『そんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『そんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 そんなものでしょうか?

2011/09/14 08:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

α・Black labelが納車されました。現在は基本的にノーマル状態ですがいくいくはマフラー・車高調を装着しようと考えています。しかし先日ノーマルの足回り状態で段差を越えようとしたところ「ガリッ」とボディ下を擦ってしまいました。まだボディ下を見ていないので何処を擦ったのか分かりませんが、今後マフラー・車高調を装着するのが不安になってきました。ちなみにボディ下の何処が擦りやすいのですか?教えて下さい??

書込番号:13497879

ナイスクチコミ!1


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/14 08:51(1年以上前)

聞かなきゃ分からないことでしょうか?

書込番号:13497979

ナイスクチコミ!13


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/14 08:57(1年以上前)

車の下の擦り易い所は、道路や段差の凹凸の状態にもよりますが、フロントパンパー下部、
前タイヤと後ろタイヤの中間あたり、リアオーバーハングがある車ならリアバンパー下部。
その他は車の最低地上高の所。

これはどの車でも同じ様なものだと思います。
マフラーを交換している人はそれが最も低くなっている場合もありますね。
一度は自分の車の下回りの状態(どこが最も低い場所か等)を見ておきましょう。

私の車はノーマル状態で最低地上高は155mmありますが、それでも道路状況等によっては、
たまに底を擦ることがありますよ。

書込番号:13497996

ナイスクチコミ!1


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/14 09:17(1年以上前)

有り難うございます。車がきたばっかりやから過保護でした。ゆっくりボディ下を見てみます!

書込番号:13498031

ナイスクチコミ!1


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/14 09:23(1年以上前)

そうですね!しようがないこと聞いてすみません。もっと自分の車を知ることにしますm(__)m

書込番号:13498049

ナイスクチコミ!0


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 12:03(1年以上前)

CR-Z乗りではありません。

家族の車でノーマルサスの柔らかさで、ゆっくり走っても下を擦ってしまう道がありました。(3人乗車)

道は、少し特殊ですが線路のまん中に山が出来てるような感じです。

その後、車高も下げて、サスを硬めにした所、ゆっくり走れば大丈夫になったと言っていました。

CR-Zがどのようなサスかわかりませんが参考までに。

書込番号:13498477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/14 12:14(1年以上前)

こんにちわ、お気持ちお察しいたします。
擦る部分ですが経験と物理的に後部マフラー付近と前のエンジン付近とフロント下部でしょう。4WDなら多少変わってきますが、、、。
 どちらにしても少しすったぐらいでは買取査定が下がるくらいで問題ありません。
これがスピードの出る車でしたら空力に問題が出るかもしれませんが心配ないと思います。ただ仮にもスポーツカー風の形をしているのでそれなりにデリケートな部分もあると思います。
良ければ参考にしてください。

書込番号:13498506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/14 12:21(1年以上前)

有り難うございます!確かに底を擦ったのは凹凸ある道でした。でも1人乗車…。前車はインプレッサWRXでティンのタイプフレックスを足に入れてましたが、その同じ場所では擦らなかったので疑問をもってしまいました。車は違えどアンサーを感謝しますm(__)m

書込番号:13498542

ナイスクチコミ!0


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/14 12:26(1年以上前)

親切なアンサー有り難うございます!車に詳しそうですね。また次の疑問にぶち当たったにもアンサー願いますm(__)m

書込番号:13498559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/14 12:30(1年以上前)

レンタカーで乗った時に店員にCR−Zは底を
すりやすいので縁石など気をつけて下さいと言われましたので一般的な車と比べればガリっとしやすいんでしょうね。

書込番号:13498569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/09/14 12:41(1年以上前)

こんにちは。
ローダウンの後、擦りそうな箇所に「カーボンシート」(商品名:マジカルカーボン)を張るといいですよ。見た目(アンダーだから見えないかな)もおしゃれで、かつボディーが保護されます。

書込番号:13498617

ナイスクチコミ!0


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/14 19:54(1年以上前)

わかりました、気をつけます。有り難う!

書込番号:13499777

ナイスクチコミ!0


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/14 20:02(1年以上前)

はい、そうします!車高調いれてローダウンを楽しみたいと思います。アドバイス有り難う (・∀・)ノ

書込番号:13499809

ナイスクチコミ!1


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/15 15:48(1年以上前)

こちらこそ意見交換をしていきましょう。
ところで、私も初心者なので最近知りましたが、グッドアンサー等の評価もつけたほうが良いみたいですよ。

書込番号:13502977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/09/16 11:43(1年以上前)

車の最低地上高は平坦に停止している状態での高さです

サスペンションはストロークするのでちじんでいると小さくなります
(たとえばブレーキング中のフロントだったり凹凸のある路面だ凹の堕ちたあととか)
よって段差に乗る時降りる時はサスペンションのストロークをあまりさせないようにゆっくり走れば擦らないかもしれません

サスペンションを固めるとサスペンションの動きが小さくなるので車高を下げても擦りにくくなったりします

当たり前といえば当たり前なのでご存知だったらすみません


書込番号:13506151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/16 23:19(1年以上前)

わかりました (・∀・)ノ

書込番号:13508678

ナイスクチコミ!0


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/16 23:29(1年以上前)

思い切って車高調いれる気持ちにさせていただけるアンサーです。親切にありがとうございました m(__)m

書込番号:13508720

ナイスクチコミ!0


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/16 23:37(1年以上前)

皆さんそれぞれアドバイスありがとうございました。9月9日に納車されたばかりの過保護な車ですが自分らしい車に仕上げます。やっぱり車高調入れてローダウンを楽しみます。感謝です (^^ゞ

書込番号:13508751

ナイスクチコミ!0


KenFnさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 21:31(1年以上前)

遅レスですみませんが・・・
CR-Z乗っ1年半ほどのものです。

おそらく、車体の前の方にある出っ張りだと思います。
自分もそこは頻繁にこすってガリって音出してしまいますので・・・

正面から除くと黒い出っ張りがあると思いますが、そこの下部分がザラザラ(こすれて)に、なってるかと思います。

書込番号:13591603

ナイスクチコミ!0


スレ主 koma121さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/06 21:51(1年以上前)

モデューロのフロントリップスポイラーを付けてるので、おそらくその部分が擦ったものと思います…。明後日1ヶ月点検があるので、リフトで上げてもらい擦った場所を把握しようと思ってるところです。ノーマルで擦っていたらローダウンしにくいですからね!ちなみにCR‐Zは良い車ですね!!今回は教えて頂き有り難うございます(^^ゞ

書込番号:13591692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング