『憧れのロードスター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『憧れのロードスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

憧れのロードスター

2011/06/19 20:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

先日人気の?フィットRS(6MT)に試乗してみました。まるで玩具感覚でクルクルとよくまわりそれなりに楽しめましたが・・今一つ物足りない思いを感じました。

本日は発売当初より憧れていたロードスターに試乗することが出来ました。
オープンツーシーターは完全に趣味の車ですが普通に走っているだけで楽しくなる車でした。

その昔 30〜35にかけてサーキットを走りまわっていた私の気持ちに火がつきかけています。
息子は既に独立していて車に乗るのは私一人か妻が助手席乗るのみの状態です。
唯一の難点?は当たり前の事ですが車高が低いために乗降性にチト苦労しました。

時は今かなという思いが強くなっています。
また50を過ぎたオヤジが載るのもいいかな等と一人納得。

ただこの車に乗ると街中だけでは満足できずに・・峠(危ないですね)走行会とエスカレートしそうな自分を感じています。
この年でロードスター・・そして夢はサーキット・アゲイン。
これは無謀な事でしょうか?

皆様より ご意見等いただけたら幸いです。

PS
全盛期は初代インテRで筑波ラップは1分11秒程度でした。
当時のベストモータリングを参考にするとプロのラップから2秒落ち。
現在はとてもこんな走りは出来ないかな・・・仕上がったロードスターが落ち込んでいる腕をサポートしてくれるかな・・等と考えています。
最低限・若い人たちには迷惑かけたくないと思っています。

書込番号:13152636

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/19 20:40(1年以上前)

60歳過ぎてZに乗っている人は見ます。 ホンダの軽のZでは無いですよ。

今一度あのころに、今買わなかったら、いつ買うんですか。

書込番号:13152662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/19 20:42(1年以上前)

>これは無謀な事でしょうか?

どんどん挑戦していいと思いますよ
私自身5年ほど前から再びサーキットに出現するようになりました
現在不景気の影響でタイヤ代が出せなくなってしまいましたので一時中断していますが
いつでもサーキットに行く体制は出来ています(笑
最近初期型(NA8C)を購入して筑波1分切りのマシンを制作するか迷い中です

書込番号:13152669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/06/19 21:11(1年以上前)

>60過ぎてホンダZ…失礼(今時若い人には分かりませんよ。私は分かりますけど(笑))
当然日産のZですね。これまたカッコいいですね。
そう言えば、今は亡き父が55の時にソアラの初期モデルを購入したことを思い出しました。

>NAで1分切目標ですか。
うーん。素晴らしい。
車作りは大変でしょうが、仕上がった車の能力を発揮させる。これまた凄い。

車好きスポーツドライブ好き。運転好き。
スポーツカーは冬の時代といわれて久しのに ご両人の嬉しい書き込みには勇気を貰えます。
有難い限りです。

書込番号:13152788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/19 21:20(1年以上前)

>最近初期型(NA8C)を購入して筑波1分切りのマシンを制作するか迷い中です

フカスのはアクセルだけにして頂きたいと。
で、因みに何処をドウイジルのかな?

書込番号:13152833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/06/19 21:32(1年以上前)

>息子は既に独立していて車に乗るのは私一人か妻が助手席乗るのみの状態です。

>時は今かなという思いが強くなっています。
また50を過ぎたオヤジが載るのもいいかな等と一人納得。

>この年でロードスター・・そして夢はサーキット・アゲイン。
これは無謀な事でしょうか?

まさに「機は熟した」のではないでしょか?オープン2シーターなんて、家族構成や経済的な理由から乗れる時期がどうしても限られますから・・・「昔取った杵柄」でサーキット詣でも良いですし、RHTで「クーペ」の様に使い同乗者とのドライブデートも楽しいかと思いますし・・・

また、ロードスターで個人的に一度挑戦して頂きたいのは、オープンカーでの「カーオーディオ」を楽しむ事です。トップが「無い状態」で聴くオーディオは、意外に高音質ですし、風の匂いや湿気、周りの景色を楽しみながらドライブし、好きな音楽を聴くという行為はかなり贅沢な時間になると思いますので・・・

いずれにしろ、どんな使い方にしろロードスターって楽しいですよ。個人的には、レクサスSCよりも「贅沢なクルマだなぁ〜」と感じています。

書込番号:13152886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/19 21:54(1年以上前)

実に羨ましい。

是非とも購入されて、レポートをどんどん、書き込んでください。

書込番号:13152992

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/06/19 22:02(1年以上前)

パステルカラーさん こんばんは。

私は四十代ですが、ロードスターは購入候補の一台です。

ただ、それは家内のフィットがあるという前提です。

もし、フィットが無ければ2シーターのロードスターは諦めます。

購入候補は色々ありますが、最近ではFT86かなとも考えています。
これなら一応4人乗れますし・・・。

書込番号:13153036

ナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2011/06/19 22:07(1年以上前)

50を過ぎてロードスター、よろしいんじゃないでしょうか。

私が働いている会社では再雇用で60過ぎの白髪の紳士が、峠とかサーキットとかではなく、肩肘張らずにロードスターに乗ってます。
やはりお子様が独立してご夫婦2人の生活を楽しんでいらっしゃるようですよ。

私は土日の朝の空いている時間帯にドライブに出かけるのですが、いつも大体同じ時間帯にドライブするせいで、同じような場所でどう見ても60過ぎの紳士が運転するR32GT-Rとよくすれ違います。

この間なんか中央高速の上り線を走っていたところ、R34GT-Rが元気に走っていたので、どんな人が運転しているんだろうと見たら、明らかに50代と思われる紳士でした。

こんな光景を見るといいなと思いますね。

書込番号:13153057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/19 22:15(1年以上前)

>フカスのはアクセルだけにして頂きたいと。

NBの可変バルブエンジンを載せ換え、ハイカム、4連スロットにしてMoTeCでエンジン制御
そしてターボを付けてタコ足&マフラー、サスはガチガチのサーキット仕様
これで330PS、ボディーは元々軽量なのでトランク、エンジンフードをFRP
エアコンを取り外して内装もめくりシートはレカロバケット
ロールバーを入れてさらに軽量化タイヤはヨコハマのSタイヤ050
これで1分切れるらしいですよ(昔よりタイヤの性能が上がったので可能だということです)

最終的にはドライバーの腕ですが・・・・・・・・・・

書込番号:13153106

ナイスクチコミ!2


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/06/19 22:57(1年以上前)

鎌田豊選手とか杉山正美選手とか田口盛一郎とか、
60歳を過ぎても競技に出走して人達もいますから、
50歳ならまだまだ大丈夫そうな気もします。

まぁ「あの3人は別格過ぎる」と言えばそれまでですけど。

書込番号:13153347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/06/19 22:57(1年以上前)

まだまだ早い??
私は赤いちゃんちゃんこを着た頃にロードスターに乗れないモノかと画策しています。

人生タイミングを逃すと非常に後悔しますから「 思ったときが吉日 」ではないでしょうか。
峠を走るのはセフティーゾーンが無いのでやめた方が良いと思いますが、サーキットに持ち込むことは有りでしょう。

良い人生を送って下さい!!

書込番号:13153352

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/06/20 00:21(1年以上前)

これ一台じゃムリあるかもしれませんけど、2台目とかで検討なら楽しめるんじゃないでしょうか
サーキット行っても良いし、奥様と二人でのデート?も楽しいかと

めっちゃうらやましい(笑)

書込番号:13153769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/06/20 03:26(1年以上前)

うわっと。起きてみるとたくさんのレス有難うございます。
さすがに今は返信できませんが、本日は半ドンなので帰宅後に返事をさせていただきます。

書込番号:13154199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2011/06/20 08:05(1年以上前)

ロードスターいいですよ
昨日もオープンにして、ビートルズ大音量でドライブしてました。
現在ロードスターのプラモデルも製作中。
小さいものが最近見えづらいので、製作も大変!
その点、運転はまったく問題なしです。

書込番号:13154476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/06/20 14:22(1年以上前)

(新)おやじB〜さん 

>正に機は熟した。
ぐいと背中をひと押しされた感じです。
私はいつか訪れるであろう日の為に妻には内緒で定期預金をしていました。何度も満期になりの繰り返しで今回は10月にはロードスターであればどれでも現金で買える準備は整っています。
問題は山の神かな(笑)
ただ私は豪華装備をロードスターに求めていませんので スタンダードの幌と考えていますが、チョイとプラスすればナンバー付きワンメイク車両も変えるなあ・・・等と夢は広がるばかりです。

また貴方がオーディオに興味があるとは・・・。プロフ拝見しましたよ。
ドライブをしながら好きな音楽を聴く。ありがちなシチュエーションではありますが・・それをさらにオープンで聞く。
話を聞いているだけで楽しくなってきますね。

書込番号:13155432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/06/20 14:52(1年以上前)

一路真輝さん 
>どんどんレポートを・・。
有難うございます。是非購入出来た際にはそうさせていただきます。

スーパーアルテッツァさん
フフフ。そろそろアルテッツァさんも買い替えを検討しているのですか?
HNはどうしましょうか。
スーパーロードスターとか  (笑)

1+1=11さん 
>肩肘張らずに・・・・
それがいいですね。買いもしてない前からテンパッテいましたよ。苦笑。
しかしスポーツ系の車は中高年のものなのですかねぇ。残念です。
車になったく興味のない若者が増えているとか・・・我が息子もその口です。
車は通勤の為の道具だ!動いて安ければ何でもいい。等とのたまっていますよ。
先に書いた定期預金は、独りよがりの考えですが息子をロードスターのワンメイクに参加させるために乏しい給料から少しづつ貯めたものです。
今は色々な楽しいこと?がそんなにあるのでしょうか・・・。
今は中高年の化石オヤジの乗り物なのでしょうか・。



 

書込番号:13155508

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/06/20 16:30(1年以上前)

パステルカラーさん

私のアルテッツァは今年9年目の車検を受けますが、走行距離が
約4.5万kmと少ない為、まだ4年位は乗ろうかなと考えてます。

因みに現時点の候補の車は支離滅裂ですが、以下の通りです。

・ブレイド
・アリオン
・FT86
・CR-Z
・ロードスター
・RX-8
・インプレッサ
・キザシ

候補となる車は、基本的に総額300万円以内で買える車となります。
しかし、日産に候補となる車が無いのが寂しいところです。

尚、将来車を変えてもHNはそのままという事で・・・。

書込番号:13155751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/06/20 17:02(1年以上前)


R2−400さん
R2さん。小さな板なのにようこそ。やはりスポーツ系が好きなんですね。
この年でもまだ大丈夫でしょうかね。
私が走行会の倶楽部のようなものを作った時はメンバーが30名ほどいましたが・・30歳の若さで?私が最年長者でしたよ。
下は免許取りたての お兄ちゃん お譲ちゃん等など。
私はただ単に年長者というだけで倶楽部の会長に祭り上げられ・・・やることは若者というかバカ者たちの後始末専任担当みたいなものでした(笑)

今でも20名ほどは会員名簿に残り私の号令のもとに安酒屋にあつまり・・・サーキット倶楽部ならぬ「飲み友倶楽部とかしています。涙。」
それでも元倶楽部の最速男とはいまだに仲が良く・・・。
今回の私の仮計画を話。私のドライビングコーチすることの許可を奥様より許されたと・・・なんともはや 涙が出るような情けない返事がありました。
まあ私も同様ですが・・・。ダブルで情けない。。。

彼はざっと計算して5年間のサーキット走行に集まった延べ人数約3000人の中でもピカ一の存在でしたよ。
私は、彼より早いドライバー見ても・・・彼より上手いドライバーは見たことがありません。
まあ何とかなるかいなと☆

書込番号:13155858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/06/20 18:00(1年以上前)

なかでんさん

60でロードスターを画策ですね。ウフフフ。
遠大な計画応援します。

書込番号:13156045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/20 18:22(1年以上前)

何か、ロードスター購入予定者がおいちゃん(失礼!)ばかりのような…。

私がNA型に乗っていた20年前のように、若者にも乗って欲しいですね。

それには、歴代中イチバンのダウンサイジングと軽量化、低価格化。

マツダ スカイアクティブ、期待しています!!

書込番号:13156101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/06/20 18:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 

フーフー言いながら返信を書いている中で・・・相変わらず素早いですね。
HNはそのままですね。うん。皆さんに親しまれているので賢明な判断だと思います。
しかし・・4年後の事は何も分かりませんが現時点で選ぶとすれば・でしょうが色々な候補の車がありますね。
支離滅裂とは思いませんが・・・アリオン(昔のカリーナですね)が何故選定されているのかが私にはチト分かりかねます。
今はほとんど死滅している「普通のセダン」という意味合いでしょうか。

今日はここまで、これからは夜の街に探索に行ってきます。

考えるに今までの約30年の車生活の中で平均すると1台の車に2年程度しか乗っていない計算に気が付き我ながら呆れています。貧乏生活の中でよくやりました。

ロードスター。もし購入出来たら体力と経済力が続く限り末永く可愛がってあげるつもりです。

書込番号:13156107

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/20 22:17(1年以上前)

>私はいつか訪れるであろう日の為に妻には内緒で定期預金をしていました。何度も満期になりの繰り返しで・・・

なんかいいですねぇ。わたしも子供の頃、マッチボックス製のキャリアカーのミニチュアを買うのに、せっせと貯金した記憶があります。
いまのわたしが好きなようにクルマを買えるようになったのは、幼少時の両親の「欲しいのなら自分でお金を貯めて買いなさい」って言った一言でしょうかね。

書込番号:13157166

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/06/20 23:11(1年以上前)

>R2さん。小さな板なのにようこそ。やはりスポーツ系が好きなんですね

基本的に走らせるのはバイクの方が好きで、車は実用重視ってスタンスだったりします。
(道東は寒いのですっかり出不精ですけど。すぐ霧かかるし…。)
実用重視つっても、ミニバンのスペースは無駄過ぎ、オートマだと退屈で眠くなるし、
真冬の日曜夕方から350km走って帰宅するのを考えたら4WDが欲しいので、インプレッサになりましたがw
動機の20%位は「コリン・マクレーの呪い」が入ってたりします。

お気楽な書き方すると、サーキットって路面のグリップが公道よりずっといいし、
サンドトラップもあるし、歩行者と対向車いないし、刺さってもすぐ助けが来るから、
一般公道でスポーツ走行するより遥かに安全でしょう(1回走ってそう思いました。)

こう書くと、ターマックラリーって結構とんでもない競技だ。

書込番号:13157485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件 ロードスターの満足度4

2011/06/21 13:53(1年以上前)

32さん
>なんかいいですね。。。
連続で後押しれのレス有難うございます。
また32さんがロードスターについての所感をカキコしなかったことにも ご配慮を感じています。

R2-400さん。
>コリン・マクレーの呪い・・・・
フフ。また面白いことを。
私自身はインテの前はランエボTに乗っていましたよ。
このTというのは後付けの俗称で正式には無かった記憶です。
Uからですね。正式名称になったのは。
私の場合でいえば「トミー・マキネンの前祝い」てな感じでしょうか。
エボの事は話せば長いですが・・・インテRと合わせて簡単な所感を少々。

エボ。この車は曲がらないので有名でしたね。アンダーの車をニュートラルにはしらす。
またさらにターマック(サーキットですが)でもオーバーステアに走らすまで練習しました。懐かしい昔話です。

インテR.旋回スピードはエボをはるかに凌駕していましたが・・マニアック(やりすぎかな)FFのオーバーステアは最初のうちは楽しかったですが・・・特に筑波の1コーナーは上って下がってターンイン。アクセルワークでオーバーの調整をして楽しんだものです。
でもこんなことをしているとタイムアップは出来ませんね。
車の挙動変化を加重のコントロールで制御する。ドライビングは奥が深いですね。

書込番号:13159531

ナイスクチコミ!3


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/21 15:57(1年以上前)

私は現在50歳ですが、5年前に中古を購入・・
MTG,TRG等で沢山人との出会いがあります。
先日のTRGで72歳でバリバリに乗っている方と出会いました。
50歳じゃ〜
マダマダだと実感しました(笑)

書込番号:13159820

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング