『皆さんこのMBにメモリーどこの使っていますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Z68 Extreme7 Gen3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Extreme7 Gen3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Extreme7 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme7 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme7 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme7 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme7 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme7 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme7 Gen3のオークション

Z68 Extreme7 Gen3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Z68 Extreme7 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme7 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme7 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme7 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme7 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme7 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme7 Gen3のオークション

『皆さんこのMBにメモリーどこの使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Extreme7 Gen3」のクチコミ掲示板に
Z68 Extreme7 Gen3を新規書き込みZ68 Extreme7 Gen3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z68 Extreme7 Gen3

スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

皆さんこのMBにメモリーどこの使っていますか?

書込番号:13873737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/10 14:51(1年以上前)

人に聞く前に自分で探す努力をしてください。
メーカーのホームページで確認すれば済むことです。

http://www.asrock.com/mb/memory.jp.asp?Model=Z68 Extreme7 Gen3

書込番号:13873880

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/10 14:56(1年以上前)

サポートリストから選んどけば、メモリエラーも少ないんでは、
URL
http://www.asrock.com/mb/memory.jp.asp?Model=Z68%20Extreme7%20Gen3

書込番号:13873896

ナイスクチコミ!0


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/10 15:06(1年以上前)

すいません。HPに載っているADATAのメモリを買ったのですが、最小構成でのDr.Debugの表示窓にA3と45の表示がてて、画面真っ暗の状態になっているので、メモリ変えたら直るかなと思いまして質問させて頂きました。

書込番号:13873927

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/10 15:12(1年以上前)

なるほど、A-DATAのどのメモリを何枚使ってるかを書いて下さい、
例えば、
A-DATA AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
URL
http://kakaku.com/item/K0000169753/

売れ筋から、このあたりかなと推測しますが。

書込番号:13873952

ナイスクチコミ!0


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/10 15:19(1年以上前)

はい、A-DATA AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をニセット購入して全て付けたり、2枚挿しでやったりしてみましたが、前に述べたようにA3か45表示になります、

書込番号:13873974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/10 15:24(1年以上前)

CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

http://kakaku.com/item/K0000150647/

メモリーリストに載っている

DDR3 1333 4GB Elixir M2F4G64CB8HB5N-CG Elixir N2CB2G808N-CG DS v 4pcs
のことです。
こちらの方が相性が出にくいと思います。
ちなみに私もメインで6枚、サブで4枚使っています(両方ともASRockのマザー)。
問題なく動作してます。

書込番号:13873990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/10 15:34(1年以上前)

このメモリ4枚と、マザーはASUSのP67で使ってますが、
まったく問題なく一発で起動出来ましたが。

このメモリは定格電圧が、1.65Vのはずですね、
そういった設定もBIOSが表示しないとできませんね。

1枚でも駄目ですかね、
購入時に相性保証は付けてない?

最悪、CFDあたりの、PC3-10600あたりのおとなしいメモリにしてみる、
くらいしか思いつかない。

書込番号:13874017

ナイスクチコミ!0


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/10 23:34(1年以上前)

メモリーの電圧でエラーという可能性はやはりありますか?

今回のは1.65ということでしたが1.5だと動いたりする可能性はありますか?

書込番号:13876115

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/11 09:07(1年以上前)

メモリのSPD情報を読みますので、定格1.65Vならそうなるはずなんですが、
念のためBIOSで確認をしたいわけです。

このメモリ使って、実験的に1.5Vに落としてみましたが、無事に動作することは確認できました、
ただ、高負荷状態まではやっていませんが、アイドル時低負荷時にはまったく問題ありません。

書込番号:13877300

ナイスクチコミ!0


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/11 11:33(1年以上前)

一応DDR3-1333のメモリでやってみましたが、相変わらず、45です…
使用メモリはKVR1333D3N9K2/4Gです

書込番号:13877798

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/11 11:39(1年以上前)

違うメモリで2回連続でエラーということは、
メモリより、マザー側の初期不良かもしれません、

購入したショップに持ち込めるなら、動作確認してもらう、
通販などなら、ショップにメールしてみてください。

書込番号:13877821

ナイスクチコミ!0


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/11 12:18(1年以上前)

買ったAmazonに連絡したら、変わりの商品を今送ったので明日以降に届きますということでした。
またその時にためしてみます。

書込番号:13877963

ナイスクチコミ!0


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/13 14:17(1年以上前)

まだ届いていないのですが、ひとつ宜しいでしょうか?

マザーにメモリー差してない状態だとビープ音ってなりますか?
今、試してみたのですが、全く鳴らなく、webで調べたら本来なら鳴るはず、と書いてあったもので…

書込番号:13886964

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/13 14:35(1年以上前)

メモリ挿さないと、
メモリを1枚も挿さないとちゃんとメモリ未検出の「長ビープ1回+短ビープ2回」が鳴ります。

ただし、搭載BIOSメーカーによってビープ音は異なりますが。



書込番号:13887013

ナイスクチコミ!0


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/13 22:46(1年以上前)

うーん45エラーがでる…これはどうしたものか…もうわからないです。

書込番号:13889012

ナイスクチコミ!0


スレ主 UrAnos91nさん
クチコミ投稿数:41件

2011/12/14 03:14(1年以上前)

メモリースロット4つのうち、CPUから一番遠いのだけ差すと反応、Windows起動しました。が、二枚差したり四枚差すと45エラーがでます。

一枚のときはBIOSも出ました。

書込番号:13889922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/13 19:04(1年以上前)

友人に頼まれて自作しましたが、このマザーはメモリーの相性がかなりシビアですねぇ・・・
手持ちにDDR-3 が山ほどあったので全てサポートリストに載っているメモリーまで撃沈^^;

シングル2枚差しならCORSAIRの CMX16GX3M2A1600C11 で(やはりデュアルで使用出来るときと出来ないときあり)

ちとキャスレイテンシが高いのが気になっていましたが、というか以前インテルの公式で今世紀中には5GhのCPUは不可能だと読んだ記憶があるのですが、マザーのOC耐性が尋常じゃないので水冷で軽く遊んでみたら5Gh常用出来そうな勢いでたまげましたw

何か今世紀中にインテルも5GhのCPU出してきそうな勢いですねぇ・・・

まぁ2枚差しでデュアルが不安定でもメモリーシングルレーンですが16GでOSのブートはSSDで嘘みたいに早いからまぁ4.5GhでBIOSを設定して送り出しましたw

因みにCPUは2700Kを使用。水冷はOCの時は自前のでしたが相当高価になってしまうのでやはりCORSAIRのCWCH100 を使用。御存じだとは思いますがBIOSで見る温度もOS上からバンドルされているOCソフトも当てにはならないので(OCソフトとBIOSの温度がこれほどかけ離れているマザーも珍しいですが^^; 40度位違っていましたw)
OCする際には接点で温度計測しないとえらい目に遭いそうな気が。。。

CORSAIRのメモリーはやはりOCの大御所だけあって、OCしていてもヒートスプレッダのみで触っても全然熱くはなかったです。
メモリーのサポートリスト見てもこのチップなら32G乗るのにサポートしている8Gメモリーはすごく高価ですし、メモリーのサポートリスト見ても販売していないメモリーも多いですしねぇ。
色々書いてしまいましたが、このマザーのOC耐性が尋常じゃないことと、PCの電源を切ってから(メモリーにキャッシュされてるのかは意味不)ですが一度再起動になってから落ちるのですがまた立ち上げたところ間違えてスリープにしていたのかと思うくらい、というかシャットダウンして立ち上げたらもうOSが立ち上がっているという特殊な機能を追記しておきます。(エクストリームと名前が打ってある時点でOCマザーなのですが、かなり暴れ馬なのでBIOSのUPデートでデュアル認識すればいいなぁということと初心者はこのマザーで自作したらBIOS設定がとにかく多いのでお勧めは出来ませんが自作を結構こなしている方であればメモリーの相性問題さえ解決してくれればおもしろいかもしれません。

書込番号:14431138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/13 20:00(1年以上前)

追記 肝心な事を書くのを失念していました^^;
まず電源はGold の1000w使用でかなり安定しました。
45の表記は温度ですね。
ASUSの日本語マニュアル読んでも英語マニュアル読んでもいまいち解りにくい

ですので簡易水冷でも良いので変えてみてはいかがかと思うのと、グラボが表記がなかったので何ともいえませんが、電源の供給不足や電源が電圧異常を起こしている可能性もありますので。
まぁZ68のチップの最上位ですし昔からOCマザーは苦労するのが当たり前といえば当たり前なので。
こんな価格でOCマザー作ってコスト合うんだからASUSなんか相当ぼっているなぁというのが正直な感想です。MaximusやらRampageシリーズなんかも以前は4〜5万当たり前でしたからこの価格でこのパーツ構成は豪華すぎwww

書込番号:14431340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Extreme7 Gen3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Extreme7 Gen3
ASRock

Z68 Extreme7 Gen3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Z68 Extreme7 Gen3をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング