『2.5Lエルグランドと比較された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.5Lエルグランドと比較された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11982件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5Lエルグランドと比較された方

2011/08/17 08:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2.5Lエルグランドとアルファードを迷っております。
アルは、室内空間が広いですけど、ロングドライブで2列目が酔いやすいと聞いたことがあります。室内の作りのプラスチック丸出しのところも気になっておりますが、アルファードに傾きかけています。
2.5Lエルと迷った方、2.4Lアルにした決め手は何でしょうか?
良い点、悪い点教えて下さい。

書込番号:13383741

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/08/17 08:06(1年以上前)

ちなみに、エルはHS、アルは240Sを検討しております。
アルが、街中にたくさん走っているのも気になります。
でも、ボディーサイズはエルの方が大きい(高さ以外)のに、アルの室内空間が遥かに大きいので、アルも良いかなと思っております。
比較した方を含めて、何か決めてがありましたら、教えて下さい。

書込番号:13383747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/17 09:13(1年以上前)

一番の決め手は下取り時に有利という点でしょう。

それ以外でしたらエルグランドにも美点は多いのですが・・・・

書込番号:13383901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/17 13:37(1年以上前)

3列目に人を乗せる機会が多く、
ゆったり座ってもらいたいならアル。

どちらかと言えば3列目はラゲッジとして考えていて
臨時用シートとして使用すると思うならエル。

ではないでしょうか。。。
用途や使用環境によって決定が左右されると思います。


私は3列目にも乗せることがあり(多いというほどでもないですが)、
せっかく大きいボディなんだから
ゆったり乗って欲しいということでアルにしました。

書込番号:13384718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/08/17 15:00(1年以上前)

リセールバリューは、今回のマイナーチェンジ後末期でも、次回フルモデルがあっても出るものなのでしょうか?
すみません。初心者で。。。

フル乗車ではありませんが、大人2人、チャイルドシート3つ乗せるので、そのうち成長していけば、フル乗車に近い形になりそうです。

書込番号:13384934

ナイスクチコミ!2


yelow7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 18:49(1年以上前)

実は私もエルグランドとエスティマで迷っています。現車の50前期エスティマの車検が10月に切れるのと、妻がサイドステップからリアバンパーまで擦ってしまった為、トヨタから買い換えの提案がきています。(アルファードじゃなくてすみません)
エルグランドとアルファードの決定的違いは内装と足廻りではないでしょうか…
(2500cc以下の場合で)
エルグランド場合は、優雅に4人乗るにはかなり快適でしょう、うちも5人家族ですが、かなりエルグランド側に傾いています。
ただ三列シート時のラゲッジスペースは、本当に軽自動車並です。ベビーカー等はどうしまえばいいのか悩みます。
スレ主様もエルグランドにやられているのでは…
でも、リセールバリューは完全にアルファードでしょうが…もうすぐ3年になるエスティマも、購入時の車両価格の7割近くついてますから

書込番号:13385637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/08/17 20:20(1年以上前)

そうなんですよ。エルのラゲッジスペースにはまいりました。
その分、ガソリンタンクはでかいですけど。。。

でも、室内の広さは断然アルです。

エスティマは、3列目がいけてませんでしたので、うちは却下でした。

書込番号:13385947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 アルファードのオーナーアルファードの満足度4

2011/08/17 21:08(1年以上前)

私も2.4アルと2.5エルを比較しました。それまで日産車に乗っていましたので実車を見るまではエルと心に決めていました。エルの新型はE51の進化をイメージしていましたが、あまりに期待したものと違うこと、日産前二車種では1年半で低速走行でマルチリンクのサスがギシギシ始まり、今回も?という不安もありました。またパワーウインドウが全席オールになっていないこや、パンクは修理キットで対応、空気圧センサー付アルミ等に不安ありました。また私はよくスキーに行くのでスキーが室内にフラットに入らないのは致命的でした。(荷物の積載という点においてはワゴンの前車がはるかに使いやすいですが・・・。)私は高級感などはあまり気にせず、気に入ったものや使いやすいものが懐具合に合えば購入するというタイプなので、よく言われる金額に対するチープ感もあまり気になりません。また特別仕様車を購入したためパワーバックドアがあったのもポイントでした。購入から1年経ちましたが、不満な点はありませんよ。

書込番号:13386178

ナイスクチコミ!3


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/18 08:37(1年以上前)

私は、E52エルに乗っております。
スレ主さんが、ラゲッジスペースの容量を重要視されるのでしたら、お勧め出来ません。
3列目のシートを倒しても、荷室の床は、フラットにならず、リアゲートに向けてわずかにスラントした状態になります。そのフロアーから天井までの高さも低いです。
更に、リアゲートを開けた状態で、地面からフロアーの位置も高く、重量物を積むにもスムーズではありません。
私自身も、購入にいたる決断にあたり、ラゲッジスペースのことは、かなり引っかかっておりました。
しかし、よくよく考えますと、かつてのE50、E51エルのラゲッジスペースの容量分、フル積載しなければならない状況が発生するかを考えましたが、そのような機会もなく、年に2〜3度大きな荷物を積む機会はありますが、現状のスペースに収まるように工夫して積載してます。
3列目のシートの作りも、スライドこそいたしませんが、助手席にしか乗らない妻が、たまたま3列目に腰掛けたところ「座り心地は、いいよ」と言っておりました。
それよりも、トータル的な、車の作りに満足し、購入にいたり、ラゲッジスペースのデメリットのことは、契約の際は、まったく気にしておりませんでした。
スレ主さんの、使い方を改めて、考慮され、現車を見て、試乗されるといいと思います。

書込番号:13387774

ナイスクチコミ!2


flhx7601さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 11:08(1年以上前)

はじめまして!スレ主さま。私はプライムUを6月半ばに契約して納車待ちの者です。私も購入にあたって何度も両車を試乗比較いたしました。走りは断然エル、居住性はアルですねぇ。もちろん車高の低さで走りを優先させた結果、エルは居住空間を犠牲にしたこともあると思います。しかし私の場合はむしろ車高が高くて見晴らしのよいアルを選びました。元々ランクルとかに乗ってたのもありますが、次期型のアルはエルのように車高を低くし「走り曲がり」路線に転向するようですから、見晴らしの良いのは今回が最後かと…長文&参考にならない意見すみません。

書込番号:13388132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/08/18 12:00(1年以上前)

皆様、色々な考え方があるのですね。
ご回答感謝致します。

確かにラゲッジに大きな物を積む事自体、頻度はないと思います。
エルの3列目は座り心地が良かったので、納得です。

アルの方が視点が高いのは運転しやすいでしょうね。
エルも最大7cm上下するので、一番上にして試乗してみたいと思います。

エル:今の車と車内高が変わらない。走り、室内の質感は○
アル:走り、室内の質感が×(木目調をピアノブラックに変更で解決できそう)大容量が○

週末にはそれぞれ試乗して、日曜日には最終決定をしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13388300

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/08/18 22:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

おかげで、ある程度の選択ができました。
後は、ディーラーの値引だけです。

書込番号:13390379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/22 02:21(1年以上前)

よろしくお願いします!

書込番号:13403744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/22 02:37(1年以上前)

↑↑変な書き込みになってしまいました。

エルもMCとの事で、エルについての情報が無く、室内空間でアルorヴェルのどちらかに悩んでいます。

日産特有のブレーキ音が気になるのが一点と燃費を考えればトヨタ車かと…

値引きに関しては、日産が有利でした。

個人の感覚ですが、何を重視するかによって決まるのではないでしょうか‼

書込番号:13403758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング