『ゴルフオーナーの皆さんの代車は何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフオーナーの皆さんの代車は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

ゴルフ6CLを約1年半、納車の頃とかわらない気持ちで楽しくドライブさせてもらってます。
ディラーは隣街の純粋なVW店です。

今まで何キロ点検やら1年点検やら修理やらリコールやらで何度か代車を借りることがありましたが、
自分は丸目のポロ(2代前?)や時にはスズキの軽なんてこともありました。いずれもナビは付いてましたが。

Cセグメント所有者にBセグメント、いやAセグメントを代車に渡すって普通でしょうか。
日返しや長くても2、3日の代車生活ならこんなものでしょうか。


HLやゴルフ5GT-TSIや先代ポロとか貸してもらえると嬉しいな〜乗ってみたいな〜
なんて思って、いざまたいつもの代車が用意されると
6とのあまりのギャップに毎回気分がヘコみます。

皆さん所のディラーはどんな代車用意してくれますか?
試乗じゃなく、、代車でこんなのに乗れてラッキーだったとか。。教えてください。
沢山の人から答えが欲しいので気軽にお願いします。

書込番号:13243134

ナイスクチコミ!1


返信する
kong.comさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/12 01:11(1年以上前)

チャップおいさんさん はじめまして

自分の所有車はティグアンなのですが、前車を中古車屋に売却してティグアンが納車になるまでの1週間、
シロッコの2.0TSIを代車として貸してもらいました。

ライフスタイル的に所有することができない車なのであちこち行きましたよ。
久々に暴力的な加速する車に乗れて楽しかったです。
本来、納車前1週間はワクワクドキドキ期間のはずが、シロッコさんのお陰で、
待ち遠しさ半減でした。

書込番号:13243909

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/12 02:30(1年以上前)

>代車でこんなのに乗れてラッキーだったとか。。教えてください。

結構ディーラーでは商品にならない下取り車が代車になるケースが多いです
この前ヤナセに代車を頼んだらセルシオを代車で出してくれました
変わったケースでは別の販売店ですが全日本ラリーを走るラリー車のランエボフルチューンを貸してくれたこともあります
最強はフェラーリテスタロッサですけれども(笑

書込番号:13244048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/12 12:57(1年以上前)


トゥアレグに乗ってるときは代車はゴルフFSIの薄汚れてる営業車でガッカリでした

レクサスは基本同じ車種を貸してくれます グレードは違いますがね(^^;)

書込番号:13245113

ナイスクチコミ!2


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/12 15:43(1年以上前)

VWのオーナーではありませんが、以前から興味を持っていた話題なので書き込ませていただきます。

15年ほど前からBMWの5シリーズに乗っています。
短期間の修理の場合には(かなり前から予約しない限り)代車を出してくれないことが多いですが…。
前に点検整備に出していたディーラーは、かなり古い国産車(7年落ちのコロナとか)が代車でした。今付き合いのあるディーラーは、結構新しい1シリーズか3シリーズを代車に出してくれることが多いです。5シリーズのこともありますが、個人的にはいつも乗っていない車のほうが楽しくていいと思っています。
(両方ともBMW正規ディーラーです。)

書込番号:13245534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/12 17:31(1年以上前)

はじめまして。

先月まで Golf4・5 GTIを約10年間所有していました。
その間借りた代車ですが、主に普通のGolfとPoloが多かった様に思います。ですので、代車に乗ってもパワー不足を感じ、あまりウキウキすることはなかった様に思います。むしろ自分の車が帰ってくると、こっちの方がずっと良いと再確認することになります。
たまにPassatが代車でくると、今度はこれを買おうかな?などと感じました。

ちなみに昨年からAudiも所有していますが、この一年で代車として借りたのは、A4、TT、A6などです。
VWと比較すると、代車もいつもきれいに掃除してピカピカに磨いてあるので、毎回乗る楽しみがあります。
その他、毎回SモデルやA7・A8なども上級モデルも展示してあるので、ついついお茶を飲みに立ち寄ってしまいます。すると、いつも新しい車をいろいろと試乗させてくれます。
おかげで2台目もAudiになってしまいました。

試乗車は、お客の心をつかむ上で重要だと思います。

ディ−ラーさん、代車にはできるだけ楽しい車を、ピカピカにして準備しておいて下さい。

書込番号:13245813

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件 ゴルフの満足度5

2011/07/12 19:19(1年以上前)

チャップおいさんさん 

うちのお世話になっているVWでは
・ポロのぼろいヤツ(丸目以前の小さいやつ)
 1990年台のクルマが久しぶりだったので
 楽しかった。ぼくこんなのでイイです。

・ゴルフヴァリアント
 ハッチと何も変らないのでべつに面白くもなんともなかった。
 
を今までお借りしています。
いつかトゥアレグかルポGTIを借りたいと思っています
社外のクルマが出てきたら私もガッカリするとおもいます。

書込番号:13246124

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/12 19:27(1年以上前)

>スレ主さん

代車は無料なのでしょうか?

書込番号:13246147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/07/12 21:29(1年以上前)

へぇ〜皆さんそれぞれピンキリですね。

ティグアン→シロッコTSIはジャンルが真逆で楽しそうです。

それなりの代車はやっぱり付き合いの長い人や上級クラス車のオーナーの所へ優先的に回るのですかね。

まぁ、代車生活を終えて6が戻ってくると、改めて良さや所有できている事への感謝や幸せを感じるので確かにマイナスばかりではナイですよネ corosuke2010さんの言うところもよくわかります。

電車さん、自分はヴァリアントにも乗ってみたい願望ありましたが、、そうですよね。

皆さん情報ありがとうございます。

書込番号:13246661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 21:53(1年以上前)

チャップおいさん、お久しぶりです!(^ー^)
私はまだ代車、点検のときはずっと店内で待ってましたので一度も借りていません。
購入をしようとあちこちのDUO店にはしごしてた頃、代車の必要なときはワーゲンの何でも好きなの選んでください、何でも乗せます!と言ってくれた営業さんがいました。(カローラ店でした)でも、結局そちらでは買わず、違うDUOで購入してしまったのでいつか代車をお願いするときここはどうなんだろう?ってチャップおいさんの投稿を読んだ後、ちょっと気になりました。私はなんでもいいかなって思いましたが、逆に昔のヴェントとかあったら乗りたい気持ちです。カクカクした形の、丸目の、左ハンドルのヴェント!小学生のころからの憧れの車だったので・・・。
時々、いまだに街中でピカピカにきれいなまま走ってるヴェントを見かけると、拍手を贈りたくなります(笑)。
でも代車で昔のヴェントなんてないですよね、もう(苦笑)。あはは。

書込番号:13246790

ナイスクチコミ!1


swrvwさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/13 00:01(1年以上前)

自分のワーゲン車を修理に出した時にかしてもらった代車に関しては、友人とも話したことがありました。
確かに国産車(新型ではありませんでしたが、手入れがゆき届いている印象でした)で、一緒に修理出しに付き合ってもらった友人は「ワーゲン車じゃないのはおかしい」と言ってましたが、有料で借りる車であれば確かに判りますが、タダで借りる(貸す)車でそこまで最新の自メーカー車を借りる(貸す)必要もないのではないでしょうか?

確かに試乗車にたまたま空きがあって貸してくれたりしたら嬉しいですし、ディーラーなどの不手際での修理の為に最新の自メーカー車を貸してくれる事は必要だと思いますが。点検や普通の修理の為に高価な車を用意していたらキリががないのではないでしょうか?有料の代車であれば確かに新型に近い自メーカー車であるべきだとは思いますが。ディーラーなどの抱えてる顧客数とブランドクラスによると思いますが、基本的にワーゲンクラス(平均車両単価300万〜400万)であれば、多数の代車を用意しなくてはいけないディーラーでは最新自メーカー車をタダで貸す代車を用意するのは、利益率を考えると難しい気がします。

ただ、いくら無料の代車で他メーカーだったとしても、見るからに手入れが不十分であれば不満に感じると思います。

書込番号:13247469

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2011/07/15 22:19(1年以上前)

"私は現在、ゴルフR を所有しています。

私が ゴルフR を購入した販売店は、母体がトヨタ系の販売店(昨年まではDUO店でした)で、この販売店では最初の輸入車(アウディA4)から数えて4台目になります。担当も同じ営業スタッフで今年で15年の付合いになります。
この15年間で、車検やトラブルでの修理等、幾度となく代車を借りてきましたが、いつも私が乗りたいクルマ(こちらから指定します)を用意してくれます。

これまでに代車として3〜4日(長い時で2週間ぐらい)借りたクルマとしては、ゴルフ はV〜Y,ルポ,ポロ,ジェッタ(ヴェント,ボーラ含む),ビートル,パサート,ティグアン,トゥーラン,トゥアレグ,2000年まではアウディも取扱いがあったので、A4,A6,TTも借りました。
殆どのクルマが販売店の試乗車(中には、下取り者で滅多にお目にかかれないクルマ(フィアット・プント・アバルトやアウディRS2もありました)です。
この販売店では、土曜と日曜は店舗に試乗車として置いておき、平日は客に代車として貸出すシステムを採っていて、店舗に試乗車としてある車種は、都合がつけばどれでもOKなので、こちらから車種とグレードを言うと、代車の予約(もちろん修理も)を取ってくれます。車検や長期に渡る修理の場合は、予め予約を取る(基本的にメンテナンスは予約重視)ので、よっぽどの事が無い限りこちらの希望通りの車種を用意してくれます。突発的なトラブルの場合は、とりあえず、動くクルマ(最低でも1世代前のゴルフ)を『つなぎ』として置いてかえり、翌日に試乗車(その場合、あまり試乗車としてリクエストの来ないパサートCC)を用意してくれます。

結局は、担当の営業スタッフとどれだけ仲良くなれるかで、代車の対応(だけでなく、自分にとって有益な事も)は決まります。私の場合は、15年間同じスタッフに担当してもらっており、ここのクチコミでもよく出てくるギリギリまでの『値引き』は、あまり要求しません。4〜5万円の差なら私の場合人間関係を重視します。また私以外にも友人や親戚,会社の同僚等にもこのスタッフに紹介して、VW車を乗ってもらっています。
この人間関係のおかげで、イベント時にメーカーから借りてくるデモカー(これまでにアウディS4,アウディA8,ビートルRS,ゴルフR(購入前))をイベント前日の夜の3〜4時間や、終了後の夜から翌日の朝まで試乗さて頂きました。今月末にはトゥアレグ・ハイブリッドの試乗会があるので、イベント当日の早朝かろオープンまでの2〜3時間試乗させてもらう予定です。

店舗の他のスタッフも言ってましたが、クルマ購入時に値引きの事だけに重点を置く人は、値引きをして買ってもらっても、車検時は安いだけの整備業者に出したり、代替え時には、価格次第で他所(よそ)へ行ってしまう、つまり『いちげん』の客なので、そんなお客よりも、何世代に渡って買って下さる『お得意様』を重要視してしまうそうです。"

書込番号:13257832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/07/16 20:08(1年以上前)

うらやましい代車を用意してもらえる方も結構おられそうですね。
カクカクのヴェントとはまた渋いですね、
自分は今1番乗ってみたいのは新型パサートのブルーモーションです
ブルーモーション付きのゴルフもいずれ日本に入ってくるんでしょうかね。そうなるといよいよゴルフは20km/L突破しそうで楽しみですね。
オマケ
http://engine-online.jp/special/SP0910_VW_GOLF.html

書込番号:13261082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング