『WALKMANとMDR-Z1000にポータブルのヘッドホンアンプを・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WALKMANとMDR-Z1000にポータブルのヘッドホンアンプを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 X43Aさん
クチコミ投稿数:32件

ヘッドホンアンプを初めて購入検討しています。
ですが沢山の種類と価格帯があって、メーカーもわからないのです”汗
どなたかお薦めの商品を紹介していただけないでしょうか。
それとイヤホンアウトは非力と言われたのですが、
ドックケーブルというのを使った方がいいのでしょうか。
充電式で携帯ができて、Z1000の良さを体感できるものはございますでしょうか。
このヘッドホンはギャングエラーがでる場合があると聞きました。
私の良く聞く音楽のジャンルはロックやポップです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:13532556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/22 20:28(1年以上前)

予算はいかほどでしょうか?

書込番号:13534417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 X43Aさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/22 20:35(1年以上前)

予算は少なくてすみません、1万円から一万五千円程度です。
この価格帯ではあまり変わらないようであれば溜まり次第もう一度聞きに来ます。
大丈夫でしょうか・・・

書込番号:13534451

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/23 00:03(1年以上前)

ドックケーブルを使った方がいいです。イヤホンアウトからと、ドック経由で同じポタアンに繋ぐと明らかに後者が音がいいです。

しかもケーブルに何を使うかで結構音の純度が変わります。

ポタアンの方はあちらに書きましたのでそちらをご覧ください。

書込番号:13535495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/23 00:18(1年以上前)

50mmのドライバを駆動させるのなら、15Kの予算だと厳しいと思います。

個人輸入可能ならHeadRoomのPortableMicroAmpか、PracticalDevicesのXM6 、国内のみが購入予定ならSR-71Aがお勧めです。

HeadRoom
http://www.headphone.com/headphone-amps/amplifiers/headroom-portable-micro-amp.php

PracticalDevices
http://www.practicaldevices.com/purchase_xm6.htm

SR-71A
RaySamuelsAudio(直販)
http://www.raysamuelsaudio.com/products/sr-71a
K'sAmp(国内)
http://www.kss08.com/amp/37_197.html

海外製品を国内で購入するとかなり割高です。

大口径ドライバのヘッドホンにPHPAを使うときは、電源に5V充電(USB等)タイプ以外をお勧めします。昇圧により高電圧を可能にしているものもありますが、ぶっちゃけ電源性能に勝るものは無いと思います。

紹介したAMPのうち、SR-71Aは9V電池2ヶ使用します。SR-71A以外は充電できるタイプです。

一押しはXM6です。XM5はK'Ampで購入可能なので、XM6もイケるかもしれません。

いずれにしろ\30,000.-超えてしまいますが・・・

15K位のものを敢えて挙げるとすれば、iBassoAudioのT3ですね。

iBasso Audio
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/ma_3114/

書込番号:13535561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X43Aさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/23 09:54(1年以上前)

電池のタイプによっても違いが出てくるのですね。
勉強になります。
やはり三万円以上は出したいところでしょうか。
またギャングエラーとかいうのもあるそうで、
ヘッドホン選びよりも難しいですね。
早く解像度が高くて低音が空気で伝わってくるような音を聞きたいです。
予算が5万円だとしてもK'AmpのXM5というのがお薦めでしょうか。

書込番号:13536601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/23 12:37(1年以上前)

50,000.-の予算があるなら、SR-71AをRSAから直接買うことをお勧めします。

中古であってもRSAは故障対応してくれるので、予算次第で中古を狙うのもアリかと。

書込番号:13537131

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/23 19:22(1年以上前)

秋葉のeイヤホンで中古のSR-71Aが4万ちょっとで売っていましたよ。
秋葉に行けるならお勧めです。

書込番号:13538434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/23 20:35(1年以上前)

ところでマルチポストはおやめになった方がいいです。質問掲示板で一般的に失礼です。

二個のスレにわたってほぼ同じ内容を書いても、見ている回答者はたいがい同じです。

前回やんわりと書いたんですがそれだと意味が伝わらなかったようなので直接的に書かせていただきました。

書込番号:13538700

ナイスクチコミ!0


スレ主 X43Aさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/23 23:51(1年以上前)

どうもありがとうございます!
5万円確保次第SR-71Aを考えようと思います。

すみません、スレッドを二つ立ててしまって・・・
返信を頂いたときにしまったと思ったのですが、途中で無理やり切れなくなってしまいまして。
こちらの方を解決にしたいと思います。
どうもすみませんでした!
そして相談に乗っていただいた皆様、本当にどうもありがとうございます。
少しずつ自分でも勉強しようと思います。

書込番号:13539559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング