『ワンセグ機能について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 登録

JM-ST708A

8GBメモリー、ワンセグチューナー、トンネル・アシスト機能などを備えたタッチパネル対応の7型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ JM-ST708Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM-ST708Aの価格比較
  • JM-ST708Aのスペック・仕様
  • JM-ST708Aのレビュー
  • JM-ST708Aのクチコミ
  • JM-ST708Aの画像・動画
  • JM-ST708Aのピックアップリスト
  • JM-ST708Aのオークション

JM-ST708Aエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月19日

  • JM-ST708Aの価格比較
  • JM-ST708Aのスペック・仕様
  • JM-ST708Aのレビュー
  • JM-ST708Aのクチコミ
  • JM-ST708Aの画像・動画
  • JM-ST708Aのピックアップリスト
  • JM-ST708Aのオークション


「JM-ST708A」のクチコミ掲示板に
JM-ST708Aを新規書き込みJM-ST708Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ機能について

2011/07/23 08:50(1年以上前)


カーナビ > エイ・アイ・ディー > JM-ST708A

スレ主 いすいさん
クチコミ投稿数:3件

教えて下さい。

アダプターを購入すれば家の中でテレビとして使えますか?

携帯のワンセグは室内で奇麗にうつります。

メインのテレビが壊れて修理中なので使えたら嬉しいなぁ...

と思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら

よろしくお願いします。

書込番号:13285583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件 JM-ST708AのオーナーJM-ST708Aの満足度5

2011/07/23 11:06(1年以上前)

私の家でも携帯のワンセグテレビはよく映ります
しかし、JM-ST708A、ワンセグテレビ、ワンセグチューナー2台、パソコンのワンセグアダプター等でチェックしましたがアンテナの設置位置には悩みました
かなり厳しいのが現実でこればっかりは試してみないと誰にも正確な判定は出来ません
JM-ST708Aのアンテナ入力にテレビのアンテナをつなぐと確実に映りますが当然変換コネクターが必要で余分な出費がかかります

ナビのACアダプターは3000円以上ですよね
今後室内で使う可能性が有れば買って試されるのも良いでしょうがそうでなければ無駄金になります
及び、7インチのワンセグ画像は携帯電話の画像と比較したら当然荒くなり、がっかりされるでしょう

書込番号:13285971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 いすいさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/23 17:19(1年以上前)

かえってきた昭和さん、すばやい返答ありがとうございます。

携帯が奇麗にうつっても必ずしもうつる訳ではないんですね。
しかし、今後妻が室内で使いたいとの事なのでアダプター試してみようと思います。


もう少し質問してもよろしいでしょうか?

説明書には車のシガライターアダプターのみで電源ON/OFFと書いてあるのですが
アダプターを繋いだら、室内でON/OFFできますか?

テレビがうつらなかったとしても室内でも写真の再生などできますでしょうか?

何個も質問してすみませんが、ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:13287045

ナイスクチコミ!0


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 浜名湖畔の花情報 

2011/07/24 03:38(1年以上前)

田舎に住んでいてワンセグの電波状況もよいほうではない地域ですが、このナビのワンセグアンテナを屋外に出してテストしたらワンセグTV見られました。もちろんムービーなども見られます。AC-シガーソケット変換プラグを使いました。これがあれば車載のいろいろな機器を家庭内に持ち込んでテストができます。いろいろなタイプがありますが、1台あれば便利です。ご参考までに。http://item.rakuten.co.jp/dokidokido/other-ti/

書込番号:13288960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件 JM-ST708AのオーナーJM-ST708Aの満足度5

2011/07/24 08:21(1年以上前)

yachtodaさんが仰るように全ての機能が使えます
多分・・GPSも・・不必要ですが
電源のオンオフはコンセントの抜き差しになります
スィッチの付いたテーブルタップにすれば解決するでしょう 

書込番号:13289352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 JM-ST708AのオーナーJM-ST708Aの満足度5

2011/07/24 11:29(1年以上前)

yachtodaさん に質問です。

http://item.rakuten.co.jp/dokidokido/other-ti/ 
で紹介された変換プラグでこのJM-ST708Aを家の中で使用していらっしゃるのですか?
私もJM-ST708Aを家の中で使いたいと思って、この種の変換プラグを探してみましたが
ネックになったのは電流値でした。JM-ST708Aの取説をみると1.5Aになっていますが
なかなか電流値が1.5Aのものはありません。紹介された製品は500mAですが、この容量で
問題なく使用できるのであれば、価格も安いし私も購入しようと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13289883

ナイスクチコミ!0


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 浜名湖畔の花情報 

2011/07/24 12:53(1年以上前)

ぼくが使っているのはAC ADAPTOR MWJ57-1201500というコードがついているタイプで12V−1500mAでした。これでしたら問題なく作動します。500mAの規格のもので使えるかどうかはわかりません。失礼しました。

書込番号:13290137

ナイスクチコミ!0


スレ主 いすいさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/24 15:18(1年以上前)

かえってきた昭和さん、yachtodaさん お答えありがとうございます。

yachtodaさんに教えていただいた様な変換プラグで1.5Aが使える物...と 
ネットで探してみましたが見つけられませんでした。

次に家中のアダプターを調べてみましたが、差し込み口が小さくて
入りませんでした。

唯一入ったのが家電の子機のアダプターでしたが、100mAしかありませんでした。
電源は入りましたが画面はうつりません。

色々、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:13290515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > JM-ST708A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオク販売のバックカメラが使えません 1 2013/08/18 22:15:12
この商品を使ってしばらく経ちますが 3 2012/09/18 12:46:06
使用しての感想 2 2012/07/09 10:05:51
買ってみて 3 2012/05/05 19:17:01
買ってから1ヶ月 0 2012/04/21 10:54:16
動画再生について 3 2012/04/18 18:58:31
ワンセグはフル画面で見れますか? 4 2012/04/02 17:48:55
取り付け器具 0 2012/03/29 10:21:02
GPSアンテナの受信精度について 0 2012/03/29 2:16:39
ディマー機能について 2 2012/03/29 17:48:27

「エイ・アイ・ディー > JM-ST708A」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM-ST708A
エイ・アイ・ディー

JM-ST708A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月19日

JM-ST708Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング