エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 33〜723 万円 (1,660物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
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自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
E52の3.5HSに乗っています。新しくアルミ ホイールを購入しようと考えていますが、 標準と同サイズの18インチか若しくはイ ンチアップかで悩んでいます。家族5人(小 学生が3人)で乗ることもしばしばあるの で、乗り心地も考慮したいです。(現状の 乗り心地、静粛性はかなり満足しています ) 理想は、乗り心地と走行性の双方の向上で す。とりあえず予算は抜きでアドバイスを お願いします。
今まではスタッドレスを組み替えしており、今回は夏タイヤ用に購入するものです。
書込番号:14003357
2点
とりあえず過度のインチアップはアルミの重量が増すので走り的にはマイナス面しかありませんよ。
メーカー側がインチを上げているのは見た目もそうですが、大型化や重量増のボディをより安全に停める為にブレーキの容量増が必要な為です。
見た目重視ならインチアップ、乗り心地ならそのまま、で良いと思います。
・・・私的には過度のインチアップはデチューンになるのと引っ張りで無理やり装着してるタイヤとか見ると逆にカッコ悪く感じるので18インチもあればインチアップせずにアルミのデザインを重視します。
書込番号:14003773
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6点
社外品のアルミホイールに交換するのなら、インチアップも行いたいですね。
純正に比較して1インチアップなら、極端に乗り心地が悪くなる事も無いでしょう。
という事ドレスアップと乗り心地の両立を目指て、19インチをお勧め致します。
書込番号:14004037
4点
条件通りだと・・・同サイズの18インチです。
しかし・・・同サイズだとドレスアップ効果が期待できないので、19インチの軽量ホイール(重いと突き上げ感が強くなります)とミニバン対応のコンフォート系タイヤの組み合わせがベストに思えます。
条件無視で良ければ・・20インチ以上にして、見てくれ重視で乗り心地は我慢という手もアリです。
同サイズで満足出来るのなら、スタッドレスに純正ホイールを組み替えて使用したりはしないでしょうから。
書込番号:14004176
3点
2.5HSアーバンクロム12月に納車になりました。
>理想は、乗り心地と走行性の双方の向上です
これ自体が相反する事だと思いますが。
以前は34GT−Rに乗っていたのですが、扁平率が40%より低くなってくると
タイヤが四角くなり道路の轍にハンドルがとられやすくなります。
また扁平タイヤはハイト(タイヤの厚み)が低く(薄く)なるので、タイヤ自体の
剛性が上がるため曲がる時のレスポンスは上がる反面、ちょっとした段差での突き上げ
感が増したり、歩道との段差でホイールのリムを傷つけやすくなります(いわゆるガリ傷)
さらに当たり前ですが、タイヤの単価も上がってきますし、転がり抵抗が上がる事で
燃費の悪化も考えられます。
インチアップ自体はドレスアップでかっこよくなりますから、どのくらいまで妥協できる
かをよくご検討された方が良いかと思います。
書込番号:14004422
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4点
E52HSを所有しています。
ホイールは20インチ、テインの車高調を入れています。
見た目重視でチューニングしましたが、乗り心地はゴツゴツ感もなく非常に良いですよ。
エルの足廻りは純正でもしっかり作っていますので、インチUPのみでも違和感ないと思いますが、車高調の同時購入も検討してもいいかも知れませんね。
書込番号:14004835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんの場合は小学生のお子さんが3人と奥様が同乗される事も挙げられていますので、インチアップは極力見送られては如何でしょう?
インチアップしたいなら245/40/20インチか、245/45/19インチあたりが良いとは思いますがノーマル車高では車が浮いて見えてしまうと思いますし、車高を下げてインチアップすると乗り心地は悪化する方向ですので・・・。(私見です)
その他、インチアップの選択時には19・20・21とインチアップする程タイヤの扁平率が45・40・35と下がってタイヤが薄くなるので走行中の段差でホイールをヒットして変形する危険が高くなる事も考慮された方が良いです。(タイヤ幅245で選択の場合です)
修理も結構高額で、楽しいドライブが台無しって事もあるので・・・
又、インチアップ時はエクストラロード規格品を選択するなどで荷重指数にもご注意が必要と思います。
専門店に相談されるなどして、ご自分の生活スタイルに合った選択をされますように。
書込番号:14005996
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5点
e52 hiroさん。こんばんは。
インチアップのメリット、デメリットは皆さんのおっしゃる通りだと思います。
但し、感じ方は、人それぞれなので難しいですよね。
その昔、セフィーロと云う車が発売になり、友人が購入し乗ったのですが、ボタンひとつでサスをソフト、ハードと切り替える事が出来ました。
試しにハードにしたら、確かにゴツゴツ感が増し、ハードなセッティングになりましたが、友人には、違いが分かりませんでした。
違いが出るのは明らかですが、どのように感じるかは、その人次第だと思います。
書込番号:14006129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
e52hiro様 こんばんは。
私は納車の前から20インチを購入しました。
(せっかくの乗り心地を損なうのはもったいないので最後まで19インチと悩みましたが、見た目も考慮し思い切って20インチを選択しました)
個人の感想ですが、20インチでも乗り心地が悪いとは全く思いませんよ。
(当方、ノーマル18インチは3日しか乗ってませんでしたので比較は出来ません。)
(走行性も比較が出来ません。)
特殊なサイズなのか、タイヤの選択肢はあまり無かったと思います。
しかし、見た目にこだわらないのなら、やはりトータルに見てノーマルが良いのではないかと思います。
書込番号:14006915
2点
皆様回答ありがとうございます。
見た目も重要ですが、乗り心地を最優先したいと考えていますので、今のところ18インチに気持ちが傾いています。
18インチの鍛造ホイールか、デザインから鋳造を選ぶかってとこでしょうか?
いずれにしても、ダウンサスで少しは車体下げた方がカッコいいのかなぁ?18インチでローダウンは逆にカッコ悪いですかね?
書込番号:14007059
2点
エルグランドなら20インチ、プラスローダウンが一番見た目は、いいと思います。
タイヤとSHOCK選択しだいで、そんなに乗り心地も変わりませんし。
中途半端ならノーマルのままがいいと思います!
書込番号:14007112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主e52hiroさん
お悩み、判ります!
インチUPは私も悩みましたが、妻には冬タイヤを買うと騙し20インチ、買っちゃいました!
見た目や乗り心地など相反する中、見た目重視で、ある程度の乗り心地悪化を覚悟していました…が、なんとタイヤノイズ以外はそれ程悪化を感じません!
ローダウンはRSRの車高調で3cmほど下がり、外観には大満足です。
因みにタイヤ・アルミはカーポートマルゼンさん、ローダウンはクラフトさんでやって戴きました。
足廻りは素人が安さ重視で通販・自分で取り付けは怖いですから…
18インチ、ローダウンでもエルグランドはかっこいいです。
後は自己満足の世界です。
あ〜エルグランドいじり、楽しい!
書込番号:14017314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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