『a65かa55で迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『a65かa55で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

a65かa55で迷ってます

2011/11/05 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

スレ主 Kaden sukiさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
(a77までは金額的に手が出せないので)a65かa55の購入を考えているのですが、どちらにしようかかなり迷っています。
親の持っているデジタル一眼を使用したことがありますが、個人的には持っていないため、レンズ込みで購入しようと思っています。

主に風景や、橋およびダムなどの人工構造物の撮影がメインですが、たまに人物やペットの撮影にも利用しようと考えています。
動画についてはほとんど使用しないと思います。

来月友人の結婚式で利用したいのですが、もしa55でもほとんど性能に差がなければ、ほぼ底値と思われるa55を購入しようと思っています。
ただa65になって格段に性能が上がったのであれば、発売まで待とうと思います。

特にカタログ上で分かる「ファインダー」、「画素数」、「追尾AF」の向上がもたらす恩恵はどのようなものでしょうか?
その他にもどう変わったのか教えていただけないでしょうか?

a65が発売延期のため実機の比較やレポート情報等も少なく、かなり難しいと思いますがぜひとも皆様のご意見をください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13725503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/05 17:57(1年以上前)

Kaden sukiさん、こんばんは。
迷うも何もα65は、年内の発売はほぼ絶望的な状況です。
α55がどうのこうのと言うつもりはありませんし、α55がレンズキットで5万円台で見かけ
ます。これでよいのではないでしょうか? そのα55もかなり品薄と聞いております。

結婚式と言うことでしたら一緒に、外付けストロボをお求めになることをお勧めします。

書込番号:13725541

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/05 18:05(1年以上前)

>来月友人の結婚式で利用したいのですが

α65はタイの洪水で生産の見通しがたちませんから、結婚式で利用したいのならα55にされておくのがいいでしょうね

書込番号:13725561

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/05 18:22(1年以上前)

こんばんは

その先へさんの言う通り結婚式場は光量が不足する為ストロボを購入すれば手ブレを防止出来ると思います。

書込番号:13725626

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/05 18:30(1年以上前)

既に御回答があったように、納期の点からα65は不安ですね。また画素数ですが、α65は2400万画素、α55は1600万画素で、前者が勝っているように見えます。しかし、画素数が増えると1画素当たりの性能が退化し、高感度ノイズが増える場合があります。α55の撮像センサーはNikon D7000やPentax K-5と共通で定評がありますから、画質で悩むことはありません。

書込番号:13725659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/05 19:26(1年以上前)

こんばんわ
自分もα65に興味ありますが
しばらく入手困難ですよね(^^;
個人的に1680ZAと組合せ
たいかなと思ってます・・・

書込番号:13725867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/06 01:19(1年以上前)

α65は海外では少し流通している(いた?)ようですが、
日本では当分はムリでしょう。

書込番号:13727592

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/11/06 06:29(1年以上前)

>主に風景や、橋およびダムなどの人工構造物の撮影がメインですが、たまに人物やペットの撮影にも利用しようと考えています。

この条件なら私は迷う事無くα55を選んで
余った予算で必要なレンズを購入します(笑)

昨今のいろいろの社会情勢もありますが^^;

α66とα55は有効画素数が違っても
センサーサイズは同じなので描写能力はさほど変わらない気がしますよ^^v

書込番号:13728028

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaden sukiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/06 08:57(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございます。
α65も気になりますが、α55で十分な気持ちになってきました。
ちなみに、画素数が増えた事によるメリットはどんなところにあるのでしょうか?
トリミング時や印刷サイズの時だけなのでしょうか?
実際、精細感は劇的に変わってくるのでしょうか?
勉強のため教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13728336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ikeshinさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/06 14:19(1年以上前)

別機種
別機種

A55

A77

A55 A77どちらも使っています。実際精細感はかなりありますがノイズは1段違いくらいです。
A55で十分良い写真が撮れるのではないでしょうか?(A55のセンサーは優秀だと思います)
A66が大きく良い所 1 大きなファインダー 2 背面液晶(A55はワイド画面のため小さい)
 3 シャッタータイムラグ(とても速い)4 秒8コマ(大きく違う)5 グリップ
ただ2400万画素はPCに多くの負担がかかります(PCの買い替えが必要な場合あり)
動体撮影が多い方にはA66をお勧めしますが発売されて値下がりを待つと1年先になりそうです
同じレンズ(タムロンA16)で撮影したものを貼っておきます。参考になれば幸いです。

書込番号:13729735

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Kaden sukiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/07 00:02(1年以上前)

皆様大変参考になる情報ありがとうございました。
α55を購入しようと思います。

書込番号:13732802

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/11/07 03:40(1年以上前)

>画素数の違い

ざっくり言うと「画素数が多いほど実質的に大きい写真が見れる(印刷出来る!)」です。

L判並びに2L判程度の写真紙に印刷するなら画素数は800万画素もあれば充分です(笑)

仮に同じ800万画素のコンデジ・デジイチの写りを比べた場合
やはりセンサーサイズの大きいデジイチの方が表現力(色調)豊かな写真が撮れるのが一般的な解釈です^^v

「画素数が多い=高画質」という訳ではありませんね!(笑)

書込番号:13733338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/07 07:50(1年以上前)

kaden sukiさん

 私はA55Vを昨年購入しましたが、夏場はあの熱問題で困っています。暑い日には、ビデオ1分を続けて2本撮影しただけでシャッターが切れなくなったり、直射日光に長く当て続けると数枚写真を撮影しただけでシャッターが切れなくなったりするからです。A77の欄で熱問題について購入者におたずねしたところA77には熱問題は発生していないそうです。したがってA65をお勧めします。このA55Vは夏場に信頼できないため、今年9月にD7000を追加購入したばかりです。

書込番号:13733585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/14 14:43(1年以上前)

私も熱問題にはホトホト参りました、動画でなくても発熱停止しますのでご注意。
夏の三脚撮りはα200で凌ぐのはとても虚しかったです。

それとバッテリーの持ちはとても悪いです、本気で1日撮るなら3個体制にする必要があります、野外でノンストロボでもです。

以上が納得できるなら、AWBやAEはかなり優秀かと思います、特にDROを活用すると楽が出来ます。
ご希望の用途からすると特に問題にはならないと思いますがAFは遅いですし暗いと迷うことが多く精神衛生上宜しくないです、素早くMFにチェンジする慣れは必要かと。

現時点での選択としては60Dが有力候補と思います、D7000もお勧めですが値上がりして割高感が痛いところです。
k-5もとても良いのですが望遠レンズの選択肢があまりにも少ないのがもっと痛いですね。

書込番号:13765246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/14 18:48(1年以上前)

動画はあまり撮らないそうですが、それならA550もお勧めですね。A550はとてもタフです。Mサイズなら1500枚くらい撮影してもバッテリーの交換が必要ないほどです。またISO3200まで常用できます。これはA77を超えます。
ISO3200を使用しますと、ロウソクの明かりの誕生会、水族館への遠足、主による行われる夏祭りなどフラッシュOffで撮影可能です。A550なら今でも購入可能です。レンズはSAL16105がお似合いです。

書込番号:13765988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング