『Nikon 80-200』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikon 80-200』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon 80-200

2012/01/29 02:04(1年以上前)


レンズ

スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

80-200の購入を検討しています。

AF-Sと、現行品のAF-Nで迷っています。

画質・AF速度ではどのような違いがあるのでしょうか。


主な撮影対象は動体です。

重さ・大きさは気になりません。

書込番号:14080868

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/29 02:09(1年以上前)

ちなみに本体はD7000とD90を使用しています。

書込番号:14080879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/01/29 02:50(1年以上前)

結論から言えば、どっちもどっちです。
AF-S80-200f2.8Dは、超音波モーターモデルでありAF速度は期待できますが、いかんせん
発売終了から時間が経過しており、モーターの鳴きが出てくる場合が多く修理がきかなく
なるなど、将来性での不安。

AiAF80-200f2.8DNは現行でありますが、周辺の描写の甘さがありかつAF速度はそこそこ。
当面併売されており、内部機構が単純(モータを搭載していないから壊れにくく修理しや
すい)など整備面では安心ですが、値段ほどの性能は?

他社レンズでも良いのであれば、発売終了されたばかりのシグマAF70-200f2.8EX DG II
マクロHSMが5万円前後から見つかり、描写・AF速度ともに期待できコストパフォーマンス
が良いです。
もう少し出せるなら、現行の「OS」手振れ補正つき新品がお手頃。中古の純正AF-S70-200
f2.8VR I型がいずれも10万円〜13万円前後と選択するならこのあたりが無難だと思います。

書込番号:14080950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/29 03:02(1年以上前)

ありがとうござます。

どっちもどっちなんですね・・・


シグマの70-200も選択肢の1つにはありました。

純正がいいかなと思っていたのですが、もう一度考えてみることにします!


今回は低予算なので10万は厳しいかもです。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14080966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/29 03:16(1年以上前)

手ぶれ補正が必要ないのであれば、APO 70-200mm MACRO II でもいいかも?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511963.10505011910

書込番号:14080981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/29 05:56(1年以上前)

Wangdoraさん おはようございます。

性能的にはAF-Sは申し分がないと思いますが、皆様おっしゃるように初期のAF-Sモーターはおっかない時も有ると思います。

現行品の中古を探せば価格はかなりこなれて良いと思いますが、描写を考えるなら180oF2.8Dなどの中古なども価格がこなれて良いと思います。

書込番号:14081114

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/29 09:03(1年以上前)

おはようございます。Wangdoraさん

僕も中古で程度の良いAi AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの購入を
お奨めしたいですね。

書込番号:14081406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2012/01/29 11:11(1年以上前)

Wangdoraさん こんにちは

自分は AiAF80-200f2.8 デジタルで まだ使っていますが 開放では どうしてもフレアーが出たりシャープ感が無くなります 
でもF3.2まで絞ると 十分使用できますし 逆に現行レンズのシャープすぎる感じが無くなり階調が 厚くなるような感じがして 自分は大好きなレンズです。 

書込番号:14081830

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/29 11:44(1年以上前)

Mr.beanboneさん

ありがとうございます。

シグマを購入するということで検討してみます。

書込番号:14081953

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wangdoraさん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/29 11:46(1年以上前)

写歴40年さん
万雄さん

ありがとうございます。

180ミリの単焦点ですか。

知り合いに貸してもらったことがありますが、いいレンズですよね。

でも今回はズームレンズが欲しいので・・・

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:14081964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/29 20:51(1年以上前)

個人的に今まで使ってきた80-200および70-200(VR含む)の中で
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80〜200mm F2.8D(IF) が一番綺麗に写ると思うのだが・・・・・
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/ai_af-s_ed_80-200mmf28d_if.htm

私自身一度VR70-200F2.8Gを買いましたが結局このレンズを今も使っています(フードが長い事がとても良い)

書込番号:14084038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/02 02:18(1年以上前)

ニコンはサブシステムだし、わざわざAFカプラ付きのカメラをそろえたので
むしろ直進ズームの80−200を3万円で買おうとしている自分…(笑)

300/4も3万円で(笑)

CCD機だとフィルム時代のレンズと絵的な相性がいいと思ってます(笑)

書込番号:14097605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939990件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング