『セレナ販売好調?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナ販売好調?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナ販売好調?

2011/07/07 00:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:4件

6月の販売台数は8,224台でトヨタ、ホンダのミニバンライバルの2倍
程度販売。

他社は部品供給の影響なのか?
それともセレナの人気なのか?
市場の評価も車購入時の判断材料になるので気になります。


しかし各社殿の生産状況が正常に戻るのは何時になるのでしょうね

書込番号:13223416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/07 03:38(1年以上前)

どこに行けばニュース元が読めるのかはわかりませんが
トヨタの場合は
ノア+ボクシーの合計で何台、というようなところがありますからねぇ・・・

合計と比較するとどうなるのでしょうか?

書込番号:13223773

ナイスクチコミ!2


rimirimiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 06:28(1年以上前)

6月は、ヴォクシー 3535台、ノア 3213台、ステップワゴン 4130台だったようですね。
サイトは、(社)日本自動車販売協会連合会ですね。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

セレナは、福岡県で製造しているので、震災の影響が少ないと言っていました。
営業の方の話では、部品も在庫を確保していた方だということでした。

それに比べ、トヨタは部品の在庫が少なめなので、震災の影響が大きいのでしょう。

書込番号:13223923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


syoupapaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/07/07 09:35(1年以上前)

セレナ売れていますね。。
確かに、他社の台数も少なすぎのような気がしますが・・・

みなみだよさん>
すいません、ノア+ヴォクシーと合算する意味が分かりません。
兄弟車だからですか??

ちなみにアルファード+ヴェルファイヤも全く違う車じゃないですか?
元々は同じ車から派生した車だからですかね。。

自分的には、それを同じ車としてカウントするのはどうなのかなと思います。

クラウン+クラウンハイブリッドとか、フィット+フィットハイブリッド+
フィットシャトルとかであれば分かるんですが。。

定義がはっきりと分からないので、何とも言えませんけどね。

書込番号:13224318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/07 09:58(1年以上前)

私もヴォクシー、ノアは合算してカウントが妥当だと思います。
もちろん別の車ですし見た目は違いますが、ボディ以外は同じです。
日産では分けて販売はしていないですが、セレナで言うところの
ハイウェイスターとライダーで好みが分かれる程度だと思います。
実際に私の周りにもヴォクシー、ノアを所有している人たちは多いですが
所有者本人たちの多くももデザインの違いで好みを主張するものの同じ車と認識されてます。
トヨタのノア・ヴォクの方が選択肢が多いのかなと考えるのが妥当だと思います。
アルファード・ヴェルファイヤについても同じ認識です。

書込番号:13224369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/07/07 11:05(1年以上前)

ちょっと前までだとカローラ一族が首位でしたね。
何十年連続?忘れましたがすごい記録です。

販売台数稼ぎの技です。販売店の違いによる兄弟車種。
マークU、クレスタ、チェイサー。
レビン、トレノ。
シルビア、180SX。
セド、グロ。
インスパ、ビガーパンツなど。

書込番号:13224547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/07 11:35(1年以上前)

自動車販売台数というのは車名別という副音声が入りますけどね。

書込番号:13224643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/07/07 13:00(1年以上前)

ようべつJAPANさんに一票。
登録台数は、車名別です。
はみだしチャンピオンさんの仰っているように、以前カローラが苦肉の策(八百長)でカローラの名がつく派生車で強引に販売台数を維持してましたね。
フィットに抜かれたから辞めましたけど、今では見る影もありませんね。
他車には震災の影響もあるでしょうけど、セレナが本当に売れているのは確かだと思います。

書込番号:13224942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/07 19:06(1年以上前)

ノアとボクシーを足すことの是非はともかく
足しても、セレナに追いつかないんですね。

ただ、今年は震災が
生産計画や生産台数に大きく影響するから
本来の受注台数と
登録台数に
順位の変動があるかもしれませんね。

生産が通常生産になった時に
その辺の順位が明らかになるでしょうね。

いずれにしても
セレナ、人気ですね。

書込番号:13225920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/07 20:03(1年以上前)

まあ、発表1年以内の新型車と、フルモデルチェンジ前の旧型車。
セレナが販売で負けたら深刻でしょう。
このモデルで来年?モデルチェンジのノア・ヴォクシーと争っていくのだから…

書込番号:13226121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/07/08 21:55(1年以上前)

いつも思うのですが、

日産ファンの人が2Lクラスのミニバンを買おうとしても、選択肢がセレナしかないんですよね。

だから売れてるのかなって思うんです。

他社にはいくつか選択肢がありますよね。

ラフェスタ(プレマシーOEM)は出たけど、オリジナルじゃないし。

書込番号:13230248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/09 01:19(1年以上前)

皆様 たくさんのご意見頂きましてありがとうございます。
大変参考になりました。

部品の影響はまだ続いている様でどこも大変の様ですね!
セレナは幸いにも工場を九州に構えていたことが震災影響も
少なかった。1年ほど前に大学教授の講演で、これからは
比較的人件費も安く新興国(アジア地域)へ一番近い九州が
輸出入の玄関口になると言っていた話も思い出しました。
日産もその流れなんでしょうか?

私も皆様の意見と一緒で発売から年数が経過したノア、ヴォクシーを足しても新型で
値引きもまだ渋めのセレナが台数は売れているのであたりと言って良いかなと思います。
性能、質感についてもトータル的にセレナが一番バランスが良いと思うのですが・・・
本当の評価は他社の生産状況が本格的に回復予定の秋頃?

書込番号:13231136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 20:02(1年以上前)

現行ステップワゴンは市場で苦戦!7月販売台数2,651台ライバルとの差が非常に大きく
発売2年未満にしては早すぎる失速。なにが問題なのか疑問です。

書込番号:13335466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/04 21:03(1年以上前)

初期型
2期型と比べた場合の
デザイン性かなぁ・・・

ちょっと違うんですよね。

書込番号:13335691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/04 21:14(1年以上前)

みなみだよさん

こんばんわ
やはりデザインは車選びでは大きなポイントですね。
性能に興味が無い人はほとんどデザインで決めてしまうところが大きい
のかと思います。

書込番号:13335749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング