/02 18:27(1年以上前)

φ40のワッシャーとM6×45の皿ボルト

ワッシャ→流用部品→皿ボルト

遅レス失礼します。
スレ主さんと同じく気分転換でスクリーン外したかった自分の、今日試した方法をご紹介。

まずホームセンターでφ40のワッシャーを買ってきて、ホームセンターになかったM6×45の皿ボルトを通販から取寄せました。
ワッシャーはステンレスの銀色、皿ボルトは鉄製だったので両方共に黒く塗装。
皿ボルトはキタコのステンレス製の物を使いたかったのですが、一番長いM6×35でも短いので他メーカーの安い鉄製で妥協しました。
画像の物を4セット用意します。

次にスクリーンを外して、そこから皿ボルトを受ける部品だけ流用します。
ワッシャー、流用部品、皿ボルトの順でFAZEのフロントマスクに付ければ完成です。
拙い説明で申し訳ありませんが、画像を見ていただければ伝わるかと(^^;

書込番号:13205700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/28 10:37(1年以上前)

Ar@FAZE Type-Sさん書き込みありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。

実は雨上がりに職場の仲間とツーリングに出掛けて、山道のカーブで濡れた落ち葉に乗ってしまい転倒してしまいました。
スピードが出ていなかったので怪我は大したことはなかったのですがFAZEが・・・。
自分で塗装や目立たないところは何とか誤魔化して修理費は1万5千円(汗)

>同じく気分転換でスクリーン外したかった自分の、今日試した方法をご紹介

ありがとうございます!画像拝見させていただきました。
良い感じですね!早速ホームセンターで探してみます。
スクリーンなしの状態がどんな感じなのか楽しみです。

書込番号:13304821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング