『最適なのは』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最適なのは

2011/07/31 06:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:151件

はじめまして。お手数ですがアドバイスお願いします。
現在X4ユーザーです。
用途は小学生の子供の撮影や旅行等のスナップとなりますが、最近デジ一の面白さにはまってしまいました。
また、子供の野球撮影をしています。
手持ちのレンズはF4通の小三元です。
デジ一への興味が深くなりX4で撮影の仕方を学んでいます。
そうなると新しいボディに目移りする様になり、ただいま物色中です。
候補は1.5Dmk2(mk3)
   2.7D
   3.1Dmk3(費用の負担がかなり大きいで中古)
フルサイズに憧れ第1候補は5Dmk2なのですが7D程度の連射能力(野球の撮影で使用したい)が欲しく、価格.COMの口コミをいろいろと見ていると画質についてはあまり・・・ですよね。
どうせなら画質も連射もと思い1Dのほうに現在惹かれています。
ただ1Dは費用面でかなりの負担が大きく、初心者であのBODYかと・・・決断できません。
5Dmk3が発売されても連射速度はあまり期待できない。
などなどでどう選んでよいか迷っています。

みなさんどのようにお考えでしょうか。


書込番号:13316836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/31 06:35(1年以上前)

*ポルコ*さん おはようございます。

現在お持ちのレンズが小三元であればフルサイズ移行も問題ないかと思いますが、望遠撮影ではAPS-Cの×1.6の恩恵が受けられなくなると思います。

お子様の野球撮影で望遠を同じ感覚で撮る為には、300o程度の望遠の追加が必要になると思います。

フルサイズ移行の場合はそのへんも考慮して検討される方が良いと思います。

書込番号:13316873

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/31 06:55(1年以上前)

X4 を残して、5D2 買い増しがいいんじゃないかと思います。。

書込番号:13316902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/07/31 07:02(1年以上前)

おはようございます。

>用途は小学生の子供の撮影や旅行等のスナップとなりますが

この用途に5D2はあまりにももったいない気がしますが・・・

それと7Dの画質がどーたらおっしゃいますがスレ主さんは5D2と7Dの画質の違いが分かるんでしょうか?

私はX4と5D2を所有してますがどちらが良いかなんて分かりません・・・
どちらも良いです。

ただ私は風景を主に撮るのですが、その場合の好みで言えば5D2が好きです。

ただはっきり言えるのは、旅行のスナップなんぞに5D2は持ち出す気には到底なりません。
kiss X4で十分です。

書込番号:13316918

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/31 07:07(1年以上前)

5DMK3 を、見てから決められた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:13316924

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/07/31 07:12(1年以上前)

目的から考えると7Dでしょうね。

書込番号:13316935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2011/07/31 07:28(1年以上前)

おはようございます。
みなさんご回答ありがとうございます。

写歴40年さん
フルサイズへの意向時に望遠が足りないことのご指摘ありがとうございます。
フルサイズ意向時には買い足しを検討しないとですね。

mtpapaさん
おっしゃられるとおりですね。2台体制がいいですよね。

ツーバスさん
するどいご意見ありがとうございます。
違いがわかる男になりたいのですが...難しいですね。
まず腕が重要なのは理解しています。
そして室内等のシーンにあわせたレンズが非常に重要なことも少しずつ理解してきたところです。
そしてボディもほしいなあと。

robot2さん
5DMK3 本当に気になりますね。

書込番号:13316959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/31 07:32(1年以上前)

一年前までの私のシステムですなぁ…。

去年の六月まで、ボディはEOS-1DMarkVとEOS 5DMarkU、レンズは所謂小三元F4通しズーム三本を使っていましたなぁ。

フルサイズへの期待が大きいなら、レンズ的には問題無いので素直に逝けばイイのではないですかな?
ただ、少年野球だけが心配ですな。
AF性能はこの場合はEOS KissX4は売却し、EOS 7D(EOS-1DMarkVは不要でしょうな。)が有れば十分と考えますがネ、EF70-200mmF4LISUSMだけでは辛いかもですから、この場合はEF70-300mmF4-5.6LISUSMが有ればイイと思いますがネ、「野球は余り比重が高くない」と云うなら、私も持っていますがエクステンダー1.4×Vを購入でイイかもですなぁ。

>5Dmk2なのですが7D程度の連射能力(野球の撮影で使用したい)が欲しく、価格.COMの口コミをいろいろと見ていると画質についてはあまり・・・ですよね。
…、??。
EOS 5DMarkUの画質はEOS−1DMarkV比でも特に高感度関係は優れていると思うので、何でなんでしょうなぁ?と思ってしまいますなぁ…。

以上の点を考慮すると、おススメはですな。

1.EOS 5DMarkU(少年野球程度ならAF/連写性能は問題無いが、技量は要求される。):この機種への希望が大きいなら第一優先機種。「欲しいモノを買う。」コレが基本ですな。
2.EOS 7D:本質的にEOS−1DMarkVとEOS 5DMarkUの間にあるので、EOS KissX4売却でこれを買うのが実は用途上から云っても現実的か?:第二優先機種
3.EOS−1DMarkV:今回は不要でしょうなぁ。
4.EOS 5DMarkV:来年に出た所で、出たては高価過ぎて購入できないだろうから、論外でしょうなぁ…。

予算は二十万円程度だろうから、更におススメはですな。
仮に、EOS 7Dの場合は十万円程度余裕があるので、レンズはEF16-35mmF2.8LUUSMにEF17-70mmF4LUSMから変更した方がイイと思いますな。(私はそうしましたな。)
EOS 5DMarkUの場合はエクステンダー1.4×VかUを何とか買い増しで。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:13316966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2011/07/31 07:35(1年以上前)

鈍素人さんご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。7Dが最適と思います。
写歴40年さんのいう通り、APS−Cの恩恵である望遠を活用しつつ、風景撮影時の広角がもっと欲しいなど、相反するところも悩みの種です。
口コミからの情報でフルサイズってすごいんだなあと思いまして。撮影してみたいという気持ちが一番強いのかもしれません。
選んでるときは楽しいものですよね。

書込番号:13316969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2011/07/31 08:59(1年以上前)

すみません、依頼初めの文が間違えておりました。
第一候補は5Dmk2でフルサイズに魅かれています。第2候補の7Dは連射性能については十分と感じていますが、高感度におけるノイズが・・・。と記入するつもりでした。
5Dmk2の画質について皆様のご意見のように期待しています。

馬鹿なおっさん様

アドバイスありがとうございます。
その通りだと思います。用途では7Dが良いのではと考えているのですがノイズが心配です。
体育館での撮影する機会もあり、高感度撮影時にザラッとした絵になるのではないかと感じています。
現在X4で撮影し画質について満足しています。がステップUPするならばどの機種にしようかというところです。
5Dmk2の素晴らしい画質という口コミを見て物欲が・・・。抑えられない。なんてです。

1D系は必要ないとのことですね。スペックだけを見て上へ上へとなってしまっていました。
5Dmk2にするか、7Dにするかもう少し検討してみます。
詳しい内容のアドバイス大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:13317138

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2011/07/31 09:10(1年以上前)

こんにちは。

私なら、1Dm3です。
7Dとは別物です。

カタログのスペックに目が行きますが、カタログには出ない所が大きいです。
確かに7Dも良いカメラですが、1度1シリーズを経験して下さい。
仕事の場合は、シャッター数やコスト問題で7Dの選択も有りだけどね。

楽しく悩んで下さい。

書込番号:13317169

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/31 09:38(1年以上前)

5D2で望遠が弱いというのは(7Dに比べての場合)偏見でっせ。APS-Cの画素数で5D2の真ん中切り抜いてみれば大差ないことが分かるはず。(ノイズは大騒ぎするほどの差では無さそう)
むしろ、連写の速度、AFの新旧、安価なEF-Sレンズが使えるかどうかなどの方が差が大きい。

ということで、カメラに対する要望が、
・自分の技術を補完して欲しいなら7Dが優れている
・技術には自信があるなら5D2が優れている
ではないでしょうか?


書込番号:13317248

ナイスクチコミ!0


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/31 10:28(1年以上前)

お早うございます。
私はX4から7Dにステップアップしました。目的は鳥撮影の為に連写機能を求めたからです。
近頃は風景も撮ると様になり、フルサイズにも興味津々でありますのでスレ主さんの悩みも理解出来ます。
来年には貯金が満期になるので1D4か5Dの後継機を考えていますが、その時まで悩む事でしょう(笑)
それ迄はレンズを少しずつ増やして行きたいと思ってます。
さてスレ主さんの今の状況、お子さんの年齢などを考慮すると、ひとまずは7Dの方が良いのではないでしょうか。運動会などもありますしね。
高感度のノイズなどはISOを少し控えめに設定すれば、さ程気にしないでもいいと思いますね。X4の画質も気に入っておられる様なら尚更。
突き詰めればフルサイズセンサーを搭載している機種の方が画質が良いのでしょうが私の場合、PCのモニターで見るのが主という事もありますが APC-Sの出す絵もメチャクチャ見劣りしてるとは思ってないので今もEF 100 F2.8Lマクロで花を撮ったりしています。

書込番号:13317403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/07/31 10:30(1年以上前)

*ポルコ*さん、こんにちは。

7Dと1DVを持ってますが、フルサイズ近い画質と連写能力いうことになると仰せの通り、1DVになりますでしょうか。(1DVなら必然と中古になりますね。1DWだと予算的に厳しいということでしょうか。1DVの中古なら5DUの新品の価格と同じくらいなので)

あとは7Dの画質についてですが、ここでのみなさんの話よりも実際にご自身でX4で今まで撮られてきてどうなんでしょうか。画質的にはX4と7Dは変わらないと思いますので、これが不満なのか、それとも動体がうまく撮れないのか、どちらかを優先にするのを決めればいいのではないかと思います。
小三元でもとくに70-200F4はかなりいいレンズだと思いますので、これで満足できないのであれば、ボケがほしいのか、キヤノンの画質が好みでないのか、どちらかなと思います。

と思ったら体育館の撮影でのノイズが不満なんですね。
それならボディーもそうですが、レンズも重要だと思います。
体育館撮影だとよくF2.8ズーム!、といわれますが、F2.8は最低限ほしいF値なので、F4では厳しい場面が多いと思います。
ただ70-200F2.8は価格も重さもけっこうありますので、実際に撮ってる写真で焦点距離がどこかに偏っているのであれば、それに近い距離で、85mmF1.8、135mmF2、200mmF2.8のどれかを買って試されてもいいかと思います。
(どうしてもズームというならいたし方ありませんが、画質はやはり単焦点のほうがいいですね。あと70-200F2.8もっていても望遠端ばかり使ったりする人もいたりしますので、それなら単焦点でもよかったりすると思います。手振れ補正がないのが一番つらいところですが、動体だと要らない場合も多いので)

高感度についてはボディーでいうと7D<1DV<=5DUといったところだと思います。
ただ1DVはDIGICVなので画作りが少し違う感じです。(こちらが好みだという方もいらっしゃいますね。より自然な感じがします)

ちなみに、その被写体だと5Dはもったいないとか1Dは不要とかいうのは考えないでいいと思います。
画質の違いは買って使っていくうちにわかっていけばいいと思いますし、ご自身が納得されればいいというか、趣味の話ですからね。
ただ、1DVは4年前のモデルなのでX4に比べても劣っているところ(背面液晶)がありますし、重さや価格などだけなく、操作性も少し違うので、戸惑うかもしれませんね。

書込番号:13317415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/31 11:36(1年以上前)

本当は、5D2と7Dを両方購入、あるいは5D2と1D3の両方が購入できれば一番良いのでしょうね。
悩んでおられるのでしたら、どうしても欲しいボディが決まるまでお預けにしておいてはどうでしょう?
7Dや5D2の後継機の噂もあります、1D5が発表されるような噂も・・・。
出たばかりの新型を購入されなくとも、型遅れになれば値段も下がりますし。
現在X4をご使用中ということですので、散々悩んでみるのも一つの楽しみかと考えます。

書込番号:13317641

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/07/31 15:16(1年以上前)

最終的には 実用<物欲 となるのではないのでしょうか?
であれば、素直に物欲=5D2にしておくのがよいと思います。

野球の撮影が5D2で出来ないわけじゃないし (^^)
連写よりも、一発必中(一球入魂)で行きましょう。

X4は旅行用に持っておけばいいのではないですかね。
x1.6 のF値不変のエクステンダーとしてもつかえます、
日中屋外であれば十分使えるでしょう。

書込番号:13318395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2011/07/31 21:05(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございません。
技術的でなく機器選びのアドバイスにお付き合い頂き気持ちの整理がつきました。
もうしばらく落ち着いて考えてみようかなと思います。

*106様
1D系、、、そうですかー。フラグシップモデルですものね。やはり別物と考えていいのですね。そうだ、APS−Cは35mm換算×1.6ですが、APS−Hは??
アドバイスありがとうございました。


DDT F9様
おっしゃられる通りです。X4で撮影した映像を倍尺程度にトリミングしL判で現像しても全く気になりませんでした。以前コンデジ(FUJI−S9000)を使用していたことがありますが、比べ物のにはならないと感じたことことがあります。
ボディ選び嬉しい悩みですね。いっぱい悩みたいと思います。


聚楽斎様
アドバイスありがとうございます。
同様に無理をしてボディを購入するよりも必要なレンズを購入しておくことも大切ですね。


ペコちゃん命様
その通りです。コスト面で新品5D2と中古1D3が似たような状態にあります。1D系を使用してみたいという気持ちから候補にあげましたが、心の芯には1D4が気になっている自分があります。1タイプ前の機種は随分使いがってが違うことありますものね。車の電装も同じで今さらという気持ちもあります。
ほんと、私的な趣味の世界なので欲しい物を購入する。色々と悩んでも楽しい悩みですね。
ありがとうございました。


HOTMAN様
これだと思えるボディまでさんざん楽しんで悩みまーす。
ありがとうございました。

書込番号:13319702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング