GORILLA CN-GP710VD
7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD
カー用品店で実機も触り購入しようかと思っています。一番気になるのは吸盤で取付けているので走行中、落下し破損しないか心配です。
両面テープで取付けする方法以外で対策をしている方、アドバイスをお願いします。
書込番号:13391558
0点
このナビには、落下防止用部品としてストラップやフック等が付属します。
このストラップ等で万が一吸盤スタンドが外れても、ダッシュボードから落下する事を防げます。
書込番号:13391605
![]()
1点
回答、有難うございます。落下防止用部品を取り付ければ安心ですね。
違う質問になるのですが、ナビの電源はエンジンのオン、オフに連動しているのですか?
(ナビ本体のスイッチで入切しないとダメなのでしょうか)
書込番号:13391735
0点
カー電源仕様の場合は、エンジンオン/オフに連動しています。
書込番号:13391754
![]()
0点
シガーソケット(アクセサリーソケット)の電源が、エンジンのON、OFFに
連動してON、OFFするお車なら大丈夫です。
このシガーソケットの電源に連動してナビの電源もON、OFFします。
書込番号:13391755
![]()
0点
kenmutty さん、スーパーアルテッツァ さん回答有難うございました。また、わからないことがありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:13391830
0点
落下することは防げますが、インパネ周りに傷が付く覚悟はしてください。
走行前に吸盤のガタツキを確認するようにすればそうそう外れません。
ただし、日差しが強いとあっけなく外れますが。
純正の1DINBOXを使うとしっかり固定できます。
でも無駄に高いです・・・この程度の作りで(怒)ってくらいに。
書込番号:13394525
1点
CBA-CT9Aさん、回答有難うございます。本体が落下し破損するよりマシですね。
たしかメーカーで盗難保証(購入後、7日以内にハガキを出す?)はあったような記憶がありますが、落下し破損した場合の保証はあるのですか?
書込番号:13395560
0点
盗難保証はサンヨーゴリラのときはあったが、パナゴリラの710VDには付いてません。
落下保証?そもそも自分で取り付ける時点で自己責任では?
ちなみに取扱説明書【スタンド用】には次のように記されています。
「説明書に記載されている注意事項を守らないことによって生じる不都合に対しては、当社は責任を負いかねますのでご注意ください。〜以下略」
書込番号:13399606
1点
もし、落下が心配ならアフターケアも考えてマジックテープを使ってはいかがでしょうか?
取り外し時に手間がかからないようにスコッチなどの信頼できるメーカー(熱ダレしにくく、はがしやすいタイプ)の両面テープで固定すればまず、落ちることはないと思いますよ。
マジックテープは大きなホームセンターに行けば、強力タイプのものがあります。
1kgくらいは、接着面の広さも考えると余裕です。
やや高くつきますが、両方で¥1500もあれば大丈夫です。
これなら、スタンドの使いまわしもキレイにできます。
ダイレクトで、両面テープ対応すると、はずす時に接着面が歪むので要注意です。
書込番号:13417121
0点
昨日、ナビが届き取付て走行した感想です。
吸盤をダッシュボードに直接取付け、落下防止ストラップ等は付けていません。
1度吸盤位置を直しましたが、問題ないと感じました。
落下防止対策としては車に乗ったら吸盤が浮いていない事を確認はしようと思います。
機能的にも8年前のCDナビからの交換なので言うまでもありませんが、大満足です。
また、このナビも長期間お世話になると思います。
電源コードは長いため余ると思いますが、どの様に処理していますか?
書込番号:13458257
0点
私の場合は社外品のシガーライターコードを使用しています。
「エレワークス」という会社が販売しているシガーライターコードです。
このシガーライターコードはコード部がカールコードで伸び縮みしますので
余分な部分が余る事はありません。
又、シガープラグ部も純正よりコンパクトで邪魔になりません。
書込番号:13458317
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP710VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/21 18:32:18 | |
| 9 | 2020/03/11 10:23:25 | |
| 8 | 2016/10/14 19:13:01 | |
| 5 | 2014/08/01 18:14:59 | |
| 1 | 2013/10/10 16:14:13 | |
| 3 | 2013/07/01 19:50:31 | |
| 1 | 2013/02/06 21:55:49 | |
| 2 | 2014/03/08 7:20:55 | |
| 5 | 2012/12/26 20:35:03 | |
| 0 | 2012/10/20 20:01:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






