『クイックGPSについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SP710VL

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

GORILLA CN-SP710VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション


「GORILLA CN-SP710VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP710VLを新規書き込みGORILLA CN-SP710VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックGPSについて

2011/11/01 23:23(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP710VL

スレ主 a.robbenさん
クチコミ投稿数:4件

僕は、CN-SP710VL を車内専用で使っているため、常にシガーに電源をさしっぱなしです。この機種はリチウムイオンバッテリーが内蔵されていますが、バッテリーの劣化を防ぐために、取り外して使用してみました。
説明書には、クイックGPSはバッテリーを外すと使用不可になるみたいな記述があり、確かに取り外した後は、GPSの補足がすごく遅くなりました。クイックGPSは前回のGPS情報を保存したものを使用するので、バッテリーがないとデータ保存できなくなるからですかね?
だとしたら、CN-GP700FVD/CN-SP707FVL などの内臓バッテリーなしのモデルでは、どうしてクイックGPSが使えるのでしょうか?

書込番号:13709648

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 GORILLA CN-SP710VLのオーナーGORILLA CN-SP710VLの満足度5 鳥撮 

2011/11/02 06:46(1年以上前)

私は以前、クイックGPS機能は付いているが、バッテリーは内蔵していないSD740DTを使っていました。

詳しいメカニズムは分かりませんが、バッテリーが内蔵されていない機種はメモリー内に記憶させているのではと推測します。
それなら、この機種も内蔵メモリーに記憶させろと思いますよね。

それと確かに、この機種はバッテリーを外すと数日で前回電源を切った位置がリセットされて東京駅近辺になりますね。

それでも1〜2分もあれば測位出来るのではと思いますが・・・。


因みに私の場合は純正バッテリーが高いので、写真のように使わないデジカメのバッテリーを少し工夫して装着しました。
このバッテリーの社外品なら送料込680円で購入出来ます。
電圧と端子の位置が合えば、他にも使えるバッテリーはあるかもしれません。

書込番号:13710436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/02 07:00(1年以上前)

>などの内臓バッテリーなしのモデルでは、どうしてクイックGPSが使えるのでしょうか?

言葉のあや?ですね。

”内臓バッテリー”がない機種もそこまでの容量は持たなくてもバッテリーを持っているはずです。

それないに古いゴリラで「ガラガラ山」が出る問題ですね、あれはボタン電池切れですね。

CN-GP700FVD/CN-SP707FVL類が電池で保持しているか小型蓄電池かは知りませんが
何らかの電力で保持していると思いますが、簡単にRW可能で保持電力が不要の記憶素子かも。

書込番号:13710450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/11/02 07:27(1年以上前)

内臓バッテリーなしのモデルでは、バックアップ用にフラッシュメモリが組み込まれており、随時データー更新保存している為と思います。

値段も、急速な価格低下しましたので、そう高くはないと思います。

書込番号:13710497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/02 07:44(1年以上前)

なるほど、フラッシュメモリとかの記録素子・・・SSD?・・・サポセンに電話するかな?

書込番号:13710532

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/02 13:55(1年以上前)

クイックGPSの話題が出たところで、日頃からの疑問をパナに聞いてみました。

その疑問とは「どのような時にクイックGPSの設定をOFFにするのか」でした。GPS捕捉は早い方が良いに決まっているし、ONによる弊害があるのか、OFFの方が良い場合があるのか知りたかったからです。その疑問に対し即答はできず別部門へ回された結果、つぎのような回答でした。

「ONによる弊害はなく、OFFにする必要はない。この設定があるのは、新機能としてその違いを実感してもらいたいため」だそうです。何かスッキリしない回答のように思いました。

書込番号:13711547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 a.robbenさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 19:53(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんは、クイックGPS使用しなくても、1-2分で補足しているみたいですが、最近、僕のは10-20分くらいかかります。バッテリー戻そうかと思うんですが、それにしてもクイックなしで10-20分は時間かかりすぎですよね。以前使っていたGarminのナビは早かったです。故障かな?ナビも車の補足しやすい場所においてあるんですが・・・・。
オプションのGPSアンテナの購入も考えています。

書込番号:13712579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/05 19:53(1年以上前)

解決したみたいですが。
”車内専用”ならわざわざバッテリー外す必要無いですよね。後生大事に持っててもしょうが無いと思うんですが。
ROWAで互換バッテリー(VX-2とか)が送料込み500円で買えます。
さすがに車内の高温下で安物バッテリーは怖いので、私の場合、普段車載時には純正バッテリー。持ち出し時に互換バッテリーを2個という風に使い分けてます。

書込番号:13725988

ナイスクチコミ!1


スレ主 a.robbenさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/05 20:14(1年以上前)

まこきちさん。
確かに・・・・・・。

書込番号:13726075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ視聴 13 2019/08/28 10:39:36
買い換えた方が良いのかな? 9 2018/09/23 2:25:09
シガーソケット用電源アダプター 4 2014/12/30 8:33:24
ストラーダからゴリラにしましたが、 2 2014/10/21 2:45:59
このカーナビは 7 2014/09/29 18:31:25
突然、電源が入らなくなりました。修理費用は? 7 2014/10/04 23:12:16
トラックへの取付け 6 2014/09/07 15:29:21
原因不明の症状 9 2014/08/30 21:11:50
地図更新について 6 2014/07/31 12:31:54
VICSの渋滞回避 3 2014/03/04 16:17:41

「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP710VL
パナソニック

GORILLA CN-SP710VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-SP710VLをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング