『保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保険について

2012/01/05 15:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:21件

初めて書き込みさせていただきます。
エルグランドユーザーだけではない質問ですが、みなさんは自動車保険はどうされてますか?
最近の書き込みを見ていると、車両保険には入らずドライブレコーダーを付けてる方や、高いセキュリティを取り付けている方を耳にします。
確かに自分の周りでもセキュリティ等を付けて車両保険には加入されてない方が居ます。
車両保険にも、車対車でしか支払われないのや、当て逃げや一人相撲でも支払われるのがありますし、まぁ色んな保険があると思います。

そこで皆さんに質問なんですが、どういった保険に加入されてるか教えていただけませんか?
ちなみに自分は、当て逃げ等でも支払い可能な車両保険に加入していて、セキュリティも取り付けています。 大事な愛車ですからね…

書込番号:13982636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/05 16:16(1年以上前)

エコノミー+限定A特約車両保険に加入しています。

当初は車両保険には加入していませんでしたが、ディーラーのメカニックに勧められて加入しました。
当て逃げの場合は保険がおりませんので、お店の駐車場は端の方に止めるようにしています。

書込番号:13982740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/05 16:26(1年以上前)

自分も車両保険はエコノミーに入っていますが、あきエルさんと同様に

支払われないのは自損だけで、当て逃げ、いたずら等も補償対応の保険に入っています。

しかも付き合いのある代理店を通して入っているので結構割高です。



書込番号:13982769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/05 17:08(1年以上前)

私は車両保険は付けられるだけ付けています。
E51は社外のセキュリティーも付けていましたが、E52はどうしようか迷ってます。

昨年9月の台風で隣の家の物が車の上に降ってくる大惨事があったのですが、車両保険に入っていて助かりました。
車両保険を付けると保険額が倍ぐらいになりますが、今回の修理で一生分の掛け金が返ってきたぐらいの修理額だったので、今後も入り続ける覚悟が決まりました。

納車時にディーラ担当者に聞いたところ、今回のエルグランドのキャラクターラインは複雑すぎて、板金で直る個所はほとんどなく、ほぼパネル交換になるでしょうとのことでしたので、ちょっとした修理でも相当額かかる可能性があるので、車両保険には入っておいた方が良いかと思います。

書込番号:13982885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/01/05 19:20(1年以上前)

ドラレコやセキュリティーは被害にあってからフォローしてくれくれるモノではなく、状況を記録してくれたり、悪戯抑止効果や被害が起きた事を知らせる物であって、保険の代わりになるものではありません。
保険は加害者や被害者になった時に、ご自身の負担を軽減する手助けをしてくれるもので、全く別物です。
理想は単独の全損壊でも保険が出る様なオールリスク型の対人対物賠償無制限ですが、加入者の年齢やその他の条件によっては掛け金が高くなるので、支払いの負担とならない程度に極力必要なモノを掛けておくと良いと思います。

書込番号:13983377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2012/01/05 20:27(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
決して安いとは言えない車に乗ってますからね、手厚いケアをしておきたい気持ちはありますよね…

事故には気を付けて、イタズラや当て逃げ等されないように祈るだけですね。

書込番号:13983680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2012/01/05 21:36(1年以上前)

津波による車両の損害が心配な方は、是非、車両保険の特約で津波被害に加入しておきましょう。
昨年の大震災による津波で明暗を分けたそうです。
残念ながらこの津波特約はあまり知られていなかったようですが。

書込番号:13984024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/05 22:23(1年以上前)

私も車両保険の自損事故でもおりる保険です。
昨年相手もいる事故を起こしてしまい自分の分も保険で直せました。修理代が高額だったので車両保険に入っていて良かったとほんと思いました。

今の世の中保険見直しで、安く安くと思い車両保険を付けない方が多いと思うのですが、何かあった時にはやっぱり保険は助かりますよね!!

書込番号:13984323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/05 22:53(1年以上前)

保険は、何かあった時の為の備えですからね…
安いに越したことはないんですが、もしもの時に備えが有るのと無いのでは全然違いますからね。

自分は車両保険も加入していますよ。
みなさんはどうなのかな?と思って質問させていただきました。

書込番号:13984528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/05 23:49(1年以上前)

自分は一般車両保険です。地震特約もつけてます。
相手が悪くても、無保険とかで支払い能力が無い場合もあるので。
後は、最近はヘッドホンを付けた歩行者や自転車が多く、それらを避けて自爆したりしても面倒だし。
万が一の保険、いざという時にこうかいしないようにしています。

書込番号:13984836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/06 07:06(1年以上前)

PING G10さんへ
>支払われないのは自損だけで、当て逃げ、いたずら等も補償対応の保険に入っています。

自動車保険では自損と当て逃げは同じ扱いとなります。
ようは、片方だけを補償する保険会社(保険商品)はありません。
確実に勘違いをされてるようなので、早急に見直しをされた方がよろしいかと

書込番号:13985583

ナイスクチコミ!2


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/06 07:34(1年以上前)

価格の★さん

>自動車保険では自損と当て逃げは同じ扱いとなります。

何をもってそう言っているのか分かりませんが、

もうちょっと勉強しましょう。

書込番号:13985625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/01/06 08:04(1年以上前)

PING G10さんへ質問です。
どこの保険会社さんですか?
あと、走行中の当て逃げで、相手車両が特定できた場合のみ支払い対象になるとかいう縛りがありませんか?
駐車場での当て逃げは保険対象外になるのでは?

約款はわざと難しくしてあるので代理店さんに聞いたほうがいいかと。
自分は東海日動の代理店の方にお伺いした際、上の質問のようなことを言われて一般車両保険に加入しました。

書込番号:13985687

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/06 08:57(1年以上前)

>あと、走行中の当て逃げで、相手車両が特定できた場合のみ支払い対象になるとかいう縛りがありませんか

ありません。駐車場の当て逃げもOKと代理店の人に確認済みです。

ようするに一般車両保険から自損事故だけを対象外にした保険です。

自損事故以外は一般車両保険と補償内容は同じということです。

車両損害の単独事故補償対象外特約を付与しています。

保険会社は日新火災海上保険です。

書込番号:13985791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/01/06 09:58(1年以上前)

PING G10さん
そうなんですね。初めて聞いたんで。
日新火災だけの特約みたいですね。
他社はおそらくやってないんでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:13985946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/01/06 11:22(1年以上前)

保険会社によっては保証範囲が違いますので、他の保険会社に乗り換える時には注意や勉強が必要ですね。

一部の保険会社以外は、当て逃げ修理費自腹になる様ですよ。

書込番号:13986189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/01/06 12:33(1年以上前)

PING G10さん
自分は三井住友海上に加入しているんですが、当て逃げや自損事故にも対応するには、一般車両保険に加入しないといけなかったので、一般車両保険に加入しています。
それぞれの保険会社で特約等が違ってくるので、きちんと調べて加入しないといけませんね…


みなさんのおかげで大変勉強になりました。

書込番号:13986421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G37‐Cさん
クチコミ投稿数:53件

2012/01/09 00:29(1年以上前)

解決済みのところへ書き込み失礼します。

ゆとえもんさん、東海日動でもエコノミー+当て逃げを補償する商品は存在します。ただ、社内資格の取得が必要なため、お付き合いされている代理店がその商品を売る資格を持っているかどうかは分かりませんが。

あまり一般的では有りませんが超保険という商品名で専業の代理店での取り扱いでディーラー系の代理店での取り扱いは、ほぼ無いと思います。

いずれにしても、当て逃げか自損かの判断はプロのアジャスターが損傷を確認してからの支払いになることでしょう。

書込番号:13998560

ナイスクチコミ!0


ban101さん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/09 11:06(1年以上前)

少しせこいですが、走行不能な自損事故以外ノイタズラキズやちっとしたこすりキズなど修理に緊急性を要しない場合、その後に保険の途中見直しで車両保険を一時的に入られては如何でしょうか?そして、次の正規の更新で、再び外す。どちらにしても、車両保険使えば、割引等級は下がりますので、必要になった時に一時的に入り掛金を押さえては?保険会社も毎年、条件の改悪をし、掛金を上げようとするとので消費者が、知恵を使わないといけないです。

書込番号:13999815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/09 16:42(1年以上前)

ban101 さん

それはせこいのではなく、限りなく保険金詐欺に近いことを他人に勧めていることになりませんか?
その手法を行使すると、表ざたになると逮捕されますよ。


保険会社によってはなかなか渋いところがあるのかもしれません。
自分でよく調べて、法の定めによりきちんと補てんできる範囲いっぱいまで出してくれる所に加入しましょう。いざという時、本当に役に立ちますよ。
その代わり、冒頭書きましたが保険会社は法律のプロです。甘く見ると墓穴を掘りますよ。

書込番号:14001082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング