『このマザーに搭載できるグラボで良いものを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

P5KPL-AM EPU

G31チップセットを搭載したLGA775対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-AM EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

P5KPL-AM EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

『このマザーに搭載できるグラボで良いものを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-AM EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL-AM EPUを新規書き込みP5KPL-AM EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P5KPL-AM EPU

スレ主 aolyさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして、CSOなどのオンラインゲームを快適にプレイするため
グラフィックカードを取り付けたいと考えています。
予算は5千円くらいで、このマザーボード(P5KPL-AM EPU)にお勧めの
グラフィックカードをご紹介下さい。

PCの構成は、
マザー:P5KPL-AM EPU
CPU:Intel Core 2 Quad Q9300
メモリ:KINGBOX KBD4GD2-800SH(DDR2-800 PC2-6400 2GB×2)
CPUクーラー:INTEGRARE
電源:SKP-650SP(650W)
ケース:SKC-75NP
HDD:ST31000528AS
DVDドライブ:GH22NS50

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:13828852

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40577件Goodアンサー獲得:5710件

2011/11/29 21:11(1年以上前)

5000円では、ローエンドではありますが。まずこんなあたりを。
SAPPHIRE HD5670
http://kakaku.com/item/K0000080337/
CSOの推奨環境からして、この辺で問題は無いかと思います。

書込番号:13828876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/11/29 21:15(1年以上前)

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA
http://kakaku.com/item/K0000080337/
予算的な上限で良いものを選んで。

書込番号:13828886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/11/29 21:21(1年以上前)

KAZU0002さんとパーシモン1wさんおすすめのHD5670は、ローエンドというには少々性能が良すぎるくらいでかなりいいんじゃないかと思います。

GeForceで5000円以下だと・・・・・・GT430で
http://kakaku.com/item/K0000257874/
この辺が限界かな。

どっちかっていったらHD5670の方がいいなぁ。

書込番号:13828918

ナイスクチコミ!0


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/29 21:41(1年以上前)

せっかく積むんならもう少し予算取った方がいいですよ。
5000円だと中途半端、ミドルクラスには届かず、中の下で終わるので。
CSOは比較的軽いのでいいとして、CSOなどの「など」次第じゃ大幅に変わりますよ。

書込番号:13829049

ナイスクチコミ!0


スレ主 aolyさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 22:27(1年以上前)

KAZU0002さん、
パーシモン1wさん、
ツノが付いてる赤いヤツさん

早々に具体的なアドバイス頂きありがとうございます。

皆さんからアドバイス頂きました「SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5」と
「GeForce GT 430 (1024MB DDR3)」の二つのスペックを見せて頂き
ましたが素人目に見ると、GeForce GT 430はメモリが倍で一見そちら
の方が性能が良いようにも思えるのですが、一概にそういうものでも
ないのでしょうか。

質問の追加で恐れ入りますが、宜しくお願いします。

書込番号:13829394

ナイスクチコミ!0


スレ主 aolyさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 22:38(1年以上前)

zaqwsx12さん

早々にアドバイスありがとうございます。

色々と事情もありまして、出来るだけ安くおさえらればと考えております。

>CSOは比較的軽いのでいいとして、CSOなどの「など」次第じゃ大幅に変わりますよ。

以前は、「鉄鬼」もプレイしていたのですが、今はCSOがメインで
「など」の部分は、具体的には決めておりません。
因みにCSOであればもう少し下のランクでも快適にプレイは可能なの
でしょうか。

書込番号:13829465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/11/29 22:51(1年以上前)

>GeForce GT 430はメモリが倍で一見そちら
>の方が性能が良いようにも思えるのですが、
同じ系統であれば、それが通じるのですが、今回は違いますね。
HD5670>GT430となります。HD5670の方が1〜2割は上ですy
メモリが多いことは有利ですが、このクラスでは512MBと1GBとの差は数%にもなりません。
もっと上のクラスになると、処理能力の違いによりメモリの必要量が増えたり、接続できるディスプレイの数が違うので、差が出てくるのですが

>以前は、「鉄鬼」もプレイしていたのですが、今はCSOがメインで
>因みにCSOであればもう少し下のランクでも快適にプレイは可能なのでしょうか。
大は小を兼ねる。で、動作環境が高いモノが出来れば下位のモノも出来ます。
鉄鬼の方が推奨スペックが高いですね。また、鉄鬼もするというならHD5670かそれ以上にしたほうが快適になりますy

書込番号:13829564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aolyさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/29 23:19(1年以上前)

パーシモン1wさん

 丁寧なご解説ありがとうございます。

 一概に数値だけではないのですね、勉強になりました。

 アドバイス頂いたものを中心に購入を検討したいと思います。

書込番号:13829755

ナイスクチコミ!0


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/29 23:22(1年以上前)

将来やりそうなゲームとか興味があるものも含めて考慮されたらいいかと。

さすがにHD5670よりも「下の」となると、もはやただのローエンドですから
ゲームを考えている人が買うようなグラボではないですね。

HD5670とGT430の比較
http://www.4gamer.net/games/119/G011954/20110210084/

ビデオメモリ(VRAM)の多さはゲームタイトルによっては
多いほうが良い場合もありますけど大概は512あれば問題ないですし
むしろ出されているHD5670とGT430ではVRAMがGDDR5とDDR3で
GDDR5の方が高速なのでこちらの方が良いかと。(逆にDDR3だから安いとも言えますが)

どうしても5000円ラインが譲れないのであればHD5670で良いと思います。
・・とは言っても送料含めたら6000円弱になってしまうんですけどね。

書込番号:13829779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aolyさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/30 20:06(1年以上前)

zaqwsx12さん

 回答ありがとうございます。

 比較サイトも紹介して頂き、勉強になりました。

 もう少し検討したいと思います。

書込番号:13832809

ナイスクチコミ!0


スレ主 aolyさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/02 18:01(1年以上前)

追加で質問をさせて頂きます・・・

お勧め頂いた「SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5」の仕様を見ると
ボード寸法に2スロット占用とありました。
「P5KPL-AM EPU」へ装着する場合、PCIスロットが一つ使用でき
なくなると言う事でしょうか。

すみませんが、教えて下さい。

書込番号:13840400

ナイスクチコミ!0


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/02 18:36(1年以上前)

PCI-Ex16の下のPCIにかぶる事になるのでそういうことですね。
写真でもある程度分かる通り、ファンの厚みで。
何かPCIに付けていて、1つだけならもう一つ下に移動すればOKですが
既に2つ使用中なら外さない限り2スロ専有は使えなくなりますね。

書込番号:13840495

ナイスクチコミ!0


スレ主 aolyさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/02 21:59(1年以上前)

 zaqwsx12さん、回答ありがとうございます。

 今は、USBポートの増設に一つPCIスロットを使用していますので
「SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5」を増設すれば、後はPCI ExpressX1
のみと言う事ですね。

 ありがとうございました。

書込番号:13841358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-AM EPU
ASUS

P5KPL-AM EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

P5KPL-AM EPUをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング