『予算6万円でほどほどのゲーム用PCを目指してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算6万円でほどほどのゲーム用PCを目指してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

スレ主 イタ飯さん
クチコミ投稿数:3件

OSとモニタ,HDDは予算には含まないで考えています
OSは7の64bitの予定です
今のところはmATXで構成を考えていますが自作は初めてです
OCは特に考えていません

自分的にパーツを考えて見ました
M/B P8Z68-M PRO
CPU Core i5 2400 BOX
メモリ DDR3 PC3-10600 4GB×2枚
VGA GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]玄人志向]
DVDドライブ 2000程度で適当に

まだCPUクーラーとPCケースは決まっていないのでオススメなどを教えていただきたいです

これじゃなくてこれにした方がいいとか相性が悪いからこちらにした方が良い、これだと○○が足りないから音でなくね?などいろいろなご教授お願いします

書込番号:13749099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/10 22:44(1年以上前)

電源は?
電源付ケースはあまりお勧めしませんから
ケース、電源は別購入しましょう。
OC考えてないなら特別CPUクーラーを買う必要は無いと思います。
電源600W〜のものが良いかな。
ケースはグラボが入る奴で好みの形のもの。

ケースは個人の好みで選ばないと買ってから後悔しますからね。

書込番号:13749198

ナイスクチコミ!0


スレ主 イタ飯さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 23:05(1年以上前)

電源は現在使っている玄人志向の500Wを使っていてこれをそのまま流用しようと考えています

箱は秋葉などでお気に入りを見つけたいと思います

書込番号:13749336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2011/11/10 23:58(1年以上前)

ゲーム用PCとの事ですが、ケースもmATXサイズで考えていますか??

どんなゲームをするか分かりませんが、ゲーム用途ならエアフローも考慮しないと…。

予算6万円との事ですが、現段階でザッと¥54,000程ですので、残¥6,000位ですね。

ATXサイズのケースで良ければ ZALMAN Z9 Plus

価格も安いし、120mmケースファンも4つ付きですし。


http://kakaku.com/item/K0000232423/

mATXサイズなら、少し予算オーバーしちゃいますが SILVERSTONE SST-TJ08B-E

http://kakaku.com/item/K0000263078/

辺りなんか良いかなと。 これは現在使用中ですが、お奨めです。

CPUクーラー選びに難ありか…。


初自作との事なので、口コミやレビューの多いものがトラブル時の参考になると思います。

書込番号:13749651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/11/11 00:13(1年以上前)

初自作ならいろいろやりたいことがでたとき、拡張性の高いほうがいい。
このクラスのビデオカードならATXマザーのほうがいいと思います。
はじめからビデオカードありならP67でもいい。

書込番号:13749731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 03:45(1年以上前)

どんなゲームをするのかによりますが、この構成でならば取り敢えず重たいゲーム(最新のFPS等)を最高設定でやりたいというわけではないのでしょうね。もしやりたいのなら明らかにCPUとビデオカードが力不足です。あとワンランク上が必要でしょう。
サウンドにこだわりが無いのならばオンボードで良いのでしょうけど、そうでないならクリエイティブのX-FI辺りのカードを選んでおくべきでしょう。
CPUクーラーはリテールで問題ないでしょう。オーバークロックは考えていないという事ならば。これにかける費用をCPUかGPUのランクアップに回したほうが良いでしょう。
予算の問題や設置場所の問題が無ければケースはフルタワーのような大きめのほうが後々拡張しやすいですよ。エアフローの点でも有利に働き易いし。
全ては「どんなゲームをするのか」によるということです。
うちの子供が遊んでいる「メイプルストーリー」のようなゲームならもっとロースペックで問題ないですからね。

書込番号:13750218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/11 07:49(1年以上前)

ケースとクーラー以外では、ご自分でリストアップされている構成で良いと思います。

あ、でも今から買うならDVDドライブよりも、Blu-rayドライブがオススメです。
Blu-rayで映画を見ると、DVDに戻れなくなりますよ。書き込み出来る物でも8500円くらい
ですし、Blu-rayだけは再生のみというのでも5000円くらいですからね。予算が許すのであれば
Blu-rayにしましょう。

で、僕はCPU i5 2500K(定格)、GPU GTX 560Ti(定格)でバトルフィールド3もしていますが、
特に不足は感じられないです。バトルフィールド3って物凄くグラフィックが綺麗
でして、(まだ出たばかりなのでバグはありますがw)結構な高性能なCPUとグラを
要求されると言っていいです。CPUにしろ、グラにしろ使用率がハンパないw
それでも、560Tiでサクサク動きますんで、GTX 560Tiのパワーは十分であると言えます。
GTX 570以上は、お金に余裕がある人が買う板ですから、予算が限られるのであれば、
570以上を考える必要は無いです。
重いゲームをやってる僕が言うから間違いないです。
他にBFBC2、BF2、FEZ、NFなんかもしますが、全く持って不足はないです。
FF14は基準にしない方がいいです。DX9世代の古いモデルですし、大してグラも綺麗
じゃないのにやたらと重いゲーですんでね。FF14のためにGTX 580買うとか絶対やめた
方がいいです。
FF14とか今では過疎っていて、知人でやってる人を探すほうが難しいんじゃないですか。

※ここを読む限り、レビューの評価も高いんでGF-GTX560TI-E1GHWでいいとおもいます。
http://review.kakaku.com/review/K0000221769/



CPUは、i5 2400でカツカツくらいでしょうかね。余裕は無いと思いますが、Z68マザーなら
ターボブーストで+400MhzでしたらOC出来ますので、いざとなったらOCしてしまうことも可能w
(まあでも実際はOCする必要ないと思いますんで、小耳に挟む程度で)

しかしながら、CPUはそれほどでもないと思いますが、560Tiにしろ、同レベルのラデHD 6870
にしろ、重いゲームをやると発熱はけっこうあります。
ですからケースはエアフローが良いものを選んだほうが良いと思います。

間違っても趣味で選んでしまって窒息ケースを選んじゃいけません。

ケースは、ぴぴぴぴぴーさんさんオススメのがベストじゃ?と思いますよ僕も。
M-ATXなら、僕でもSILVERSTONE SST-TJ08B-Eを間違いなく買いますね。
結構、CPUクーラーや、HDDの数とかに制約がありますが、とてもコンパクトで
いいですし、冷却性能も十分にあるらしく評価は高いですから。僕も欲しいくらいです^^

こちらをを参考にされると良いかも知れません。
CPUクーラーも、TRINITYを使われていますし、そっくりそのままケースと
クーラーはこの構成と同じにされてみては?CPUクーラーのトリニティも
評価は高いですし、狭いケースでも入るらしく、しかもグリス付きですしね。

ATXサイズなら予算の関係上、Z9 Plusか、AntecのONEHUNDRED WINDOW(新商品)
ですね。



■クーラーのオススメは、空冷なら

TRINITY
http://www.scythe.co.jp/products/cpu/trinity.html

GELID GX-7
http://www.scythe.co.jp/products/cpu/gx-7.html

寸法が同じくらいで薄く、汎用性が高いと思いますんでオススメです。


■水冷なら、この二つが安くて性能も悪く無いですし、ホースが柔らかいので取りまわしが
いいです。

ANTEC KUHLER-H2O-620

Scythe APSALUS 120

どちらもジーというポンプの音が微かにしますが、実際は他のファンでかき消されますので
気にする必要は無いです。ゲームをやればグラボのファンがかき消してくれますw
※注意 このクーラーに付属のファンは取り替えることになる可能性が大ですから、
+ファン代金もかかるかも知れませんけど・・・。


かなりの長文になりましたがw 僕的にはこんな感じですね。

書込番号:13750476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/11 07:52(1年以上前)

済みません。ケースとクーラーの参考URL張るの忘れてました汗

http://club.coneco.net/user/14345/review/74579/

失礼。

書込番号:13750486

ナイスクチコミ!0


スレ主 イタ飯さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/12 00:04(1年以上前)

みなさんお知恵をありがとうございます!

音はオンボードで乗り切れるなら乗り切ろうかと考えてます
ゲームはBF3が動く程度に遊べて少しだけ新しいゲームや1年くらい前の3Dゲーなどを考えています
ケースはエアフローと将来性を考えておすすめしてもらったATXケースで行きます

やはり電源は500Wから600W以上の物に乗り換えた方がいいのでしょうか?
この電源は2年前くらいにリテール品で購入したのでまだ行けるかなーなんて思ってますがちょっと買い直そうか考えています

書込番号:13754059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング