> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『スタートダッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スタートダッシュ

2011/10/23 07:50(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 家電化さん
クチコミ投稿数:82件

スタートダッシュをよくするには星野設計さんのローギアフェイスで
よろしいのでしょうか?
ハイプリではなく、スタートダッシュ重視の場合はこちらですかね?
ちなみに、このローギアフェイスに交換することによって、
高速運転及びタンデム走行時においてのメリットデメリットは何が
考えられますか?
ローギアに変えるということは、高速運転時にはエンジンの回転数があがり
負担がかかるのでしょうか?
全部疑問形ですみません。。。
宜しくご教授下さい。

書込番号:13665940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/10/23 09:21(1年以上前)

低速時の変速比を上げるという事は、スタートダッシュ時の回転数が上がり、少し燃費が悪くなるじゃないですかね。

プーリーの角度を変えてあるだけなので、高速運転時には少し回転数は高いと思いますが、負荷は差ほど変わらないと思いますよ。

書込番号:13666202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


monta999さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 15:18(1年以上前)

車両はCJ42/43系かな?

CJ44/46系はローギアフェイスは出ていなかったと思うけど、
あれば是非メーカ教えて下さい。H設計はないよ。

CJ45(M)はワンオフで作った人がいますけど、
出だしは速くなったけどMTとの相性がよくないと言ってました。

書込番号:13667466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 家電化さん
クチコミ投稿数:82件

2011/10/23 15:25(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさま
monta999さま
ありがとうございます。
CJ46Å用はないみたいですね。
勉強不足でした。。。

書込番号:13667490

ナイスクチコミ!1


funky-lさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 19:18(1年以上前)

>スタートダッシュをよくするには・・

通常やはりハイプリ+軽量ウエイトじゃないですか?

コスパを安く上げたいのでしたら、ノーマルプーリーにウエイトローラーを軽量のものに変えます。

私めはCK44ですが、はじめはハイプリ+Sにウエイト23g×8(ノーマル25g)でしたが走行が3万
を超えて、プーリーの表面がボコってきたので、今はノーマルプーリーにウエイト23g×8
の組み合わせです。
出足加速はハイプリ+Sとあまり変わりません。
ウエイトの軽量化だけで、ノーマルプーリーでも十分な加速です。
(ノーマル時とは、激変の加速です)
CJの場合ノーマルの重さや、どれ位の軽量ウエイトが望ましいかは分りませんが、コスパは
最高だと思います。
あいまいな記憶ですが、以前ブログでノーマルは35g位あったように記憶していてそれを23g×6に変更されていたような気がします。
ハイプリのメリットは、同じ100km/hのときに回転が300回転ほど低く巡航できます。

書込番号:13685972

ナイスクチコミ!2


funky-lさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 19:31(1年以上前)

ごめんなさい!

以前のスレに同じようなことを、書いてましたねm(__)m

確かに400と250では、+Sの効果な感じ方は違うかも知れません!
星野さんのプーリーは、私も良いと思っています。
はじめに星野プーリーにした時のセッティングは25g+4/23g+4で走っていたから
ノーマル+23g×8にした時に、余り+Sの恩恵が分らなかったかも知れません。m(__)m

取り敢えず、400だとノーマルでも100k/h時は6000回転ですが、250になるともっと高回転
になるので、そういった意味でハイプリは有効だと思います。

書込番号:13686023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング