『セレナ目標値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナ目標値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナ目標値引きについて

2011/09/04 08:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:103件

セレナ20Xを購入予定ですが、車両本体の値引きはいくらが目標でしょうか? また、最近購入した方は車両本体値引きはいくらでしたか? オプションは、バイザーのみで、ナビとかは社外品をつける予定です。新車を購入するのは初めてなのでよろしくお願いします。

書込番号:13456764

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/09/04 08:52(1年以上前)

セレナの車両本体からの値引き目標額は26〜28万円辺りとなります。

書込番号:13456796

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/09/04 09:41(1年以上前)

目標を出した根拠は?

タイミング・地域差・ディーラー差など、様々な要因が関わって来ますので、
目標は○○円だということは決してできません。あくまでも、実際に交渉した
上で、このくらいだったら契約しても良いかな〜という価格が目標になって
くるかと思います。


商談し、なるべく安く契約したいのであれば、こんなことに気を配ると
よいかと思います。

・他車との競合
・他系列のディーラーとの競合
・ナビはカー用品店で付けることも検討する
などなど。

がんばってくださいね。

書込番号:13456956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/04 09:50(1年以上前)

こちらで実際にセレナを購入された方の体験談があります。
http://www.serena.car-lineup.com/nebiki_repo/index.html

地域やオプションも細かく書かれていますが、あくまでも目安程度にお考えください。

書込番号:13456978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2011/09/04 09:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。 目標を出したのは、やはり、みなさん同じでしょうが、同じセレナを購入するのなら、他の人より高く買いたくはないからです。急いでいるわけではないのでゆっくりと交渉してみます。 実際購入されたかたの金額もよろしくお願いします。

書込番号:13456986

ナイスクチコミ!0


ogashinさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 11:39(1年以上前)

8月末に20Gで契約しました。
当方、大阪です。
MOP約10万とDOP約42万付けて、
諸費用込の総額約326万。
値引き約41万。
乗り出し285万円でした。
9月決算に間に合う、発注済みの車でした。
日産では競合させませんでした。
ステップワゴンの値引きが渋かったので日産に有利になってしまいました。
うまく値引き引き出せるといいですね。

書込番号:13457366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/04 12:51(1年以上前)

目標金額は○○万円ですとなるから、おかしいのではないでしょうか。

当該車両を自分で交渉して出た値引額ではない場合、
・何とかという雑誌にはいくらで出てる
・あそこのサイトに○○万円と出てました
という風になるんじゃないでしょうかね?

先に出ている通り複雑な要素により値引き額が増減するのに、○○万円と断定されると違和感を感じます。

スレ主さんのほかの人より高く買いたくないという心情はわからなくはないですが、ここで他の人の値引きを聞いて、
ご自分が交渉しているディーラーがその値引きより少ない場合は購入をやめてしまうのでしょうか・・?

やはりご自分の予算を目標額にして交渉するのが良いと思います。

余談ですが僕の中学校時代の後輩がトヨタ系ディーラーで店長をしています。
彼曰く『ネットに値引きがいくらって出てた』と言われるのが一番困ったお客さんだと言ってます。

書込番号:13457633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2011/09/04 13:02(1年以上前)

人せれぞれ色々な考え方があると思いますが、車に限らず、人によって値段が変わるのが変だと思います。 値切れない人は定価で買う人もいます。そういう人が損をしてはいけないと思います。 実際今商談していますが、毎回、『今日買って頂けるば・・・』『これが限界です』といいつつ、翌日には、さらに電話してきて値引きしてくるディーラーもいます。
信頼を失います。

書込番号:13457684

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/04 13:11(1年以上前)

車、家電、市場なんかでは野菜でも人によって金額は違います。

金額差を損と考えるかは購入者の受け取り方でしょうが、
本題の車の場合、何と言おうと地域や時期、購入者とディーラーの関係、
その他複雑な要素で値引きは増減します。

そこで『交渉』を行うんじゃないでしょうか。
信頼を失うとお考えであれば信頼できるディーラーは皆無になってしまうんじゃないでしょうか。

書込番号:13457711

ナイスクチコミ!2


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/09/04 15:29(1年以上前)

 損をする人がいてはいけないと仰いますが、その人が納得する
価格ならよいのではないですか?納得する価格なら契約なり、
買うのではないですか?

安く買いたいというお気持ちは分かりますが、妥協点を自分の中で
持つ必要があるかと思います。


・・・それと。こーたいさんが考える「信頼できるディーラー」
というものは、この世には存在しないように思います。

書込番号:13458196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/04 15:39(1年以上前)

>人によって値段が変わるのが変だと思います

お気持ちはわかりますが、値切って買いたい、まけてほしいという
消費者がいなくならない限り、無理かと思います。
それこそ大昔から値切りがあって商売が成り立ってますので。

>他の人より高く買いたくはない

スレ主さんも立派に値切りの気持ちを持っている方かと。

書込番号:13458227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/09/04 18:15(1年以上前)

私も初めての新車購入でしたが、車選び価格交渉をする上で、実際、複数メーカの、
複数のディーラーに足を運びました。これはこれで結構な労力でしたが、今思うと、
大切な労力だったと思ってます。

私より良い割引を引き出している方も、当然居るのは知っております。しかしながら、
その時の背景(フェア、決算期、競合状況)も考えずに、それが最低ラインとするのは、
何か違うような気がします。ですので自分の交渉結果には納得しております。

お時間が有るのであれば、他の方々のレスにあるとおり、ポイントを考えながら、
交渉を続けてみてください。信頼できるのかどうかも、少しずつ見えてくるかも
しれませんし、私みたいな買う気満々な人でも、それなりに割引を引出せましたよ。

書込番号:13458783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2011/09/04 18:50(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。 本日契約しました。 私が理想とする営業マンと出会え、値引きも頑張ってくれました。

書込番号:13458923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/04 19:03(1年以上前)

おめでとうございます。
金額も大切ですが、気持ちよく買い物できる事はとても重要だと思います。
納車まで楽しみにお待ち下さい。

書込番号:13458969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング