『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

2011/11/05 17:08(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:8件

スタッドレスタイヤを純正にするか迷っています。
純正ではYOKOHAMAのアイスガードで226800円と言われました。

他、社外製のものを検索していると価格に相当の剥離を感じています。

純正のメリット・デメリット、社外製のメリット・デメリットなどについて議論いただければと思います。

書込番号:13725335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/05 17:41(1年以上前)

〉スタッドレスタイヤを純正にする?

意味が分かりません。最初ついてたタイヤの事ですか?もしかして、純正ホイールの事ですか?

書込番号:13725458

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/05 18:24(1年以上前)

ディーラで取り扱ってるタイヤって事でしょう。

書込番号:13725631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/05 18:31(1年以上前)

そうです。
ディーラーで扱っているスタッドレスタイヤ&ホイールセットのことです。

書込番号:13725665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/05 19:14(1年以上前)

金銭面に余裕があり、タイヤメーカー(ブランド)に大きなこだわりがないのであればディーラーで勧めるもので良いと思います。
ただ安くはない…

それが不満であれば、カーショップなどで自分好みのホイールと価額面と性能、使用環境にマッチしたタイヤを選ぶのもいいと思いますよ。

私なら迷わず後者。

書込番号:13725827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/05 19:38(1年以上前)

>純正ではYOKOHAMAのアイスガードで226800円と言われました。

純正ホイールを付けるために高いのでしょうか?
スタッドレスタイヤを履いたとしても3〜4か月。
カー用品店で購入したほうがいいと思います。

書込番号:13725927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/11/05 21:03(1年以上前)

私だったら195/65R15サイズのホイールセットをネットで購入して自分で取り付けます。

同サイズのPIRELLI WINTER ICECONTROLのホイールセットで5万円ちょっとだったと思いますが、グレードによってはブレーキキャリパーに干渉するのかな?

書込番号:13726309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/11/05 21:54(1年以上前)

純正アルミホイールは15インチでも3.5万円/本の4本で14万円位でしょう。
又、17インチのアルミなら4.2万円/本位だと思います。

これにスタッドレスを含めて約22.7万円という事ですね。

純正アルミホイールは高いだけで、メリットを感じません。

やはり社外品の方が安価です。

例えば↓の平野タイヤさんやフジ・コーポレーションさんならREVO GZを選択してもディーラーの半値以下で入手出来るでしょう。

http://www.hirano-tire.co.jp/

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

書込番号:13726614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/05 23:05(1年以上前)

お薦めは、

ミシュラン
X-ICE XI2
(冬用タイヤ顧客満足度8年連続NO.1)

レイズ
CE28N
(鍛造、1ピース、超軽量、高剛性、高バランスホイール)

は如何でしょうか?

ネットで安く購入されては?

書込番号:13727032

ナイスクチコミ!0


丘人さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/06 00:02(1年以上前)

ベースグレード以外は15インチホイールは装着不可だったように記憶してます。
間違っていると申し訳ないので、一度ディーラーに確認してみてください。
ベースグレード以外はリヤのブレーキディスクサイズが一回り大きいので、
ローターが干渉するのではないかと・・・。

あとスタッドレスタイヤは使用している素材などによってアイスバーンに強いとか、
高速走行でヨレない、減りが早いなどなど、結構特徴があると思いますので、
ご自身の活動地域など(スキーへ多く行く等も)に沿った製品を選択されると
良いと思います。

ただ普段は降雪の少ない地域で乗られていて、あくまでも保険的にというのであれば
それほどシビアに考えなくても良いと思います。
ちなみに、ミシュラン、ブリジストンは寒冷地での評判は高いです。反面価格が・・・。

書込番号:13727322

ナイスクチコミ!0


丘人さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/06 00:09(1年以上前)

一部訂正&追加です (^^;

>ローターが干渉

キャリパーが干渉 ですね(汗)


私もホイール&スタッドレスはディーラー以外で購入しました。
ただ、なかなか希望のインセットのモノが無いので迷いました。

書込番号:13727355

ナイスクチコミ!1


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/07 09:56(1年以上前)

純正ホイールはナットが共通で使用できますが
純正ホーイルでない場合は別途ナットが必要に
なります。

レクサスでタイヤ保管サービスを受ける場合は
ナットは預かってくれません。

ちなみに、私はタイヤ専門店で新品タイヤホイ
ールセット工賃込で8万円以下で購入しました。

書込番号:13733855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/07 21:58(1年以上前)

bmw118iさん
>ちなみに、私はタイヤ専門店で新品タイヤホイ
ールセット工賃込で8万円以下で購入しました。

ありがとうございます。ちなみにそれはどのメーカーのですか?安いですね。
スーパーアルテッツァさんのいうようにフジコーポレーションでも確かに安かったのですが、気になりまして。。。

書込番号:13736192

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/08 13:35(1年以上前)

私もフジコーポレーションでした。

タイヤはPIRELLI ICEコントロールです。

ホイールは恐らくもう見つけることは無理だと思います。
なにしろ、一番安いセットを紹介して欲しいとお願いしたので
モデルチェンジで無くなるモデルだと思います。

一番安いのはディッシュタイプだったので、その次に安い
スポークタイプで手を打ちましたけどね。(笑)

安いのを狙うなら在庫処分に限ると思います。

書込番号:13738656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/15 22:11(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
純正品以外を検討しようと思います。

書込番号:13770892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜397万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング