『CPU_Fun_Errer』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『CPU_Fun_Errer』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU_Fun_Errer

2011/10/01 23:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

本日初自作PC完成したのですが、BIOS起動した所 CPU_Fun_Errerが発生!
CPUファンは回っているのでそのままOSをインストールしました。

ファンはマサボのCPU_FUNに確実にささっています
原因・要因判る方ご指導お願い致します。


Windows7 64bit
CPU:i5 2500K
M/B:ASUS P8Z68-V
ケース:Z9 Plus
CPUクーラー:SCKBT-1000

書込番号:13571906

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/01 23:48(1年以上前)

CPUファンの回転数が低いからだと思われます。
BIOSで下限監視を無効にするか下限値を変更して下さい。

書込番号:13571922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2011/10/01 23:48(1年以上前)

FunでなくてFanです。

ファンの仕様が200〜1,300rpmですから、既定の設定では600rpmを下回るとエラー報告が出る筈です。
マザーボードの設定画面で、閾値を変更するか、エラー報告を無視する設定にします。

書込番号:13571927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/01 23:50(1年以上前)

CPUファンの回転数が設定された閾値より下がるとエラー表示されます。
UEFIのファン制御設定項目にて回転数検出をIgnoredにするか閾値が設定できるなら変更するか
同じくUEFI設定画面でF2エラーで停止しないように設定するか、高回転数ファンを接続するかが解決法です。

書込番号:13571934

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

2011/10/01 23:54(1年以上前)

皆さん、早速の回答に感謝いたします。

マサボの設定画面は添付されているCD−ROMから
インストールすれば設定画面は出てくるのですか?

書込番号:13571946

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/02 00:22(1年以上前)

PC起動直後からDelキーを連打するだけです。
OSが立ち上がると失敗です。
自作の基本中の基本です。

書込番号:13572049

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/02 00:37(1年以上前)

Ignored

BIOSのハードモニター画像を添付します
1、電源SW−ON→BIOS Post→ブザーピ(短点x1)ASUSロゴ→
   Deleteキー→BIOS画面
2、EZ Mode画面→右上のAdvanced Mode→画面上のMonitor menu
3、CPU Fanの回転数検出を [Ignored]にする

書込番号:13572091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/10/02 00:49(1年以上前)

マニュアル3-25参照
載ってますy

少し話がズレますが、HDD/SSDにOSセットアップするときAHCIもしくはRAIDにしましたか?
IDE設定にしてませんよね?

書込番号:13572127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/10/02 00:49(1年以上前)

 こんばんは。
 マザーからA1−SUITEをインストールして下さい。
 バイオスから入るアドバンスモードでは、ファンの回転数を200回転から選べます。
 皆さんが指摘しているように普通は600回転以下ではファンのエラーが出るような仕様になっていますので、これからの季節では、起動時にファンエラーが出ることも多くあります。

書込番号:13572133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/02 01:29(1年以上前)

ASUSマザボ+SCKBT-1000で起動時のファンエラー、過去スレッドで何度か問題提示されています。
クグッてみてください。

書込番号:13572237

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

2011/10/02 06:50(1年以上前)

皆様沢山の回答有難う御座います。
おかげさまで回転数の変更が出来ました!


ただ一つ気になるのですがバーシモン1w様の言われる
>AHCIもしくはRAIDにしましたか?
ですがセットアップ時の記憶がほとんどなく・・。
どこかで確認出来ますか?
また変更方法をご指導頂ければ有難いのですが。

書込番号:13572570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/10/02 07:09(1年以上前)

おはようございます。これはバイオスからA1トーカーに入りそこから確認することができます。
最近のバイオスでは、そのマザーなどでも最初からIDEモードではなく、AHCIモードになっているのが普通だと思います。
自分も意識しなかったのですが、知らずにAHCIモードでインストールが終わっていました。
ただ途中でこれを変更すると、起動しないなどのトラブルが出る場合もありますので、説明書なり、ここの過去スレなどをよく見てください。

書込番号:13572596

ナイスクチコミ!0


maaamaamさん
クチコミ投稿数:115件

2011/10/02 07:42(1年以上前)

このマザボのデフォルトはAHCI。
MSIのZ68A-GD65はIDEがデフォだった。普通に変更すると、ブルースクリーンになる場合が多い。なので、スレ主はAHCIでインストールしていると思われます。
また、CPUファンの接続端子は、CPU_FAN_OPTとCPU_FANが隣り合っており、間違いやすいですね、このボード。

書込番号:13572664

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka536さん
クチコミ投稿数:88件

2011/10/02 07:47(1年以上前)

おむすびさん・maaamaamさん

回答有難うございます。
安心しました!
また何かあれば宜しくお願いします。

書込番号:13572676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング