『中古車が好きです』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古車が好きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

中古車が好きです

2011/10/11 21:55(1年以上前)


自動車

車歴、25年。中古車(知り合いからの購入も含め)しか、
購入したことがありません。

新車購入と違いリスクを伴いますが、幸いにも今までトラブルはありません。

新車を買えない訳ではないけど、やっぱり中古車購入。

中古車が好きな方も、同じ気持ちでしょうか。

書込番号:13613187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/11 22:16(1年以上前)

カミンスキー旅団さんが
どういう観点で中古車が好きなのか書かないと
同じ気持ちかどうか聞かれたって困るような・・・

書込番号:13613346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/11 22:28(1年以上前)

どんな車を乗り継いできたか、どうしてそれを選んだかあたりを
書いてみてはいかがですか?
中古でないと手にはいらない「絶版車」とか、新車ですととても手に入らないけど、
中古だととってもお得な車(マスタングとかw)とかなにか基準がないとなんとも。

書込番号:13613435

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/10/11 22:29(1年以上前)

カミンスキー旅団さんが中古車を選択される理由はどの辺りにあるのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
ちなみに自分は、査定士並みにチェックリストを見ながら数時間掛けて車両チェックをして、納得のいく車両を見つけるのが楽しみの一つです。

書込番号:13613445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/10/11 22:30(1年以上前)

失礼しました。

程度の良い中古車(主にセダン)の購入は、
本当にお得感があります。

私はセダン好きなので、中古車で割安なセダンを購入することができ、
幸せです。

特に、1800CCなど、中途半端(?)な排気量の場合、人気もなく、
年配の方がオーナーだったためか、程度も良好で狙い目です。

書込番号:13613458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/10/11 22:40(1年以上前)

マイティボーイ→サニーRZ1→クラウンステーションワゴン
→カローラ→トルネオです。

カローラとトルネオ以外、知り合いからの購入です。

乗った車の購入額は、ほとんどタダから、35万円までです。

それぞれに、愛着と思い出があります。
知り合いから購入した車は特に、大切に乗りました。

「前任者より、もっと大切に乗るからな!」と、今でも心の中で呟いて、
愛車を眺めたりします。変ですね。

書込番号:13613545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/11 22:55(1年以上前)

中古車を「愛着を持って乗れる(乗ることが出来る)」のは凄いと思いますよ。
中古車の購入の場合、ある程度の妥協が入ってしまうため、どうしても新車より
扱いが雑になる人が多いですからね。

クラウンを本気で新車で買うなら、400万コースですからね。
まあお馬鹿な悪ガキがローダウンして乗っている、クラウン・セドリック・シーマ・グロリア
などは単なる馬鹿と思いますが、10年・20年と綺麗に乗っているクラウンやセルシオを見ると
ほんとこの車は「長く愛着を持って乗っているんだ」と感心します。

書込番号:13613648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/10/11 23:18(1年以上前)

オイルや足回り、プラグなどを交換して、
車が「シャキッ!」と蘇る時が、気持ちがよいです。

前オーナーより、多少知識があるつもりでいるので、
少しづつ、手を入れてあげるのが嬉しいです。
自己満足ですが。

書込番号:13613786

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/10/12 05:49(1年以上前)

今まで10台クルマを購入して新車と中古車が半々です。

中古車を買う理由は「お金が無いけどクルマが必要」と「買いたいけど新車では発売されていない(絶版車)」のどちらかではないでしょうか?

中古車の良いところは大抵小傷が付いてるから、それほど神経質にならなくて済みますね。新車だと初めの傷が付くまで結構神経使っちゃいます。逆に前歴を気にする人には勧められないしボディカラーが自由に選べないという欠点もありますけど。

書込番号:13614592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/10/12 12:50(1年以上前)

購入した中古車で何年どれくらいの距離を走行するのでしょうか。

仕事に使う10年は乗る、というので我が家は新車にしている。
ただ趣味で乗る車はキャブ車であれば古い中古車を乗ってもいいな、電子制御の中古車は買わないことにしている。

書込番号:13615712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/10/13 20:47(1年以上前)

一台平均10年乗ります。

カローラは最長15年(前任者と合わせてトータル20年)乗りました。
サンデードライバーですので、年間4000キロ前後しか走りません。

不人気な中古セダンの場合、初期投資、維持費も掛からず、家計に優しいです。

書込番号:13621774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/13 20:56(1年以上前)

年間4,000Km位なら
中古でもいいかもしれませんね。
新車だと逆に割高になる感じもするし。

程度のいい車に巡り合えているようで何よりです。

書込番号:13621822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/10/13 21:07(1年以上前)

日本車の、セダン型(不人気)中古車は、
世界一お得だと、思います。

壊れないし、安価で、ディーラーも完備。

一生、新車には、縁が無さそうです…。

書込番号:13621878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング