『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2011/09/27 17:38(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:50件 リードのオーナーリードの満足度4

いつもお世話になっております。

Myリードがそろそろタイヤ交換を考える時期になってきたのですが
1つ教えて頂きたいと思います。

ロングライフなタイヤをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
現在、購入当初から履いているチェンシンです。(8500km)

通勤経路がほぼ幹線道路なので不満はないのですが、せっかくですので
ブリジストン・ダンロップ・IRCなどに換えてみようかなと。

上記3メーカーでロングライフなタイヤがあれば教えて下さい。
グリップなどにこだわりは特にないです。

通勤使用ですので持ちが良ければお財布にも易しいので(笑)

ビッグスクーターの方は現在IRC履いてますが20000km走ってまだスリップサイン出てきてないので個人的にはIRCが良いかと思ってます。

使用されている方、教えて下さい。

書込番号:13554565

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/09/27 19:47(1年以上前)

ネットキャッチさま
もてば良いということならIRCで良いのではないかと…既に結論が出ていますね^^
IRCはBSの子会社で〜BSはハイグリップIRCはロングライフと親子棲み分けてますからおのずとBSは除外…DunlopはBS程でないにせよグリップ良いですから減り難いことだけ考えるならIRCということになります…

書込番号:13554988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/09/27 20:26(1年以上前)

ネットキャッチさん>
ビックスクーターの持ちがよくても小型スクーターと比例するとは限りませんよ。
IRCは通販で安くなってますからその点お勧めですかね。
巷のバイクショップでも価格が低めに設定されているので、拘らなければ使い勝手が良いと思います。
各メーカーのHPにてタイヤの特徴を調べると少ない種類の中にもロングライフやハイグリップなど分かれていますから見るだけでも楽しいと思います。
自分はそんなことでも楽しく見てしまいます・・・。
そんな感じ

書込番号:13555170

ナイスクチコミ!2


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/27 21:56(1年以上前)

ネットキャッチさん

私は購入時にD306に換えてもらいましたがリアは6000kmでスリップサインが出ました。
今は、IRCのMB-520ですが交換後、10000kmでそろそろ交換時期です。
同じ、IRCならMB47の方が持ちは良いのかな?分かりません。
ダンロップならD306A(アドレス用)も持ちは良いそうですが
値段が少し高目だったと思います。

書込番号:13555627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/09/27 22:07(1年以上前)

本題から外れますが、アドレスV125Gのリヤに、DUNLOPのSX01フロント用(110/90-10)を履かせて、何kmまで持つか実験した事があります。

答えは5000kmまでしか持ちませんでした。『D306A』は8000kmで終わりました。

1万km以上持つタイヤをご存知なら私も知りたい・・・。

書込番号:13555699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/09/27 23:24(1年以上前)

ネットキャッチさん

ビッグスクーターと、リードのタイヤが、例え同じ銘柄で
あったとしても、サイズや扁平率が違うので、同じ様に
比較するのは難しいと思います。

同じ距離を走っても、当然、直径の大きなタイヤは、
回転している回数が少ないワケで、重量の負担を
差し引いても、長持ちだと言えるワケです。

◆経済的な負担を軽くしたいと、考えていらっしゃるのでしたら、
一度、タイヤ専門店で見積もりを、頼んでみて下さい。
私の利用している店は、交換工賃が、前1575円 後2625円。

1000円の価格差は、マフラーの脱着料です。
一般のバイク屋さんと比較すると、タイヤ本体の値段も、
かなり安いですよ。D306なら、前後で8600円くらいです。

書込番号:13556179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 リードのオーナーリードの満足度4

2011/09/28 01:50(1年以上前)

皆様

アドバイス有難うございます!

説明が足りなかったですね。
3メーカーでロングライフなメーカーを知りたかっただけなんです。

勿論、ビッグスクーター同様に持たないのは分かっております。

ダンロップはsx01をビッグスクーターで装着しましたが1万kmで性能がガクンと落ちました。

タイヤが小さいので1万km持てば有難いです。
価格が安くてロングライフな井上ゴムが良さそうですね。
4000円前後で買えますからね。

書込番号:13556722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/28 22:33(1年以上前)

ネットキャッチさん

1万キロ持てば良いのでしたら、IRCのMB-520で十分だと思いますよ。ヤフオクで送料別で3000円位です。
D306なら1本2500円前後です。ご自分で交換できるのでしたらヤフオクから購入が一番安いですね。
ご自分で交換が出来なくても、持ち込み交換してくれる店を探せば安く上がると思いますよ。
スペ100のHPではホイール持込で1000円でガソリンスタンドやって貰ったそうです。

http://touking.web.fc2.com/men/tyre/tyre1.htm

前後で8600円で買えると書いても何処の店か情報が無ければ無意味でただの自慢話にしか聞こえないのだが…

書込番号:13559720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/28 23:11(1年以上前)

>スイングバイさん

1サイズ大きくなりますが、ダンロップのK378Bが減らないようですよ。
走りにもよりますが3万キロ持つそうです。

http://touking.web.fc2.com/men/tyre/tyre4.htm

書込番号:13559934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 リードのオーナーリードの満足度4

2011/09/29 00:49(1年以上前)

tachi_y21さん

3万kmですか?
凄いですね…

最有力候補です。
何分、年間18000km通勤で走るので助かります!
交換は自分で出来ますので探してみます!

書込番号:13560400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング