『点検料金』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『点検料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 点検料金

2011/12/09 21:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:20件
機種不明

D90 と 18-105mmの組み合わせ(レンズキットを新品で購入)で、楽しんでいました。
先日、出張で、中国の上海にいきました。その際、18-105mm付きD90を肩からかけて、地下鉄に乗りました。それほど込んでいなかったので、大丈夫だろうと思い、鞄にしまわずにそのままにしていました。ストラップは握っておき、t盗られないように注意しているつもりでした。しかし、地下鉄を降りたら、レンズだけなくなっていました。

中国の後は、韓国で仕事でした。韓国は昔3年住んでいたことがあるので、南大門の近くのお店で、16?85mmの中古を買いました。ここまでは前置きです。

問題は、このレンズの解像度が低い事です。ピンぼけかもしれません。子供の写真をとると、注意深くとっても、ほとんどの場合、ピントをあわせたはずの子供の顔はピンぼけで、その奥にピントがあっているような気がします。

そこで、ニコンに電話して、みてもらおうとしました。今日、ファックスで見積もりが送られてきて、びっくり!!

D90の点検で税込み14600円、レンズの点検で21315円、合計35915円と言われました。

こんなにするものなのでしょうか?こういうものなのでしょうか?
お教えください。

写真は、ブレかピンぼけかわかりにくいのですが、子供が移っていないものの中から選びました。手ぶれしていないつもりです(自分の技術が高いとは言えませんが、10年間バイトで写真を撮っていましたので、手ぶれ限界はわかっているつもりです)。

お手柔らかにご指導お願いします。



書込番号:13871385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/09 23:45(1年以上前)

ニコンではなくキヤノンEOS5DmarkIIの例で恐縮ですがご参考までに。
私の場合、パリを旅行中、肩からストラップで5DmarkIIをかけていたのですが
観光バスから降りる時にうっかり滑らせ落っことしてしまいました。
幸い、外傷はなかったのですが、しばらくしてAFと絞りが不調になりました。
サービスセンターに持ち込み症状を見てもらって見積もりをお願いしたらボディが
17000円、レンズ・EF24-105mm F4L IS USM が2万円、合計で37000円と言われました。
分解するだけで工賃がボディ12000円、レンズが9000円で合計21000円になるそうです。
ですのでピンボケとはいえ原因を探るため本体、レンズとも分解するでしょうから
その金額は相場なのではないでしょうか。
他にレンズはお持ちではないですか?もしそのレンズを使ってピンボケが発生しなければ
カメラ本体には異常がないという事でカメラ本体は点検に出さなくとも良いと思います。

書込番号:13871872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/09 23:51(1年以上前)

電話での見積り依頼との事ですから、最大値(一番掛かった場合の金額)での提示かも?
 
可能でしたら直接サービスセンターに持ち込んで、確認してもらうと良いですよ
http://www.nikon-image.com/support/showroom/

書込番号:13871893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/10 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

各部点検での見積もり

ピント不具合や解像不具合での見積もり

点検の場合は仮にボディとレンズが保証期間内でも保証が効かないようなので、見積もりもそれなりの金額になるようです。
保証期間内でしたら、ピント不具合や解像不具合だと保証が効くので見積もり金額も0円になります。
直接ニコンSCに行けるような環境でしたら、一度機材一式と保証書を持って行ってみたらいいと思います。

書込番号:13872011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/12/10 09:52(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。聞いてよかったです。

K-BIGSTONEさん
相場なのですね。ありがとうございます。
ほかのレンズでは、ピントは合っていました。本体は、点検しない事にします。

ProUnitさん
私の書き方が悪かったです。電話して、送ってみてくださいと言われ、本体とレンズを、もう送ってしまいました。福岡のサービスセンターにいけば良かったです。。

prayforjapanさん
ありがとうございます。本体もレンズも保証期間外なので、有料になってしまうのですね。福岡にいけば良かったです。

月曜日にニコンに電話して、全部送り返してもらって、福岡SCに持ち込むか、レンズだけ点検に出すか、考えたいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13872951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/25 09:08(1年以上前)

その後の報告です。

結局電話で、レンズかボディかどちらに問題あるかわからないので、ピント確認だけしてほしいとお願いしました。
その結果、レンズ、ボディともに、問題ないが、ボディは若干後ピン傾向にあるので、調整するならボディのみの調整がお勧め、といわれました。ボディは問題ないと思っていましたが、レンズ側で調整すると、今後ボディ変えたときに多分問題になるので、思い切ってボディのみ調整してもらいました。

戻ってきて、撮ってみましたが16-85mmとD90の組み合わせでピントはばっちりでした。
ニコンに送付する前に、AF20mmf2.8でピント確認したときには、16-85mmよりわずかですがシャープだったのでピント合っていると思っていました。自分は結構いい加減だったことがわかりました。
20年前に買った20mmよりも最新の16-85mmの方がシャープだと思い込んでいましたが、多分、16-85mmよりも20mmの方が写りはシャープです。ちなみに、関係ないけど、歪みは20mm付近で比較すると20mmより16-85mmの方が少ないようです。

結局ボディ代の調整代だけですんで良かったです。ありがとうございました。

書込番号:13938359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/25 18:40(1年以上前)


 >戻ってきて、撮ってみましたが16-85mmとD90の
 >組み合わせでピントはばっちりでした。<
おーっ、良かったですね。
自分もこのレンズの切れはイマ一ですが、やはりズレかな?

 それにしても、中国の泥棒は相当なものですね。
余談ながら、
 以前イタリヤ旅行で、肩からカメラを下げて街を歩いていたら、二人乗りの
バイクが後ろから近付いてきて、自分のところでスピードを落とし、ゆっくり
カメラを握り上げながらニコッとこちらを見て、そのまま走り去って行きました。
まるで「そんな持ち方では、ひったくられるよ」と、言わんばかりに・・・。
まだあどけない少年達でしたが、注意喚起をしてくれた二人は、実に粋でしたね!


 

書込番号:13940387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/26 10:11(1年以上前)

     ↑
「イタリア」でしたね、余計なこと失礼しました。

  >20mmより16-85mmの方が少ないようです。<
 ズームで、且歪みが少ないのは、後発とはいえ大したものです。
確かに、他のレンズと比べても、歪みをそれほど気にしたことは無いですね。

書込番号:13942818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/12/26 22:48(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

コメントありがとうございます。

中国は、、ショックでした。自分は、これまで、海外で危ないと言われるところも無事にやり過ごせていたので、油断していたのだと思います。
でも、D90を買うときに、レンズをキットの18-105mmではなく16-85mmにしようかと、迷ったほど欲しいレンズでしたので結果オーライとしたいと思います。

>自分もこのレンズの切れはイマ一ですが、やはりズレかな?
一度、ご確認されるといいかもしれませんね。自分は調整してもらってすっきりしました。ぼやっとした写真がとれてしまっても自分のウデの問題と納得できます。

書込番号:13945305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/15 22:27(1年以上前)

海外旅行に行かれる方ならVISAなどのゴールドカードをお持ちでは無いですか?

盗難も!落下によるレンズ等の不具合にも対応しています。免責が3000円ですから33000円かかったとしても30000円は保険で出ます。

書込番号:14294483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング