『GOLF TSI Comfortline Premium Edition』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GOLF TSI Comfortline Premium Edition』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GOLF TSI Comfortline Premium Edition

2011/12/11 16:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

日本に帰国し、左ハンドル車を1年ちょい運転しておりましたが、不便なのと次の車検が不安になり、買い替えを検討しています。
海外で5年生活したせいもあり、日本車にはあまり興味がなく、VW GOLFに興味を持ち、ふらーっと近所のディーラーに行きました。
ちょうど試乗車があり、どうぞ、ということになったので乗せてもらいました。
以前から、1.4リッターのターボエンジンには興味もあったのですが、これほど良いとは思いませんでした。それと思ったよりも静かでびっくり。本気で購入を考え始めました。
上を見るとハイラインやGTIがあるのですが、通勤用で街乗りが多いので、走りを追及することもなく、ツインチャージャーほかの豪華装備はいらないかな、と思います。
確かにクルーズコントロールやパドルシフト、マルチファンクションステアリングなど、今の車にはついていて、便利かとは思いますが、正直あまり使っていない気もします。
A3や116iも検討しましたが、コストパフォーマンスではゴルフに分がある気がします。
皆さんならどう言った基準で選ばれますか?

書込番号:13878743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/11 16:20(1年以上前)

どこの海外か知りませんが、
日本で買うドイツ車は割高に思えませんか?

書込番号:13878819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/11 16:50(1年以上前)

>ウェストコーストさん

是非ゴルフオーナーになって欲しいです。
私はGTIを選択しましたが、ウェストコーストさんの挙げられている用途ならコンフォートラインがベストマッチだと思います。
ハイラインやGTIは、実用性+αを求める人が購入するクルマだと思います。
コストパフォーマンスの点においては、コンフォートラインの方が優れています。

A3も116も良いクルマだと思います。
積載性や多少のプレミアム性を重視するならA3
FRのハンドリングを重視するなら116もアリですかね。

その辺については、ご自身で実際に試乗されて確認するのが宜しいかと思います。

書込番号:13878934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2011/12/11 17:14(1年以上前)

ちょっぴりさん、Michael2007さん、コメントありがとうございます。

そうですね、アメリカでしたので車に関してはいろんな車が日本よりも手に入れやすい価格だったことは確かです。まあ、日本でも円高なので昔よりは買いやすくはなってますよね。

GTIはやはりいい車だと思います。+αを求める場合はハイラインを選ばず、GTIにしていたかも知れません。ラゲッジルームはA3→116→Golfの順番ですがほとんど差はないですよね。
後席を倒したときはGolfが一番広いかもしれません。手ごろなサイズと価格という点でTSI CLが候補で、Premium EditionでHIDや上質シートがついたのが大きいです。

書込番号:13879029

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/11 17:51(1年以上前)

先月の新聞に外車の販売価格について小さな記事がありました。
ブランドイメージを守るためと下取価格を守るために値下げは一切しないと。
円高でも定価変化はなく維持しつづけるとありました。

でも本国から仕入れる時は現在のレートで仕入れてるんでしょうね。
差額は代理店の懐に入るのでしょうか?

書込番号:13879187

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/11 18:47(1年以上前)

下駄を引いた価格が知りたいですね。

書込番号:13879445

ナイスクチコミ!0


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/11 23:44(1年以上前)

こんにちわ
ウエストコートさんくらい明確に判断基準が決まっているならば、もうVWゴルフCL PE以外の選択肢は考えられません。確かに116のハンドリングやA3の快適性やは魅力ですが、差額分を払うだけの+αじゃあないとおもいます。
あるとすれば御三家のブランドイメージをいくらに見積もるかだと思いますよ。

それと、
私も知りたいですね。
円高差益のホントのところ

Premium Editinoは実質的に値下げだし、定価は微妙に上昇してるけど40万くらいの値引きもアッサリな感じですよね。
やっぱり定価が実情に合ってないのだと妄想してしまいますよね〜

私はゴルフ6オーナーですが、モノさえよければブランドイメージなんてどうでもイイけどなぁ
高い値札に大幅値引きするような小手先戦略はやめて(`_´)ゞ
面倒臭いから

書込番号:13881033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2011/12/12 08:40(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、sonisoniさん、vyulalavさん

コメントありがとうございます。

値引きも含め、現時点で相応の価格で売っているということなんでしょうね。当然、地域や決算時期、ディーラーにもよるんでしょうけど。

営業担当の人もよさそうだし、これで決めようかと思っています。

ナビは現行のポータブルを移行します。ディーラーの人もインダッシュつけるんだったら、後からYHやABで付けたほうが安くていいって言ってましたし。

みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。 

書込番号:13881920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 18:48(1年以上前)

レクサスからゴルフに乗換えを検討されているのですね!

私は、ISに乗ったことはないのですが、凍結路面において、ISに行く手を阻まれた経験があります。
それは、ISは、平地でもあるにも関わらず、もう全く前に進まない状態でした。
恐らくISは、前後の重量バランスがあまり好ましい車ではないと思います。

申し訳ありません。余談でした・・・。

もし、ウェストコーストさんが、15インチホイールを始めとする装備とエンジン出力等に抵抗がないのであれば、一度、1.2リットルのトレンドラインPEに試乗されることをお薦めします。

エンジン音・振動、乗り心地等を含め、トレンドラインは、コンフォートラインを上回る良い車だと思います。

私は、価格と装備のバランスを考え、コンフォートラインを選びましたが、少々後悔をしています。

書込番号:13883645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/12 19:00(1年以上前)

hokkai-taroさん

>恐らくISは、前後の重量バランスがあまり好ましい車ではないと思います。

それは間違った認識ですよ。
FFでフロントヘビー(基本的には全てのFF車)か、FRでリアヘビー(ないけど)じゃないと低μ路ではそのようになります。
重量バランスがいいからこそ、逆にトラクション不足に陥るのです。

フロントミッドシップのアウディのFFも、恐らく雪道では苦労するでしょう。

書込番号:13883698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2011/12/12 20:05(1年以上前)

hokkai-taroさん、サントリーニさん

コメントありがとうございます。

CLを選んだ理由としまして、HID(キセノン)があります。ISに乗っていて、やはり夜間のヘッドライトの明るさ、曲がる方向を照らしてくれる安全性は捨てがたいと思いました。

やむを得ず雪道を走ったこともあります。スリップ警告が何回か点灯し、怖い思いもしました。さすがにISの走りをゴルフには要求していませんが、ISはいい車ですよ。
ただ、日本のレクサスディーラーでサービスを受けられないことが一番の問題で、オイル交換すらしてくれない。。。この時に近々この車とはお別れだな、と感じました。

ゴルフのスレですので、このくらいにします。それと、雪道を走るときにはスタッドレスにします。スタッドレスタイヤのCMでもよくVWマークのホイール見ますよね(笑)

書込番号:13883931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/13 22:37(1年以上前)

FRでリアヘビーっていうけど、エンジンが前にあるんだし、
重量バランスでは、たいがいの車はフロントの方が重いですよ。

書込番号:13888945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/14 11:19(1年以上前)

ウェストコーストさん

私もA3・1シリーズ・200hで迷っていましたが、先日の日曜日にVW行って初めてこのクルマに試乗しました。担当者の第一印象はイマイチだったのですが、乗りやすかったのと価格もまずまずだったので契約しました。縁があったのですかね、今まで散々迷ったのが嘘のようです。これからは良いところしか見ずに、大切に乗っていきます。

書込番号:13890721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 15:12(1年以上前)

サントリーニさん、御指摘頂きました件ですが、私が目撃したのは、凍結路とは言いましても、氷の表面に水の膜が張ったような低μ路ではありませんでした。
普通の車であれば、普通に発進可能な状態の凍結路です。

恐らく、前後バランスに配慮して設計されたBMWだったら問題なく発進できたものと推測いたします。(また脱線ですが、冬の北海道で、私が、ここ数年で目撃した一番熱い走りをしていたのは、E36のクーペでした。)

ひょっとしたら、私が目撃したISは、品質の悪いスタッドレスタイヤを履いていたのかもしれません。

ウェストコーストさん、脱線させてしまい申し訳ありませんでした。
ゴルフのスレなので、ISの話は、これで終わりにさせて頂きます。

書込番号:13891476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 15:20(1年以上前)

ウェストコーストさん、HID(キセノン)が決め手でしたら、CLを選ばれた方がよろしいですね。


kinkonkan777さん、A3・1シリーズ・200hで、お迷いのところゴルフをお選びになられたのですか。
ゴルフ・オーナーとしては、とても嬉しいことです。

しかしながら、『これからは良いところしか見ずに・・・』というところに、ちょっと引っかかりを感じますが、頷いてしまう自分がいます。(笑)

書込番号:13891507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜267万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング