『スレーブのみの発光について(単体での発光』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

スピードライト 580EX II

最安価格(税込):

¥32,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:405g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 580EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション

スピードライト 580EX IICANON

最安価格(税込):¥32,800 (前週価格なし) 発売日:2007年 4月下旬

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

『スレーブのみの発光について(単体での発光』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 580EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 580EX IIを新規書き込みスピードライト 580EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

クチコミ投稿数:285件

前質問にて、スレーブ発光の質問させてもらいました者です。
説明書を読んでも判らない為お借りします。
先日580EXUを購入して手持ちのスピードライトが二つになりました。

そこで、カメラ側からはフラッシュをたかずに、スレーブ側のみで、フラッシュを行う事は可能でしょうか?

説明書にはマスター発光をやめる、とあるのですがどうしても同時にフラッシュがつきます。

ワイヤレス信号を発信するためフラッシュがつくとありますが、スレーブに設定した320EXのみで遠隔フラッシュするにはどうすれば出来るのでしょうか?
出来ないのであれば、カメラに取り付けた580EXUを180度反転させて自分の方向にバウンスさせるしかないのでしょうか?

書込番号:13933235

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2011/12/24 01:07(1年以上前)

580EXIIのZOOMボタン長押し→マスター→セット→ZOOMボタンを数回短押しし「on」が表示されるので「off」にするで大丈夫です。

最近の機種ではボディ側のメニュー画面からも操作できますよ。
そちらの方が文字で表示されているので分かりやすいです。

書込番号:13933299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2011/12/24 01:25(1年以上前)

ストロボ設定

マスター発光無し

マスター発光あり(参考)

>カメラ側からはフラッシュをたかずに、スレーブ側のみで、フラッシュを行う事は可能でしょうか?

シンクロ用に発光はしますが、スレーブ側のみの発光は可能です。
ワイヤレス設定して、ZOOMボタンを何度か押し、onの表示が出たらダイアルでoffにします。

書込番号:13933355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件

2011/12/24 01:26(1年以上前)

お早い返事ありがとうございます、言われた通り、先ほどから同様にOFFにして撮影してもどうしても同時につきます。
なぜにー・・・・ぬーん・・・・明日撮影会なのですが、180度反転させるしかないか・・・?

書込番号:13933358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2011/12/24 01:41(1年以上前)

>>くらなるさん
書き込んでる間に返事さrたみたいで・・・ありがとうございます。
もう一度確認してみます。
使用カメラ60D 580EXUを本体側にセットしてマスターに設定 320EXをスレーブにして待機。
マスター側でon→OFFに変更して写真撮影。
でいけるはずなんですよね・・・

書込番号:13933395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2011/12/24 02:20(1年以上前)

先ほどの画像が誤解する恐れがありますので新しい画像を貼っておきます。
offにした時にはストロボのファビコンの先端の発光を示す点滅が消えます。
(先ほどのはON→offを確定していないので、発光のマークが点灯してしまっています)
ご確認を。

書込番号:13933480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/01/14 08:05(1年以上前)

マスター発光とめても、スレーブとの通信で、マスター側ストロボも光ります
シャッター開いている期間は、マスター側の光は、影響しません
これが嫌なら、ST-E2を使用したほうが良いです

書込番号:14020102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2012/07/10 17:41(1年以上前)

やっぱりできません・・・なんで両方光るのかな・・・わけがわかりません・・・・

書込番号:14789209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2012/07/15 02:05(1年以上前)

ずーっと悩んでいたのですが、使っている間に、また説明書を読み返したらやっとこさ頭の中で理解できました!
: と + の意味がよくわかっていなかったのですが、1対1と全部フラッシュの意味だったのですね、フラッシュマークがストロボのびで、やっとこさ理解できました。

いつのまにかオフコードホットシューとかも買ってしまいましたがスタジオ撮影する際にまた使ってみたく思います。
ご説明したくださった方には遅くなりましたが感謝のお言葉。
改めてありがとうございました。

書込番号:14808740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 580EX II
CANON

スピードライト 580EX II

最安価格(税込):¥32,800発売日:2007年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 580EX IIをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング